2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒちゃん 5話も来てた?!

新しいの来てる!と飛びついたため気付かなかったのですが、 6話ってのに違和感を感じまして、よくよく考えてみたら前見たのは4話でした。 …5話見てない。 で、調べてみるとすぐ見つかりました。当然ですが。 YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話 で…

ハルヒちゃん6話 感想

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第6話 ハルヒが空気。キョンすらもあまり目立たない、そんな世界。すげぇな。 とりあえず朝比奈さんは自前で衣装を用意してください。 朝倉戦以来のリアル頭身に京アニの本気を見た。…才能の無駄遣いタグをつけるべき…

ハルヒちゃん6話 来た

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第6話 ハルヒちゃん来てるかな?と思ってみてみたらちょうどきたところで、まさかの再生数206!コメントも2件でした。 ちゅるやさんは来てないみたい…にょろ〜ん。 感想は後ほど。

色々ありすぎ

久しぶりにハルヒちゃん以外について書こうかと思ったら、 Safari4 やら iPhone版 DDR やら iPhone が実質値下げ やら 明日からモバイルWiMAX開始やら 色々あって何書けばいいかよくわからなくなる。そんなわけで、こんな感じでごまかします。まぁ、モバイル…

ハルヒちゃん4話 感想

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話 長門の斜め上への自立進化を見守る回ですね。何せ、しょっぱなから これですから。○○エクスタシー。前の2文字が読めない。 それにしても、なんで全画面なのにタスクバーが表示されているのか。判ら(略) あ、パ…

ハルヒちゃん4話来てた

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話 早ぇ。週1予定じゃないんかい! とはいえ今回はハルヒちゃんのみ、ちゅるやさんはなしという変則的?な公開。立ち上がり一気に出したので、週1ペースで落ち着かせるためのソフトランディングですかね。 今回は完…

ハルヒちゃん&ちゅるやさん 3話 感想

日曜24時はHaruhi's Time. というわけで、ハルヒちゃんとちゅるやさんの3話の感想でお茶を濁します。 ハルヒちゃん YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第3話 みくるがハブられてる話。え、ちがう? どうやら時系列がめちゃめちゃみたいです。今回の話は2…

ハルヒちゃん&ちゅるやさん3話来てた

なんとなくハルヒちゃんのOP曲聴こうと思って YouTube 開いたら… YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第3話 Youtube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのさんっ 3話来てた。 確かに基本金曜更新だけど…早いってレベルじゃねぇぞ! 気が向きすぎだろ。 感…

ハルヒちゃん&ちゅるやさん 2話 感想+あれの考察

ハルヒちゃん 1話がちょっと特殊だったのは主要キャラが一通り出せるからだったんでしょうね。今回は普通に?学園内での出来事です。 ハルヒが動き回ったり、長門に新しい趣味ができたり、長門にたんこぶができたりと見事なあわただしさ。 まぁ今回は長門の…

ハルヒちゃん&ちゅるやさん 2話来てた

驚いた。まさか、1話の感想書いて、 週末に配信されるかもしれない?2話が待ち遠しいです。 なんて書いている時点で2話が配信されていたとは。 YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第2話 YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのにっ感想はそのうち書…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 & ちゅるやさん 1話 感想

何はともあれ、本編が3Dだったことに驚きです。とくにちゅるやさん、3Dでこの質感はなかなかすごいです。 3Dということでモデルができていれば動画作成の手間も減るし、通常のアニメ製作とは別ラインになるでしょうから、他の作品との平行製作も安心でしょう…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話 感想

書き上がりませんでした。 →涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 & ちゅるやさん 1話 感想 - My Favorite Days

ハルヒちゃん1話!

ハルヒちゃん来てました。 埋め込みは禁止されているので、とりあえずOPをリンクしておきます。 YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング 投稿日が昨日なので、あの Nice boat. は完全に釣りだった様子。結果、ファンの怒りが釣れてました。 …ヤ…

ハルヒちゃん1話…

YouTubeで公開のアニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の1話が昨日、13日の22時頃公開というので楽しみにしてたのに、 まさかの Nice boat. …13日の金曜日を選んだ結果がこれだよ!

iPhone購入前と購入後の月々の支払額の変化についてまとめてみた

今日でiPhone3Gが発売されて7ヶ月です!…若干半端ですね。 でも僕が買ったのは発売後しばらくたった、8月1日なので、半年…と10日です。半端ですね。そんなわけで、iPhoneを買ってから、ソフトバンクモバイルに毎月支払う金額がどうなったかを書いてみたいと…

惨事 on ポップンミュージックのコントローラーの右あたり

4月からテレビ放送話題のまとめ

日曜24時は Haruhi's Time.この1週間、ハルヒ関連の話題が無駄に盛り上がっていたので、まとめてみます。 2月4日未明 月刊ニュータイプのテレビCMにでた表示画像に 4月からアニメ放送開始 との文字。2期開始か?!と話題になる 2月4日夜 J-CASTが取材して…

ちょっと変わったアプリ削除画面

ちょっと変わったアプリ削除画面が出来たので、載せてみます。 あ、出来たといっても、画像加工したわけじゃないですよ。純粋なスクリーンキャプチャです。 ちなみに、削除対象がスーパーモンキーボールなのは、アプリアイコンが有名だと思ったからです。

らき☆すたが武道館でライブイベントですって!

これはびっくりだ。 アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる:「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」 来る2009年3月29日!「らき☆すた」のライブイベントの開催が決定いたしました!ご覧のとおりの豪華ゲスト!会場はなんと日本武道…

激動ボーカルミニアルバムについて軽く。

日曜24時はHaruhi's time. 最近週1更新になってきてますね。…最近ちょっと忙しいもので。そんなわけで、激動のボーカルミニアルバム買いました。 感想を…とも思ったのですが、まださほど頭にこびりついていなくてうまく言葉が出てきません。 というか、長門…