2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消失長門の本気

日曜24時はHaruhi's Time. 消失を読んで、だれもが考えるであろうネタを、あえて書いてみた。 無論、消失のネタばれを多少含むので未読の人は注意。というか読んでないと意味がわかりません。

iPhoneについてくる @i.softbank.jp のメールアドレスって

ソフトバンクでiPhone契約をした時についてくる、 @i.softbank.jp のメールアドレス。いろいろなことが言われてますが…って、もう言われてない気もしますが、いろいろ考えてみた結果、メールアドレスをつけなかったら良かったんじゃないか?と思いました。 …

偶然的にiPhoneの購入チャンスに出会った件

先日、会社帰りに閉店40分前くらいのヨドバシカメラによって、iPhoneの実機展示を触って「やっぱり手触りいいなぁ」などとおもいつつ、CDコーナーを物色していたら、店内放送がかかった。『…ン …ジー、8ギガ ブラック、1台限り、緊急入荷…』と。 まさかのiPh…

ハルヒのサイトで声優の情報が掲載された件について

日曜24時はHaruhi's Time. 16日に涼宮ハルヒ憂鬱 特設ファンサイトが更新してました。 これは?!と思って見に行くと、涼宮ハルヒ役の平野 綾、長門有希役の茅原実里、古泉一樹役の小野大輔の3名のCD発売情報でした。 なんだよ、新アニメーションの情報じゃ…

ああ、北海道の夏休み

起きて早々、ニコニコ動画の右上に笑った。 ええ、北海道の小中高の夏休みはほかの地域より短いです。始まりが遅くて終わりが早い。 その分冬休みが長いです。 でも合計すると5日少ないのが納得いかねぇ!

SOS団はどうやってこの暑さを乗り切っていたかを調べてみた

日曜24時はHaruhi's Time. それにしても、熱い。 こうも熱いと、いろいろとやる気がなくなってきます。ブログを書くのもおっくうになってきます。ノートパソコンのキーボード熱いし。 そんなわけで、 SOS団はどうやってこの暑さを乗り切っていたかを調べてみ…

祝 iPhone発売!買ってないけど。

本日12時、ついに日本でiPhoneが発売されました。 様子を見ようと12時40分ごろにヨドバシカメラに行ってみたのですが、すでに完売。当然ですね。整理券を持ってる人が契約のために並んでる、という状態でした。 そんなわけで、僕はまだiPhoneは買ってないし…

今年もあったスペシャルイベント

7月7日は Haruhi's Special day. 大切な日なので2度更新しました。 今年もやっぱりというか、公式サイトでイベントがありました。 正直異常に重たくてまともにアクセスできる状態じゃないのですが、頑張って開いたところ、下のほうに 七夕緊急ミーティング!…

7月7日を振り返る

日曜24時はHaruhi's Time. 7月6日24時、それは同時に7月7日0時でもあります。 7月7日といえば、ポニーテールの日。じゃなくて(間違ってないけど)、涼宮ハルヒの憂鬱において、特別な日。どう特別なのかはわざわざ言うまでもないでしょう。 というわけで、…