2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のハレ晴レユカイ

日曜24時は Haruhi's Time. 12月6日に涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングCD第2弾として4と5が発売されます。前回から微妙な間を置いてのリリース。しかも鶴屋さんと朝倉。何がリリースの決め手となったのでしょうか?何が起こるかわかりません。 キャラ…

DVD涼宮ハルヒの憂鬱5到着

月に1度ののお楽しみ。DVDハルヒ5が到着。さて、恒例のジャケット品評会。 妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・ごめん、特に浮かばなかった(をい) というか、レモンを持ってる(触れてる)のはシャミセンなので、もしかしたらメインはシャミなのかもしれませ…

1000%SPARKING! 替え歌

なんか、ネギま?!OPの替え歌ができたので掲示しておきます。 もっとずっと遠いことだと思っていた。テレビの中の夢物語。 「まって、ねぇまって、倒産でしょ!」 どんな小さな光も見逃さずにいた。少しでもお金を集めるために。 「この命、たとえ失っても…

涼宮ハルヒの完全無欠買った

日曜24時は Haruhi's Time. 月刊ニュータイプ12月号買いました。初アニメ誌購入です。 目的は当然ながら『涼宮ハルヒの完全無欠』。各所ですでに語られきっていますが、内容はこれまで各誌に掲載されたイラストやグッズ・アニメ紹介、これまでのニュータイ…

PS3から1週間

気がつけば、PS3の発売から1週間たちました。まぁどうでもいいことですが。 そういえば、初代は発売に合わせて「123 プレイステーション」なんてキャッチフレーズでしたね。 ん、ということは3は最終章?!

アニメ絵使って4コマ漫画・2

日曜24時は Haruhi's Time. してないほうが可愛いと思うぞ。俺には眼鏡属性ないし。 眼鏡属性って何? ん…何でもない。ただの妄言だ。

Wiiの予約に成功

Wii

Wiiの予約に成功しました。発売日には入手できそうです。 とはいえ、大人の事情で任天堂からの同発4本定価販売とのセットですが。なんでも単体だと後日になるが、ソフト4本とだと発売日に入荷できるとか。まぁ、あわせても47200円。まだPS3より安いです。平…

涼宮ハルヒの憂鬱IVにおけるHaruhi's magic

日曜24時は Haruhi's Time. DVD4はまだ未開封なので、4つながりということでアニメ涼宮ハルヒの憂鬱IVで気になったシーンを。 ハルヒがモニターを引っ張ってくる。コードはキーボードの上・ハルヒの前。 キョンが払いのける。コードは机の横あたり? 変わっ…

はじめてのWiiの公式サイトがまさに新世代

Wii

本日から日本で一般初公開となるNintendo World 2006が始まりましたが、それにあわせて任天堂から同時発売される4タイトルのサイトが公開になっています。 Wii Sports はじめての Wii おどる メイド イン ワリオ ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス …