2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のソフトバンクモバイルのiPhone関係の発表で思ったこと

事前にリークされてた絵文字の発表、やっぱりきましたね。予想通りです。 アクセスポイントの無料解放、やればいいのにと思ってたので、おお来たか。と言った感じ。想定の範囲内です。 ニコニコ動画への対応、期待していたので嬉しい限りです。やったね。 さ…

明日のソフトバンクモバイル発表会でiPhoneがらみの発表がある様子

いよいよ明日、ソフトバンクモバイルの新製品・新サービス発表会です。どうやらiPhoneについての発表もある様子。 ちなみに10月30日には、同社の新端末発表会が予定されているが、孫氏は「iPhoneに対する新しい取り組みについても公表する」と発言した。 「i…

少年エースの付録にハルヒのフォトスタンドクロック

日曜24時は Haruhi's Time. 激動発売までちょうど1ヶ月です。でもそんなの関係ねぇ。ハルヒのオフィシャルサイトが更新していたので、見てみると、少年エースの紹介でした。 涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト 少年エース いつものことと思ってみてみると、…

LDR touch 1.1.0 軽く感想

今日一日(半日?)使って見ましたが、確かに前のバージョンより安定しています。フィードを読んでいるだけならまず落ちない、って感じですね。内臓ブラウザで大きいページを開いた時には流石に落ちたりしますが、これはどのアプリでも起きるので、Appleに頑張…

LDR touchがバージョンアップ!

LDR touchが1.1.0にバージョンアップしていました。 LDR touch (iTunesが起動します) 機能追加・変更点は レート・フォルダ別の表示に対応 いろいろなフィードの並び順に対応 ホーム画面に未読数の表示オプション エントリー画面に作者名と何分前表示を追…

ソフトバンクモバイルの発表会がニコニコ動画で生放送されることについて考えてみて期待してみた

さて、秋といえば携帯電話の秋冬モデルの発表会が行われる季節ですね。 ドコモは毎回パソコンとFOMA向けに動画中継していますが、ソフトバンクモバイルも動画中継をするようです。で、その動画配信ですが、なんとニコニコ動画でも同時中継とのこと。 http://…

いろいろアプリ来てるね

TwitterクライアントのNatsuLiphoneがでたり、はてな touch がバージョンアップしたり、 新たなLDRリーダー(?)であるAeroReaderが出たりと怒涛のiPhoneアプリですが、このところ疲れ気味でまとまった記事が書けなかったりします。 NatsuLiphoneは完全に乗り…

激動のボーカルアルバムが出るとのこと

情報元:シイラBlog : [ハルヒ]事実上のハルヒベストアルバム!? Wii「涼宮ハルヒの激動」ボーカルアルバム発売決定!! これは更新せずにはいられない。 発売まで1ヶ月ちょっととなった、Wiiソフト 涼宮ハルヒの激動 のボーカルアルバムが出るとのこ…

動画紹介:【ハルヒ】メルト teat. 涼宮ハルヒ 完全版【ミク】

日曜24時はHaruhi's time. あわただしかったり、ネタがなかったりするので、動画紹介。 初音ミクの名曲「メルト」にハルヒの映像を付けた動画です。 歌詞に合わせて現れる、アニメのシーンの数々。みごとです。 アニメの放送が終わってもう2年以上経ちますが…

マッシュルームバーガー食べた

モスバーガーに行ったらマッシュルームバーガーという期間限定商品があったので食べてみた。 写真は自重した。(忘れたともいう) うーん、モスはうまい。…とくにマッシュルームについては感想ありません。駄目じゃん。まともに感想特に変わった味だとは思わ…

iPhoneの日本語変換の原型?!

http://ajaxime.chasen.org/ かつて、Ajax IMEというものがありました。いや、今もあるのですが。というか、なんか最近また話題になってるみたいですね。 Ajaxを使った日本語入力システムで、技術的なインパクトとともに海外のパソコンで日本語入力できると…

サンクスのパスタリニューアルが嬉しい

コンビニのサンクスが、先日パスタ類のリニューアルを行ったようです。週に4日ほどミートソーススパゲッティを買って帰ったことのあるくらいのミートソーススパゲッティ好きとして、嬉しい限り。 しかも、 大皿バージョンまで。嬉しいことこの上ないです。 …

Amazon から・・・?!

iGoogle の Gmailプレビュー見てビビった。 ・・・、 え、 アマゾンって、 本が買えたり、 お店で買うのが恥ずかしい 限定版を予約したり、 アフィでウハウハな だけじゃなくて、 愛まで・・・?

