2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの詰合の主観の盛上のグラフ

一昨日、ようやく涼宮ハルヒの詰合が届きました。 簡単に感想を、と思ったのですが、今頃書いても既出祭りなので、一捻りして、主観で盛り上がり具合をグラフにして見ました。

冒険でしょでしょ?のカラオケを無料で楽しむ1つの方法

カラオケUGAのウィークリーランキングのアニメ部門で、冒険でしょでしょ?が5位だそうです。すごいですね。TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?posted with amazlet on 06.06.30平野綾 畑亜貴 藤田淳平 安藤高弘 ランティス …

詰合到着

なんだかんだで、昨日涼宮ハルヒの詰合が届きました。感想なんかは明日にでも書きます。 無事オリコン初登場5位とハレ晴レユカイと同順位を確保したようです。詰合には、これだけでなく、2週連続トップ10入りを達成してほしいと思います。 そんな中、ハ…

暑い

暑い、暑い、暑すぎます。30度は北海道だとピークの気温です。道産子にはもう限界です。 あまりに暑いので、夜には更新する気力がなくなります。いろいろとネタ構想してるのに。 そうそう、これ書いておこう。マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS…

第13話『涼宮ハルヒの憂鬱V』を見て

では、以下ネタバレなので、間隔あけるために恒例のAmazon。 ・・・Amazonじゃねぇ。

限定版届く

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版届きました。 もしかしたら今日届かないかとひやひやしたのですが、夜9時過ぎにビニール袋に入って玄関横に立てかけられていました。*1 恐るべし、飛脚メール便。 *1:包装が大きくてポストに入らなかっ…

今朝見た夢

今朝、夢を見た。クリスマスに女の子からプレゼントをもらう夢。 思えば、今日は6月24日。クリスマスイブからちょうど半年離れた日だ。

詰合収録曲の替え歌への現在の考え

最近、涼宮ハルヒの憂鬱EDテーマの替え歌スレ〔簡易〕まとめから来る人がやや増えてる気がするけど、なんかあるの? なんかあるんだったら呼んでよ。(謎)

ミクルとミクルでkonozamaだ

今日は涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版の発売日。 限定版の最初の復活時に涼宮ハルヒの詰合とあわせて注文していたので、昨日1日びっちりGmailでF5連打で*1Amazonからの発送メールを待った。 *1:うそです

涼宮ハルヒの小ネタII オセロのことをオシエーロ

多少ながら5話の内容に触れるので、ネタバレ防止に恒例のAmazonおいておきますね。 Amazon芸ここに極まれり。

涼宮ハルヒ関連商品をまとめてAmazonのカートに入れたい人が集う場所

注意事項 『あわせて買う』をクリックすると、複数の商品がまとめてAmazonのカートに入ります。(別ウィンドウで表示されます) カートに入れた商品が間違ってたり、売り切れてたり、発送まで妙に日数かかる可能性もあるので、その辺はしっかりと確認しまし…

ライブアライブのバンドシーンとかいろいろについて語る男二人、ハルヒDVDはKABAちゃん。

以下チャットのログです。

詰合発売日

(注:結合の画像が裏面、DVDの画像がハルヒデフォルメ絵のときに作ったネタなので、今では悲しいことになっています。) 「今日は」

僕を取り巻くAmazonの陰謀

0巻限定版が売り切れに ↓ 寝る ↓

第12話『ライブアライブ』を見て

歌すげぇ。以上。 ・・・え、ダメ? 以下ネタバレ含むので、恒例のAmazon。 大方の予想通りのものを張っておきました。逆さだけどな!

Amazonのおすすめの罠

その1 アマゾンサイトでおすすめを見ていたら、こんなものが。 ハレ晴レユカイにたいして傘ですか。 その2 限定版が売り切れなので、アマゾンで涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版を注文しました。 そしたら、注文確認のメールで涼宮ハ…

「日本一やさしいネットの稼ぎ方」の紹介

ブログで紹介するとなんかもらえるそうなので紹介しておきますね。 しかしながら、ブログに書かせるとはさすがに見事な戦略ですね。フレッシュリーダーもそうですが。

SOS団のパソコンがアップグレード?

以下、9話『サムデイ イン ザ レイン』と11話『射手座の日』のネタバレを含みます。 では、間をおくための恒例のAmazon。

0巻限定版が売り切れに

その後:19日の時点で復活 → 20日にまた売り切れ → 22日に再度復活→ 23日にまたまた売り切れ WOW! 迷ってたらこのざまだ。 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版が Amazon で売り切れてやがる! ・・・、

涼宮ハルヒの動力

少々『射手座の日』のネタバレを含みます。 もはやお約束なかんじですが、これおいておきますね。 いつも普通に張っても面白くないので。

11話でSOS団に支給されたもの

例によってネタバレ含みます。というわけで間をおきます。 この番組は、 Amazon の提供でお送りします。(ヲイ)

第11話『射手座の日』を見て

もはや恒例となったアニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。 当然のごとくネタバレなので、これをおいて間をおきますね。 ・・・でかっ。

涼宮ハルヒの周辺のお話

ぶっちゃけネットで見つけた情報にリンク張ってるだけだと(以下略)

涼宮ハルヒの小ネタI

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ていて気づいたちょっとしたことを書いていくシリーズ第一弾。 ネタバレ範囲は念のため、これまでのアニメすべて、としておきます。多分。 やっぱり間をおくためにこれおいておきますね。

第10話『涼宮ハルヒの憂鬱IV』を見て

勢いに任せて書きなぐるほどではないが書いてみます。例によって軽快にネタバレなので警戒してください。 間をおくために、これ張っておきますね。涼宮ハルヒの憂鬱posted with amazlet on 06.06.06谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2003/06)売り上げランキ…

おかいもの紹介

日曜といえば、おかいもの。 というわけで、今日買ったものを紹介。

続・サムデイ イン ザ レイン』を見て

例によってネタバレを含むので注意。