2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

StandardCamera で撮れた偶然の産物

iPhone のカメラアプリ、 StandardCamera がいろいろ話題になってるようなので購入してみました。115円 画面のどこをタッチしてもシャッターを切れる機能と、画像サイズが表示サイズに固定な代わりに待ち時間皆無で連続撮影できるスピードモードが特徴のよう…

ゲームが来たしアニメも来る

日曜24時は Haruhi's time. そんなわけで、スペシャルな感じで2本立てです。 並列来た…?! さて、いよいよWii版のハルヒのアドベンチャーゲーム、涼宮ハルヒの並列が発売されました! Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は198…

Amazonに らき☆すたのカレンダーを勧められたお話+α

Amazonのおすすめメールで、らき☆すたのカレンダーをお勧めされた。 まぁ、キャラクターグッズだから絵がメインだとも言えるけど、もうすぐ4月というこの時期にカレンダーを勧めるのはいかがかと… あ、スクールカレンダーですか。ならOK。 ん、 2008…

ハルヒちゃん13話・14話、ちゅるやさん7話来たので感想。

金曜夜、ということで、今回もちょうど22時に公開されたハルヒちゃんとちゅるやさん。 というわけで、さっそくさくっと感想を。 ハルヒちゃん13話 YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話 ハルヒちゃんにかかるとハロウィンもこんなになるのか。……

WBC決勝すごい!イチローすごい!

いやぁ、WBC決勝、すごい試合でしたね。 といっても、僕は終盤の途中経過と結果、あとイチローの最後の打席の動画見ただけなんですが。 でも、映像で見なくても、それこそ結果を見ただけでも白熱した試合だったということはわかるくらいの試合ですね。 僕は…

ちゅるやさんは日本文学

262 名前: 御用達(アマゾン) 投稿日: 2009/03/XX(金) 11:19:21 ID:KonOzamAO いい加減ちゅるやさんをその他コミックと勘違いしている奴うぜぇ その他コミックじゃないし ポケモンの方がよっぽどその他コミック 288 名前: 働く天使(品川) 投稿日: 2009/03…

ハルヒちゃんのアニメの音に漫画のコマを合わせたモノ

日曜24時はHaruhi's Time. YouTubeの角川アニメチャンネルで絶賛配信中な涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ですが、もとは漫画です。 ご存知ですね。 その漫画版とアニメの音を合わせた動画があったのでご紹介。 なんとなく2話。 アニメでのセリフの変更やらアドリブ…

ちゅるやさん6話感想

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのろくっ そっちかよ! みんな下段て。上段は来年用ですか? 浴衣意味ねぇ。 おお、浴衣お披露目できてるじゃないか。人面金魚怖ぇ。 花火は仕方ない。 何の墓やねん。 レベル高いなこのテルテル坊主。

ニコニコ動画 試行錯誤の末 良画質版。

いろいろと探して、 QTConverter というソフトで無事MP4に変換できたので、良画質版としてアップしました。 iPhone フリック入力動画 良画質版‐ニコニコ動画(ββ) これに合わせて、これまでのは削除しました。 今後はこんな感じでアップしていきます。

ハルヒちゃん11話・12話 感想

ちゅるやさんはまた明日にでも。 ハルヒちゃん11話 YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第11話 あちゃくらさん・・・まぁ、ハルヒ達に知られたらまずいですからねぇ。 まぁ、あの鶴が作れるなら、等身大のみくるチョコも作れそうな気がしますが。足あり…

iPhone タイピング動画 若干高画質版

注:良画質版に一本化したので今は下の動画は見れません。ニコニコ動画に、iPhoneタイピング動画の若干高画質版上げました。 iPhone フリック入力動画 若干高画質版‐ニコニコ動画(ββ) といっても、YouTubeで変換されたmp4を持ってきただけですが。 YouTubeの…

iPhoneタイピング動画をYouTubeにも投稿

調子に乗って、YouTubeにも初投稿してみました。 ニコニコ動画に挙げたのと同じ、iPhoneのフリック入力動画です。 こっちのほうが画質いいかな?

