も、妄想マシーン の替え歌 ぼ、暴走マシーン

元歌 from Youtube

ぼ、暴走マシーン

プロジェクトやっぱりあれだな
(ヤバヤバと踏み倒せ)
断れないぞ やばいナ
(だって納期がぎっちぎっち)
僕の書くコードはツンデレ
(そうさ乱数つかってる)
テストのシーン ドキドキよ〜〜〜!

やだ僕のところでは
暴走マシーン全開で
ただひとつの変数ミスでも
爆発だっ

書きまくれ それしかないって
終わらぬプロジェ
人生を捧げていいのか いいのかね?
終わらないのは やめられないし
ゴチャゴチャが好きでもいいだろ…gotoさ!?
だからいいってことで …何処飛ぶの? アッー!

(うあーっ、COBOL分かる者だけの苦しみってやつか…)

このバグは さっぱりこのまま
(じわじわと広まってる?)
最後にソートやっとけ
(最終チェックでOKOK)
OSのせいにしてごめんね
(そうだ自分ひどいヤツ)
だけど昨日はそうでした〜〜〜!

でも続きが止まってる
ぼ、ぼ、暴走尽きないよ
今誰かにコード見られちゃ
完徹だっ

突き抜けろ 開き直って
難ありプロジェ
言語に悩んで リファなし リファはなし
考えるのはサボるためだし
ゼロイチに生きれば悔いなし…本望さ!?
よっしゃ止まらぬよ さいごは…えーっ はっ?!

(だめっす こんな疑った目で同僚のを見たりしちゃだめっ!)
(だぁーっ 落ち着け 落ち着け 落ち着け 二乗しろ!二乗しろ!)

突き抜けろ 開き直って
難ありプロジェ
言語に悩んで リファなし リファはなし
考えるのはサボるためだし
ゼロイチに生きれば悔いなし…本望さ!?

ただ書きまくれ
訳ありプロジェ
人生を捧げていいのか いいのかね?
終わらないのは やめられないし
ゴチャゴチャが好きでもいいだろ…gotoさ!?
だからいいってことで さいごは…えーっ はっ?! …何処飛ぶの? アッー!

(ぼ、暴走マシーン…)

解説っぽいもの

同時作家とプログラマ、なんだか似た者同士。
らき☆すた キャラクターソング 7