東京ゲームショウで限定版特典の詳細が

さて、東京ゲームショウも終わりました。 ハルヒ関連では、ゲームの要素については新しいことは出てこなかったようですが、セガから発売される直列と並列の発売日、初回特典の内容が発表されたようです。 発売日は共に3月26日と、まさかのというかやっぱりと…

似て異なるもの

最近寝不足気味で眠かったので、昼に自販機でコーヒーを買ったのですが、 似て異なるものが出てきました。 同じブランドで同じ色、でも違う味。よくみるとデザインの細部も違います。どうやらデザインのリニューアルとともに味のラインナップもリニューアル…

蒟蒻畑を買った

最近ちょっとお腹の調子が悪いので、 蒟蒻畑を買ってきました。いや、他の理由もありますよ。 とりあえず、凍らせたらどうなるのかを見てみたいと思います。 ところで、危険性の低いところからせめて行く戦略って、なんていう戦略なんでしょうか。どういう利…

本格派バーガーについて思うこと

一時期、佐世保バーガーを筆頭に本格派バーガーってのが流行ったけど、 そもそもハンバーガーってのはサンドイッチの一種で、サンドイッチはトランプ好きのサンドイッチ伯爵がトランプで遊びながら食べられるようにと作られたことを考えると、本格派バーガー…

メルトをいっぱい聞いた

今日は通勤時に iPod touch に入れたメルトをいっぱい聴きました。 最後のサビに合わせてホームに入ったりするのでなかなか良いです。 いやぁ、何度聴いてもいい曲ですな。 …あ、これ聴いてたから帰りに雨降ってたのか(違)

iPhone2.2に絵文字が来るそうです

iPhone OS 2.2は絵文字に対応!? iPhone 2.2 Includes Hidden Japanese Emoji Icons - MacRumors 手元の911Tの絵文字と見比べてみたところ、iPhoneはカテゴリ別になってるようでそのままの並びではないですが、見えてる分では911Tの同等絵文字の登場順と同じ…

はてな touch がバージョンアップしてた

横画面での入力や、画像投稿に対応したとのこと。 これは確かに便利そうだ。 …でも、フリック入力に慣れてきたから、横打ちはあまり使わない感じがします。

涼宮ハルヒの激動の動画来た

とりあえず、こちらのWiiタイトルの動画を一分程度まで見ていただきたい。 http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2008fall/mov/wii.html まずはWiiミュージック、話題の作品です。面白そう。 続いてどうぶつの森。やっぱり売れるんだろうなあ。 さて次は…

微妙に怖いYahoo!ブックマーク

最近いろいろとSBMサービスが増えてきたので、はてブ以外でも僕のブログの記事がブックマークされてないか気になって、とりあえずYahoo!ブックマークの新着ブックマークを確認できるようにRSSリーダーに登録 しようと思ったんだけど、 もしかして、Yahoo!ブ…

iPhone 9月のパケット料(割引前)

気がつけば購入から2ヶ月経ちました。 僕の先月のパケット料はこちら。 168万円。最終的に5985円で済むとわかっていてもビビる金額です。 ちなみに8月は120万くらいだったはず。 LDR touch があるので、10月は200万を超えそうな気がします。

ニンテンドーDSi発表

DS

ついに新型DS、ニンテンドーDSiが発表されました。 ƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[‚c‚r‚‰ 発売日は11月1日、価格は18900円(税込)です。 発売日・価格の予想ははずれました 僕の昨日の予想では、 ズバリ、発売日はもはや恒例の12月2日、価格は19800円と予想します。 新型DSの…

新型DSの発売日・価格を予想してみる

DS

任天堂コンファレンスを明日に控え、新たなリーク情報も出てきたこのタイミングで新型DSの発売日 ・価格を予想してみます。 予想 ズバリ、発売日はもはや恒例の12月2日、価格は19800円と予想します。 解説 発売日はなんとなくです。恒例だし、発表からちょう…