2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特にオチのない4コマ:はてなスタジオの音声担当さん編

ブログフォーメーションF

ウェブコンテンツの読み方は“F字”型 どうやら、ウェブコンテンツを見る人の目線はFの形になるらしい。 なるほど。 というわけで、Fの形になるようにエントリーを書いてみました。 どうです? 見やすい? 正直言って 微妙かな?

確認できない迷惑メール

メーラーとしてGmailを使っているので、迷惑メールは一通り隔離されるのですが、たまに見ると面白いものもあります。 今日も『【緊急】ご確認下さい。』というのがあったので、見てみると… これじゃ確認できないよ!

チョコレートとは何かを問う一品

コンビニに行ったら売ってたから買ってきた。 チョコレート効果CACAO99%。カカオ分99%のチョコレートです。とりあえず原材料名を転記。 ●原材料名:カカオマス、ココアパウダー、乳化剤(大豆を含む)、香料 見てわかるように、砂糖が入っていません。チョコ…

誕生日とぷよ対戦会

さて、本日4月9日は私RAINBOW佐崎の誕生日、通称『死ぬまで苦しむの日』です。 せっかくの誕生日、何をしようかと考えていたのが1週間前。ふとポチにゃやぷよフィでおなじみのけーまるさんのサイトを見ると、 !4/9西新宿ぷよフィ&ぷよ通対戦会のお知らせ! …

4月1日午前

はてな入りたくない!