2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラソンレビュー・胸ぺったんガールズ

そんなわけで、らきすたキャラソン第10弾のレビューなんかを。 え、9はどうしたって?背景ですから。レビューの間隔は胸の大きさに比例するの原則にのっとった結果です。3人集えば番号も超える!すごいぞ胸ぺったんガールズ! みんなで5じぴったん ゆたか…

さんにんとふたりとひとり?

らきすたCD買って来たよー ♪あれ一個が違ってるんるんれいによって感想などは明日以降やります。ブーン。

冒険でしょでしょ? の替え歌 動画でニコニコ?

日曜24時はHaruhi's time. 約1年半前に某掲示板と出会った少女が、今度はニコニコ動画と出会ったようです。 元曲 from YouTube 動画でニコニコ? 答えはいつも私の胸に 何でだろう 右から左に流れてる もう止まらない テレビを見るのは飽きていたけど I beli…

エアーマンが倒せない の替え歌 萌え要素分からない

元曲 from YouTube 萌え要素分からない 気がついたら いつも同じ人気ランク キャラが増えたら少し下がる 歌詞の中に『微妙な子』と自虐ネタ入れたけど オリコン順位が微妙 めがねをはずしてみれば 浮動票は集められるけれど 何話やっても何話やっても 萌え要…

レッツゴー!陰陽師 の替え歌 レッツゴー!エコノミー

元曲 from YouTube レッツゴー!エコノミー 「あらゆる負荷がなんとか解決するこのチープレボリューション 人々が待ち望むサービスのなかに大容量が存在していた チープレボリューションではどうしようもできないその巨大な負荷にたちむかう 微妙不人気にし…

七転八起☆至上主義! の替え歌 貧困発揮★絶望主義

元歌 from Youtube 貧困発揮★絶望主義 どうやっても勝てない悪魔が 世界にはびこんで がっかり 経験値は 7くらいだから 一生残念 死亡覚悟で現実逃避 問題なら難しすぎて骨折れるし 喜ぶ顔が見れりゃ それまぼろし 宝の地図を僕は手に入れた 縦横無尽 一人歩…

お婿ルンバ の替え歌 白石みのルンバ

元歌 from Youtube 白石みのルンバ みのるさん!コレが言いたかったんだろ! どうも、RAINBOW佐崎です。さぁ、それでは歌っていただきましょう、白石みのルンバ。 ワンツースリーフォー ぱっぱらっぱぱっぱっぱらっぱ(略) 幸せの声響く らき☆すた収録日 幸…

も、妄想マシーン の替え歌 ぼ、暴走マシーン

元歌 from Youtube ぼ、暴走マシーン プロジェクトやっぱりあれだな (ヤバヤバと踏み倒せ) 断れないぞ やばいナ (だって納期がぎっちぎっち) 僕の書くコードはツンデレ (そうさ乱数つかってる) テストのシーン ドキドキよ〜〜〜! やだ僕のところでは …

みくみくにしてあげる の替え歌 ひきにくにしてあげる

元歌 from Youtube ひきにくにしてあげる♪ 身体の限界を押して 私は来たんだよ ネギはいえにあるけど つみれも欲しいな あのね、早く部屋へと入れてよ どうしたの? なんで…ほかの女と寝てる… …君のこと ひきにくにしてあげる 肉はちょうど切れてたから ひき…

ちょっとしたウィークチャレンジ

1週間(7日間)のエントリーをすべて替え歌でやってみるのはどうだろう?と、ふと思った。 というわけでやってみましょう。

長門と朝倉とFFとボイスムービー

日曜24時はHaruhi's Time. ネタに困っていたらニコニコ動画でいいのを見つけたので紹介。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1323888 長門と朝倉の一戦をFF戦闘風に再現したものです。 まぁゲームランキング1位になってるくらいなので、わざわざ紹介するまで…

