2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいマスコミ

http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html いまなお人々の生活に堕胎な影響を与え続ける新潟県中越地震。連日マスコミによる報道が行われています。 しかし、その被災地でマスコミがひどいことをしているようです。 食料・電池の買占め、強引な取材、通路妨…

『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』まとめページhttp://www.quadspace.net/gungho.html

これが本当だとしたら、ひっどいなぁ、ガ・・・モゴモゴ。 人気コンテンツの権利を独占できればこんな金儲けも可能なんですねぇ・・・ さすがgoogle:糞会社。

世の中ひどすぎる。

とことんバトルクリアできず

とことんバトル、47ステージ目でやられた・・・ ●| ̄|_ 残り4ステージかぁ。数だけ見れば少ないけど、そこを乗り越えるのには熾烈な戦いを制しなければならない。きっついなぁ。 おまけに、47ステージの時点で50分オーバー。結構速攻できたつもりな…

ドラクエVIIIの発売時刻

http://gameshop.livedoor.biz/archives/8629665.html ポスターやプロモーション映像の最後に、発売日が書いてあるんですが、それが『2004年11月27日土 AM7:00発売』と書いてあるそうで。 この表記の本来の意図は7時前に売るなということなんでしょうが、7…

ポチにゃ三昧

というわけでやりまくってます。アタック初級もアーケードでの記録こしましたし、ストーリーはレベル5で2回ノーコンティニュークリアしました。 カ○○より強いやついないの〜? そんなわけで次の目標はアタック上級の記録更新ととことんバトルクリアです。…

そんなわけで・・・

10時から12時までやって、学校いって、6時に帰ってきて、それからびっちりやってます。 なので今夜の更新は無しの方向で。

ついにゲット!

早速買ってきました。というわけでこれから遊びます。

バンダイサイト更新

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_pochitto/ ゲーム発売に先駆けて、バンダイ側のポチッとにゃ〜オフィシャルサイトが更新されました。 内容は、Q&Aの追加。8つの質問について、仁井谷さんが答えています。その回答の中に・・・ 最初に「十字…

PSP発売日・価格発表

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/27/news08.html 発売日が12月12日、価格が1万9,800円(税込2万790円)だそうで。 税なしで2万円切ってきましたか。結構びっくり。まぁ、DSに対抗するための苦肉の作だとは思いますが、ユーザーにとってはうれし…

いよいよ明日発売

ついに前日となりました。 前にも書きましたが、都合のいいことに木曜は授業が午後からなので、明日は朝から楽しめます。 で、ヨドバシカメラで買うことにしました。ちょっと遠いけど、確実性を重視。そんなわけで、初めてヨドバシカメラの開店待ちをするこ…

いよいよあと2日!

いよいよ、PS2版ポチッとにゃ〜発売まであと2日となりました。 思えば、一昨年の8月にアーケード版の発表があり、同年の9月に札幌のユーザーイベントで初めて触れました。 そのときは秋稼動の予定が、延びに延びて、結局稼動したのは昨年12月。しかも基盤がN…

PS2版ポチにゃ〜のプロモーション映像

http://www.up-rise.tv/game/index.html 情報元:2chのアイキスレの69 こちらのサイトの『注目ゲームのプロモーション映像』で、PS2版ポチッとにゃ〜のプロモーション映像が見れます。 内容は、東京ゲームショーで流れていたのと同じで、主に簡単なルール紹…

科学の祭典Web2002

http://ppd.jsf.or.jp/jikken/ 球の衝突時の跳ね返りの式を捜しているときに発見。 それぞれの実験の動画を見て楽しいのはもちろんのこと、動画が始まる前の、明らかに絵と声の年齢があっていない二人のやり取りも面白い。 ビデオッ ビデオッ ビデオッ ビデ…

久しぶりのポチッとにゃ〜

PS2版発売目前ということで、久しぶりにMVS版をやりにレジャーパレスへいってきました。 一人でポチにゃ〜は、問題なくクリア。 ポチにゃ〜アタックは、つみ方を結構忘れていて、戸惑いつつも、まぁまぁな記録を出せました。サバイバル以外(苦笑) で、上級…

リプレイデータ公開第4弾

ぷよぷよフィーバーリプレイ公開第4弾。ぷよフィリプレイデータ zip圧縮:7.1KB 今回は1つ。強化ユウちゃんとの対戦で、フィーバー伸ばしで5連鎖→11連鎖成功。そして勝利。でも、フィーバーはいるまではぼろぼろです(苦笑) なお、リプレイファイルが保存…

