2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕を取り巻くハルヒの激奏

日曜24時はHaruhi's time... ↓ (-.-) ↓ ↓ めーるはいずこー? orz ←いまここ ↓

猫叉のための e-AMUSEMENT PASS

いまさらながら、 e-AMUSEMENAT PASS 入手しました。 ポップンミュージックアドベンチャーのイベントがこれまでの店舗対抗から個人ごとになったことを始まってから知り、さらに猫叉Masterさんの新曲があるとニコニコ動画で知り、すぐイベント曲解禁になるな…

おっきくてプリンプリン

僕は、何を隠そうプリン好きです。 そんなわけで、 こんなのを見かけたら買わずにはいられません。総量400グラムのプッチンプリンです。 どれくらい大きいか、近くにあったバッファローのUSBメモリと比較。 うん、大きい。 ところで、こういったものを買うと…

マックDEバルサミコ酢〜

1ヶ月前のことになりますが。 地域別価格となったマクドナルド。東京などの大型都市では実質値上げとなり、多くの悲鳴が聞こえました。 そんな中、さりげなくリニューアルされたのがサラダディッシュ。セットのドリンクがLからMになり、セット価格も下がって…

激奏DVDが発売間近

日曜24時はHaruhi's time. さて、いよいよ今週「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD が発売です! 涼宮ハルヒの激奏といえば、3月18日に大宮ソニックシティで行われた、尿意スタート、アニメ名場面、寸劇という名のコント、そして怒涛のライブと、1期を締める超イ…

塩豚骨と餃子

塩豚骨 何ヶ月か前に食べに行ったラーメン屋さん。 つぶれたら困るので久しぶりに食しました。 昔、お父さんが「豚骨はじっくり煮込めば白くならん。白いのは邪道だ」とか言ってたようなぁ言ってなかったようなぁ… 餃子 おぉっと! 餃子もあるぜょ! 並びが…

911Tのドキュメントビューアの真実

ソフトバンクからメールが来た。 この度「SoftBank 911T」において、「ドキュメントビューア」をご利用いただいた際に、以下の自称が発生することが確認されました。 ああ、起動しなくなるやつね。 バス時刻表のPDF入れてたのに見れなくなって不便だったんだ…

ハルヒのゲームが出る2機種が軽量化

日曜24時はHaruhi's time. これがハルヒの力なのか。 何の2期なのかなぜか明言されない2期、いつかわからない消失、とハルヒ関連の話題が色々ありますが、今回はゲームに関して。 あらためてゲーム紹介 現時点でPSP、PS2、Wiiと3つのハードでの発売予定が…

エンディングテーマ集感想 その3

ふんがー。 I'm Proud これはよいえみりん。ぐだぐだですね(いい意味で) 歌いだし入れないのは仕方ない*1として、1番Aメロ×2+ラストサビでの入りミス、要所要所での高音妥協と実にカラオケです。 合間合間に台詞入りますが、Aメロミスの2箇所の声は素で…

エンディングテーマ集感想 その2

間が空いたからざっといきます。 バレンタイン・キッス つかさの可愛さ < こなたのウザさ。 つかさ可愛いよつかさ。いつまでも聞いていたいよつかさ。でも、どうしてもこなたのほうに耳が向いてしまうんだ。 こなたの前ではつかさの歌声もBGMでしかないのか…

エンディングテーマ集感想 その1

・・・よくよく考えたら13曲も感想書くの結構大変だよ!それどころか、聞くのも大変だよ!通勤の乗り物乗ってる間片道フルに使うよ! というわけでとりあえず5曲。 宇宙鉄人キョーダイン 実にこなた。だが1:27に「まちがえた」と言うときが素の平野綾。だが…

エンディングテーマ集きたぁ

今日も無事帰宅どすぇ〜。WAWAWA忘れ物・・・うぉ! Amazonからなんかきた! これは明日発売のエンディングテーマ集!まさかの逆konozama!むしろAmazon OK! そんなわけで、聞いています。感想は明日にでも1曲ずつ書こうかと。基本的に聞き所はキャラと…

ハルヒにまた会える場所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。

日曜24時はHaruhi's Time. アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」終了から早1年。やったぁ!ハルヒ第2期大決定! というわけで、ハルヒの2期目の製作が発表されました。というわけでこの発表の流れを自分なりにまとめてみます。 第0報:Newtype フラゲ 第1報は、…

誕生日おめでとう、かがみん♪

さて、今日は2007年7月7日。柊かがみの誕生日です。おめでとうございます。 何度目なのかわかりませんが。アニメ的には18回目? そんなわけで替え歌を作ってみました。かえして!ニーソックス・・・のさびだけですが。 柊かがみは俺の嫁 そうと決め…

Amazonからの封筒?

DS

♪ま〜い〜に〜ち〜ま〜い〜に〜ち〜 僕らは満員の〜 で〜んしゃ〜に〜ゆ〜られて〜 や〜になっちゃうよ〜 ふう、ようやく帰宅です。 ん、Amazonから何か届いてる。 あけてみよう。 ん? ひゃあ!どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、…

ゲーム化の話を受けてしっかり事前に準備しておくというお話?

でも、ライブDVDの予約はしっかりしておきたいです。 My Favorite Days - ほしいものはしっかり事前に予約しておくべきだというお話? ・・・さて。 日曜24時はHaruhi's time. ハルヒのゲーム化ですが、バンダイによるPSP版に続く第2弾として、来年予定でPS…