ハルヒちゃん11話&12話 ちゅるやさん6話 襲来

今回も22時ちょうどにハルヒちゃん、ちゅるやさんの新作登場。 YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第11話 YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第12話 YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのろくっ 1分前くらいにリロードした時点ではまだなか…

ニコニコ動画に2度目の投稿 WiiMusicのプレイ動画

調子に乗ったので、2度目の投稿をしてみました。 WiiMusicをフリーダムにプレイした動画です。 携帯で撮影したので画質・音質が悪いのが難点。

ニコニコ動画に初投稿 iPhoneのタイピング動画

注:良画質版に一本化したので今は下の動画は見れません。せっかくなので、ニコニコ動画に動画を投稿してみました。 iPhone でタイピング〜というタイピングアプリをプレイしている動画です。

ニコニコ動画のランキングの偏りを考えることについて頑張る

ここで問題定義 「最近のニコニコ動画ランキングはヲタク色が強すぎないかい?」 最近のニコニコ動画はヲタ臭がきつすぎて近寄れない - 流転爆心地 いわゆる御三家をとくにチェックしない自分が、ランキングの偏りにまじめに適当に考えてみる。 なお、これら…

SOS団のサイトが帰ってきた&超月刊

日曜24時はHaruhi's Time ?3月10日のアニメ雑誌の発売を待って、SOS団のサイトが返ってきました。 SOS Dan web site たいした内容のない、そっけないページ。入口と書いてあるリンクも何も起きません。 ソースを見ても、カウンタの数字がランダムな程度で特…

ハルヒちゃん9・10話とちゅるやさん5話来た。のでさっそく感想。

今週もハルヒちゃんとちゅるやさんの時間がやってきました。 22時ちょうどに見たところ、動画一覧に表示されていて再生数が12、でページ右上のリンクは7・8話とその4のままだったので、今回も22時ちょうどの公開のようです。安定してますね。とか書くと団長…

若干投げやりにハルヒちゃん7・8話とちゅるやさん4話の感想書く。

前回書いた結果が ハルヒちゃんの7話と8話の感想書いたけど、はてなのログインクッキーの期限がちょうど切れたせいで投稿されず、消えた… ハルヒちゃんの7話と8話の感想書いたけど… で、「書いたのが消えたのでいったん休憩に入りまーす」と書けばよかったか…

さっきamazonのCDランキングを見ようとしたが、本当に愕然とした

元ネタ:さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然とした さっきamazonのCDランキングを見ようとしたが、本当に愕然とした。 amachang キタ━━(・∀・)━━!! 気を取り直して 気を取り直して、AmazonのCDランキングを見ようとしたが、 …ん、 AmazonのCDラン…

さっき音楽というものを知ったが、本当に唖然とした

さっき音楽というものを知ったが、本当に唖然とした。 俺は断言するが、空気の振動を感じて感動してCDを買う奴は馬鹿だ。これは100%断言でき(略)(元ネタ:さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然とした)

ハルヒテレビアニメ情報がじわじわ出てきた

日曜24時は Haruhi's time. 月の上旬ということで、月刊ニュータイプのニュータイプのフラゲ情報が盛り上がっています。 ハルヒの4月からのアニメ放送に関しても情報があったようで、前の放送開始時に載ったイラストと同じ構図の新イラスト、キャストインタ…

ハルヒちゃんの7話と8話の感想書いたけど…

ハルヒちゃんの7話と8話の感想書いたけど、はてなのログインクッキーの期限がちょうど切れたせいで投稿されず、消えた… にょろーん…

ハルヒちゃん7・8話+ちゅるやさん4話来た

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第7話 YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第8話 YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのよんっ 今週の更新が来てました。 金曜22時頃にハルヒちゃん2本ちゅるやさん1本が基本のペースなのかな? ハルヒちゃん…

supercell買った

メルトの作者こと ryo さんの…というか、 supercell のアルバム買ってきた。" style="border: none;" />supercellposted with " target="_blank">amazlet at 09.03.04supercell feat.初音ミク Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) (2009-03-04)売り上げラ…

ニコニコ動画より midiで音声を表現するテスト

すごい。びっくりした。 歌の部分が始まったとたん、感動して、目がうるうるしてきて、そのことでさらにびっくりした。

ハルヒちゃん5話 感想

日曜24時は Haruhi's time. わーい、コンピ研だー!(盛り上がるところがおかしい)ハルヒが大活躍です。いろんな意味で。 強引に実際のドッヂボール対決にしてしまうあたり、まさにハルヒ。しかもハルヒの力によって白熱した試合展開。エフェクトも加わって…