2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1分タイムアタック

目標の1万点まであとすこし。

メテオス三昧

楽しいです、メテオス。やればやるほどいろいろなテクを見つけ、どんどんハマって行きます。 今は1分で何点とれるかにはまり気味。タイムアクセルかけながらの空中操作がうまく出来れば1分1万点も越せそうな感じですが、なかなかうまくはいかない(苦笑)

体験版シングルの感嘆な感想

1時間ほどやってたら3万点突破できました。しかし、3分当たりから急に難しくなりますねぇ。 あと、バグ多すぎ。メテオスもどきを作った身としては、なんとなく納得してしまうバグもあります(苦笑)

メテオス体験版ゲット!

というわけで、今日もいってきましたヨドバシカメラ。目的は当然メテオス体験版。 体験版同士で対戦も出来るということなので、対戦目的で友達2人も呼ぶことに。 ヨドバシに着いたのが12時過ぎ。その時点で1人は来ていて、もうひとりはちょっとした手違いで…

卒業制作完全終了!

昨日、卒業制作のドキュメント製作が終わり、卒業制作全工程を終了しました!わ〜い。これで、学校生活で残ったのは卒業式だけとなりました。 製作終了ということで、打ち上げ。学校でモノポリーをした後、食事、カラオケへ。2時間歌い、『日本ブレイク工業…

店頭で体験版配布!

http://www.nintendo.co.jp/ds/download/ 明日2月26日から大都市の店頭でメテオス体験版・直感ヒトフデ体験版・大合奏!バンドブラザーズ追加楽曲をダウンロードできるサービスが開始するそうです。 やはりこの中で注目すべきはメテオス体験版。発売延期でも…

SCEI、PSPの□ボタンが元に戻らない問題を確認

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htm しばらく更新していなかったが、こればっかりは書かなければならないと思い、緊急更新。 この話題を取り上げてる多くのサイトが「□ボタンの問題が解決した」と書いてるが、それは大きな間違い。同…

替え歌

♪隣同士 あなたとあたし 肉団子〜 デブカップル。

むぅ

日記を書く習慣が失われつつある今日この頃。 とりあえず小ネタで場を濁させていただきます。

Cellプロセッサの仕様が明らかに

http://www.japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080542,00.htm PlayStation3に搭載予定のCellプロセッサが徐々に明らかになってきそうで。 「実際のところ、最終判断はゲーム開発者次第だ。Cellはさまざまなやり方でプログラムできる」(Kahle)…

マウス検定

http://portal.nifty.com/special05/02/05/(情報元:えたーなるすのーさん) 何を隠そう、僕はマウス捌きには自信があります。というわけで、面白そうなのでやってみた。 ・・・簡単すぎない?と言うのは言い過ぎかも知れませんが、ファーストプレイでパー…

お札ドキッ

僕たちの秩序さんで、先日お札のコピーを利用した広告が紹介されてました。・・・なんだかその広告は問題になってるみたいですが。 で、先日サンクスに行ったら、パッケージにお札を使ったチョコを発見。 な、なんと驚きの2000円札。こんなに小さくなってし…

2003/02/03 (月) 節分ストーリー

「R某へ。2月になってまだマイフェイバリットデイズの更新がないぞ。たるんでるんじゃないか? そしてPSPの画面が黄色になった。」と友達が言ったから二月三日は節分の日 *1 ・・・節分関係ねぇ。 節分といえば、豆まき。そして太巻き。そういえば2年前はあ…