2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフ

はてなから新サービス「はてなグラフ」が登場。せっかくなので利用してみることに。 ここではベタなねたとして体重・体脂肪をのせることに。太り気味だし・・・ で、早速今日のデータを載せるために量ってみると・・・ お、 80キロ切った!(79.8kg) 体脂肪…

本買いまくり

最近、何かに取り付かれたかのように、本を買ってます。先週の日曜から始まって、今日までで5冊。プログラムの育てかた 現場で使えるリファクタリング入門作者: 長谷川裕一,斎川博史出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/02/01メディア…

アマーゾン

なんか妙なことに気づいた。 Googleツールバーを入れていると、IEのアドレスバーに検索ワードを入れることで直接その検索の最上位になるページに飛ぶことができます。*1 で、本を見ようとamazonとうとうとしたところ、タイポしてしまい『amaazon』に。すると…

応援してみた。

DS

押忍! 闘え! 応援団買いました。こいつはなかなかおもしろい。押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (240件) を見る見た目のノリからバカゲーに見られそうですが…

♪ミコミコナース

今テレビ見てたら、イロメロミックスのCMでミコミコナースが・・・ アスキーアート使いまくりCMの時点でやりすぎ感があったのですが、これには脱帽。というか、エロゲーの主題歌CMに使うって・・・ 許可は取ってるよね?さすがに。

最後まで読んでくだしあ

数えてみたら更新したのがちょうど先週の今日。あっというまですねー。…こうやって年をとってゆくのでしょうか。 きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。それに関して驚きの情報を入手しました。…

25時間テレビ

いやぁ、フジテレビの25時間テレビ見ましたが、今年もなかなかおもしろかったです。 さんま主演のドラマもなかなか面白いアイディアと緊迫したストーリーでなかなか楽しめましたし、ホリエモンと細木数子の対談も重大発言連発といった感じで楽しめました。…

アッタクII

http://www.sega-mechatro.com/mtv/toukou/toukou07.html アッタクきたー(・a・)ー!(てきとうに2ちゃん風)

2ちゃんねらーぶる方法

なにかあったら、とりあえず「キターーーー!」と言っておく。 おなかがすいたら、とりあえず「食べ物キボンヌ」と言っておく。 なんか凄い人がいたら、とりあえず「ネ申」と言っておく。 バカなことやってるひとがいたら、とりあえず「うはwwwVIPクオリ…

アニメのネギま!終了(から1週間)

えー、今年の初めから始まったアニメのネギま!がついに終わってしまいました。・・・といっても、東京では1週間前、北海道でも3日前のことですが。 最終話周辺のアニメオリジナルストーリーはいろいろな意見がありますが、個人的には原作では見られないい…

最悪自体発生

今日の夕方、ちょっとエッチなパソコン雑誌を買いにちょいと出かけて、帰りにコカコーラでも買おうとスーパーに寄った瞬間大事件発生。 財布落とした。 現金は1万円程度。それだけでも結構な損害ですが、わが財布はキャッシュカードや運転免許書なども入っ…