僕とニコニコ割り込み 第2話 見せてよ

「こんな、夜遅くまで ニコニコ動画を見てるニコ厨に…」 見せてよ。

僕とニコニコ割り込み 第0話 Wニコ割

最初のWニコ割ゲット。 ニコニコ動画(RC2)‐RC2発表会PV「ニコニコ割り込み」

白石みのるの男のララバイ レビュー2 完全版 編

あ、わ、わわわ、♪WAWAWA忘れてない〜 みのる忘れてない〜 というわけで、白石みのるファーストアルバム? の完全版曲レビュー。 俺の忘れ物-完全版- 今や白石稔の代名詞ともいえる、WAWAWAでおなじみの曲。もともとはハルヒでのアドリブですから、世の中ど…

iPod touch についての駄文(アプリケーション八苦編)

iPod touchすごい。ハックしてサードパーティアプリケーション入れれるようにしたら超すごい。 テキストエディタあるから、これでブログの記事書ける。 ほかにもWebサーバーのソフト入れてPerl入れたらwiki動いた。これでネットつながなくてもローカルでWiki…

LOVE★GUN レビュー

意外な感じもしますが、平野綾名義としては実に約1年ぶりの新曲となります。 さらには3カ月連続のシングルリリース、そして今作の1曲目は平野さん自ら作詞を担当という気合いの入りようです。こうなるとこちらも気の抜いたレビューはできません。 LOVE★GUN…

ハルヒに関する音楽作成陣について

日曜24時はHaruhi's time. SOS紹介にみくるキター! …というわけで、今日はハルヒの約束をからめて、ハルヒに関する音楽作成陣について。 ハルヒBGMの神 アニメハルヒのBGM担当といえば、神前暁さん。ハルヒとらきすたのBGMを担当し、その流れかハルヒでは劇…

イポドトウチゲット

ジャン ジャン ジャジャーン! ipod touch 8GB買ってきた。 EM・ONEで通信できると聴いて購入決意したのが昨日。で、今日の昼にお店に行ったらまさかのラスト1個。 僕は運がいいです。 今日つくづくそう思いました。 で、感想ですが、例によって?まだつかっ…

白石みのるの男のララバイ レビュー1 非・完全版 編

奥さん、お茶はいかが? どうも、RAINBOW佐崎です。 そんなわけで、谷…白石みのるの男のララバイのレビュー、完全版じゃないのをざっと。 アニメED放送音源(tr1〜tr11) いやぁ、懐かしい。放送時の映像が目に浮かんできます。というか、これ放送見てない人効…

東中出身者の(違)CD2枚買ってきたわけっすよ

にょろ〜ん なんちて。 というわけで、買ってきましたCD2枚。 構図に困りましたが、とりあえず尻にしかせてみました。多分5分しか持ちません。 何気に両方映像つき。(エクストラトラック・DVD) なお、もはや恒例といえますが、まだ聴いてません。というわけ…

ネタがないのでだらだらと

日曜24時はHaruhi's Time. むぅ、ネタがない。やっぱり記事のストックためてないとだめですね。 そんなわけで、まとまりのないこと書いていきます。ゲームが12月末、1月末発売で、原作の新刊が来年になるらしいという話から考えると、やっぱりアニメ2期…

キャラクターソングCDの今後とか。

3-1の奇跡3たび? Vol.003 1曲目 『寝・逃・げでリセット! 』 Vol.007 1曲目 『も、妄想マシーン。』 らきすたキャラソンCDでは、第1弾第2弾ともに、3枚目の1曲目に予想外の神曲が舞い降りた。 こうなると、第3弾第4弾と、3枚目に期待せずにはい…

キャラソンレビュー・パトリシア・マーティン

え、あ、わ、WAWAWA忘れていたわけじゃありません。 あ、あれです。レビューの間隔は胸の大きさに比例するんですよ。きっと。 ……さぁ、元気にはじめましょう、元気いっぱいパティのキャラソンレビューです。 こすぷれノこころえ 俗に言うA−POPですよ!し…

新OPが始まったので新OPっぽく替え歌してみた

日曜24時はHaruhi's Time.ハヤテのごとく!が3クール目に突入し、OPが新しいものに変わりました。 タイトルは『七転八起☆至上主義』。ノリのいい曲です。 というわけで、涼宮ハルヒの憂鬱2期OPっぽくなるように替え歌してみました。 ではスタート。 ハルヒを…