寒い

起きたら、寒い。室温は17度。まぁ、しばらくPCやってたら室温も上がるでしょう。 数時間後。やっぱり寒い。これはどういうことだ!と天気予報を見ると、最高気温が9度。雨のせいらしい。・・・寒い。 さらに予報を見てみると、27日の最低気温が0度…

地震

東京の友達ともメッセでリアルタイムで話してましたが、すごいね今回の地震。震度6強から始まって、23日の間に震度5弱以上が9回。多すぎです。 当然のごとく、各局で緊急特番をくむのですが、例によってテレビ東京系列は通常放送。(参考:id:knoy:200410…

るんるんコース低スコアクリア

今日の午後6時から、『源設備法定点検等に伴うサービス停止』とやらで、ぷよフィオンラインのサーバーが停止してます。つまり、オンライン対戦ができません。 仕方がないのでオフラインプレイ。ただプレイしても面白くないので、るんるんコースの低スコアク…

ゆかいな誤変換

この日記の左に表示されているはてなアンテナに登録してあるように、毎日欠かさず見ているサイト、僕の見た秩序。ですが、ここの人気コンテンツである『ゆかいな誤変換』が書籍化するそうです。おめでとう〜! で、広告用バナーがあるので、ここに張りたいと…

キャラクター変更

さて、ぷよぷよフィーバーオンラインの話です(笑) しばらく、とある人の影響を受けてさかな王子を使っていた*1のですが、通常連鎖のレートの低さに耐え切れず、別キャラを模索してみました。 すると、通常時連鎖最強のクルークが魚王子とツモ数同じ、パター…

PS2版発売まであと1週間。

いよいよあと1週間となりました。なのになぜだか実感がわきません。なぜでしょう? 卒業研究で頭がいっぱいだからでしょうか?それとも、ナントカオンラインをやってるからでしょうか?それとも、本当に手に取るまでたとえ1週間前でも安心できないから・・…

ディスプレイなしの携帯電話

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/18/news010.html カメラだの、高解像度液晶だの、着うただの、どんどんパワーアップしつつも、そもそもの機能である通話機能は何も変わらない*1どころか、見放されつつある、昨今の携帯電話事情。 そこへ、一…

SEGA Fantasy IV

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ 情報元:II-Access(イイ・アクセス) – あなたの好奇心を誘う魅惑のコンテンツをご紹介さん ファイナルファンタジーIVのラストのアレンジ。当然ながら、未プレイの人にとってはネタばれになります。 細かい内容は見て…

近状報告

「う〜ん、どうも夕飯食べてきてからぷよぷよの調子が悪いなぁ。普段なら勝てるレベルの相手にもストレート負け食らったりするし。よし、今日はぷよぷよのことは頭からなくして、卒業研究のための勉強に専念しよう。」 って いうじゃない〜 でもあんた、BGM…

ポチッとにゃ〜のルールと面白さ

今日の学校の授業で『ゲームプロデュース概論』というのがありまして、そのなかで自分の好きなゲームのルールと面白さを書き出して発表するというのやりました。 僕の好きなゲームといえばポチッとにゃ〜。ポチにゃ〜のルールといえば分岐ですが、図で説明さ…

超サラリーマン 高橋名人

http://www.r25.jp/contents/ リクルート社が発行している25歳男性向けフリーペーパーR25の今週のイチ押し特集が『ファミコン世代のプレイバック80s'』だそうで、それにあわせてインタビューがあの高橋名人だそうです。 で、紹介ページのほうにインタビュ…

PSPの音楽再生機能は使える?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041015/scej.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041014/psp.htm PSP開発者へのインタビューですが、ゲーム機の機能はいいとして、発表時から気になっていたミュージックプレイヤー機能に関して。 ま…

ギガアプリの不祥事?!

昔なんとなく作者登録したギガアプリからメールが来た。 何もしてないから解約させられるのかと思ったら、なにやら「逆アクセスランキング」コーナーを作成するので、参加してくれる人を募集するらしい。 で、当然このメールは登録している人全員に送られる…

コーヒー到来

学校に新しい自販機が来た。 紙コップのコーヒーの自販機*1なのだが、本格的なもので、1杯100円する。 これだけだと、貧乏学生はどうもしないが、どうやらテスト設置らしく、無料。無料で飲み放題となると、普段コーヒー飲んでいなくても飲まずにはいら…