2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

157

SMS来たかと思った。

SoftBank 931SH を店頭で触って見た感想

タッチパネル携帯多い 今季の携帯の新機種は、やたらとタッチパネル搭載のものが多く、これがiPhone効果か!と言わんばかりの状況ですが、iPhone発表時にジョブズ氏が言っていた、「携帯電話を再定義する。」というのはこういうことだったのかな、なんて思っ…

ドリームキャスト発売10周年!

今日は2008年11月27日。 そう、 ドリームキャスト発売10周年です! パチパチ。 ドリームキャストといえば、発売1週間で50万台出荷を目指していたにもかかわらず、グラフィックチップの生産の遅れにより大幅な出荷減少。おまけに初期出荷の1%が初期不良という…

射手座の日のMAD動画 他

日曜24時は Haruhi's time. 11月末といえば射手座の日です。ええ、異論は認めません。 そんなわけで、射手座の日のかっこいいMAD動画を見つけたので紹介。 かっこいい音楽にかっこいい映像が載れば、そりゃかっこいいです。 しかし。こういう機会に改めて見…

2.2アップデート完了。

若干遅れを感じつつもiPhoneファームウェア2.2のダウンロード開始。これは、一人の男がiPhoneをアップデートする記録である。 ... 10:23 PM yesterday 投稿: NatsuLiphone ファームウェアダウンロード中にウイルスセキュリティのバージョンアップが終わって…

時間渡航について考えてみた

日曜24時はHaruhi's Time. これまでの話でキョンは何度か時間を超える旅をしています。主に3年前ですが。 未来は? で、ふと思ったのですが、過去にしか行ってないですね。 ストーリー上たまたま過去にしか行っていないだけかもしれませんが、過去への渡航も…

2次元の世界に行く方法を真面目に考えてみた

無理。

涼宮ハルヒの約束とかが Best になった

日曜24時はHaruhi's Time. なにやらPSP版 涼宮ハルヒの約束 が、PSP the Best になる様子。 http://www.jp.playstation.com/psp/pspthebest/index.html#12 12月4日発売、価格は税込みで2940円。 アニメスタッフ観衆のオリジナルストーリーは、ファンなら一見…

先月のiPhoneのパケット通信料が神がかってた件

そろそろ恒例のiPhoneパケット通信料確認。無事?200万円を超えました。って、 2,233,445円て。きれいに並びすぎ。 おまけに確認したときの時間まで。あわててキャプチャしました。

涼宮ハルヒの激動の激動

日曜24時は Haruhi's time. さて。 涼宮ハルヒの激動の発売日が11月27日から1月22日へ激動しました。いや、激動というほどではないですが。 延期は残念ですが、より良いものにして欲しいという気持ちと、年末はカービィやサンバDEアミーゴやりたいと思ってい…

「「Yahoo!ケータイ」トップページについて」に関するコメント

この料金については、まったく納得できないし、受け入れられない。ユーザーの不満が反映されていないことは、誠に遺憾である。以上 本施策にあわせて、「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料を、2009年2月1日(日)より0.21円/パケット(「パケットし放題…