2007-01-01から1年間の記事一覧

涼宮ハルヒの約束 最初の感想

日曜24時はHaruhi's time. 約束をプレイしたので、軽く感想を…といきたいところですが、実家に帰省中のため、携帯での更新となり、長文を書くのがきついので手短に。BGMがアニメのときのものと同じなのが素敵。 なるほど、ここからはじまるのか。 で、初日が…

帰省途中報告 1

ニコニコ動画の忙しい人のためシリーズいろいろ見てたら家出るのが遅れた件について。 とりあえず飛行機の時間にはある程度余裕をもって着きそうです。

いろいろ私事

♪もう いくつ寝ると お正月〜 お正月には 抱きついて 女を見せつけ遊びましょう〜 こんにちは、RAINBOW佐崎です。病んでます。 近状報告 おもにPCの再インストール作業してました。 主要なソフトは再インストールもすみ、一通りの作業はこなせるようになり…

今年のクリスマス

今年も一人さびしくクリスマスを過ごし・・・いや、一人じゃない! モニターの中にいる彼女と一緒に豪華なディナーを食べてすごすんだ! ん? ・・・彼女がぁorz 『UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME』なにやら悲惨な予感。 emoneで調べてみると、ファイルシステムがら…

俺のクリスマス 予告編

詳細は明日。

にk…新アニメーションについて軽く考察

日曜24時はHaruhi's time. ハルヒオフィシャルサイトでの消失イベントも終わりました。 一連の出来事をまとめられたものがあるのでイベント中に見た人も見てない人もおねーさんも確認しましょう。 小さな刺客の大きな野望 ハルヒ公式騒動まとめ-消失(2007年)…

涼宮ハルヒの二年連続

本日から、ハルヒオフィシャルページが消失している。 まぁ、ぶっちゃていえば原作にあわせたサイトのイベントなのだが、なにはともあれハルヒが消失した。 …まさか2年連続同じようなエントリを書くことになるとは。 まぁ、去年は消えたと思ったら別のところ…

ねこマン新作がでた

日曜24時は Haruhi's Time. ハルヒの声担当の平野さんが日記で新作ねこマンを発表しています。しかも2つも。1 2 ・・・これは、アニメ2期に関して何か動きがあったことをしめすサインではないのか!なんて勘ぐったりします。 ハルヒ1期、らきすたと同じ4月…

ショッピングチャンネルプレゼント機能の紹介動画に小ネタがはいっている件

Wii

Wii.comの開発スタッフが語る に、『Wiiショッピングチャンネル−プレゼント機能−』の話。が追加されたのですが、そこのイメージ動画が何気に面白い。 ところで、こんな映像があるんです。岩田(さとる)さんが宮本(しげる)さんに『ピンボール』を贈るとい…

ハルヒのゲームが延びた件

土壇場でチョコボ一週間延期とか無いかな〜? ハルヒのゲームのお話 - My Favorite Days ハルヒのほうが延びた件について。まさかの発売予定1週間前に1週間の延期。27日発売です。 土壇場の延期に戸惑いつつ、とりあえず原因を予想してみましょう。フィギュ…

次回予告で気づいたこと

日曜24時は Haruhi's time. 気がついた!…すでに語られていることかもしれませんが。 涼宮ハルヒの憂鬱の次回予告は、テレビ放送分ではハルヒとキョンの掛け合いで、放送13話の予告のときのみ、古泉が侵入してきました。で、DVDでは長門による淡々とした紹介…

MonStAR レビュー

テーマはHAPPY! というわけで、さくっと行きます。 MonStAR 前向きで明るい歌詞、聴いていたわくわくしてくるメロディ。HAPPY!のテーマにふさわしい、まさに幸せいっぱいの曲ですね。 これまでの2枚とは違った、元気いっぱいの歌声も素敵です。 ラブソング 1…

MonStAR買ってきた

平野綾ニューシングル『MonStAR買って来たよ〜!大文字小文字の使い分けが重要なタイトルですね。 うっかりしてたので、発売日の購入となってしまいました。ん、なんか変なところある? 3ヶ月連続リリースを締めくくるこの一枚ですが、コレまでのクールな感…

何度目か分からないハルヒのゲームの話

日曜24時はHaruhi's time. 気がついた! PSPのハルヒの発売まであと18日だ〜と浮かれていたが、そうじゃなかった! いや、発売日は20日であり、たしかにあと18日だ。 だが、僕はAmazonで限定版を予約してある。つまり家に届くわけだ。だが、平日の日中は家に…

(いまさら)キャラソン感想 ななこ&ゆい

やっぱりさくっと行きます。 あ、中の人2人とも苗字漢字で名前ひらがなですね。らきすたっぽい! 結婚なんてさパッパヤー 変速的。 昭和な感じの曲に合わせて、独り者でさびしいけど楽しくやってます、って感じのメッセージがこめられた歌。 適齢期なレイデ…

(いまさら)キャラソン感想 そうじろう&かなた

さくっと行きます。 幸せ願う彼方から まさに、天国からのラブバラード。 若くしての死別というと、悲劇の代表例みたいな気もしますが、そんなことはなく、かなたのそうじろうへの想い・信頼が詰まっています。 感動の一曲。 女はヨメとムスメだけ 一見馬鹿…

みんなのニンテンドーチャンネル始まった

Wii

みんなのニンテンドーチャンネルが本日スタートしました。 http://www.nintendo.co.jp/wii/features/minnano_nintendo_ch/ 動画はどうか 開始早々紹介ソフトのダイジェスト映像が流れ、なかなかの高画質にわくわくしてきます。…が、バッファが途絶え再生停止…

今日はドリームキャストの9歳の誕生日

おおっ、11月27日といえばドリームキャストの発売日。そして発売年は1998年。 ということは、9歳の誕生日じゃないですか!9歳って微妙極まりないですが。 ドリキャスといえば、家庭用ゲーム機のネット接続機能標準搭載の元祖ですよ!*1時代先取りしすぎた感…

最近気に入ったハルヒ動画(というか曲) 忙しい人のための 「雪、無音、窓辺にて」

日曜24時はHaruhi's Time. ニコニコ動画(RC2)‐忙しい人のための 「雪、無音、窓辺にて」 コレ面白い!

痴漢男見た

web漫画版痴漢男見た。うむ、コレはかなり面白い。そしていい話だ。 …じゃ、道行く女の子追いかけに行ってきます。(マテ)

キャラソンCD(今頃)買ってきた

え、何?らきすた?CD発売してるって? ヘタこいた〜orz …というわけで、素で忘れていたらきすたキャラソンCD、本日買ってきました。 あえてそうじろう。 巷ではチーターマンチーターマンと騒がれていますが、これまでチーターマンの動画を見ていない僕は勝…

iPodとiPhoneをつなぐ夢の(無い)架け橋

こんな画面が出てきた。 0の下は白飛びしてるけど"Call" 覚書 [iPod Touch]あれ あ、これ、僕も先日でました。 というわけで、やり方を書いてみます。ちなみに、ファームのバージョン1.1.1で確認しました。1.1.2でできるかは知りません。 22日01:30追加:素…

SOSに長門キター!

日曜24時はHaruhi's time. http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos_pop03.html 涼宮ハルヒの約束、SOSサンプルに長門キター! あ、あのときみたいに変なもの作ったりはしてませんよ。絵描くの大変だし。 なんか違和感あるなーと思ったけど、カーソルを真ん…

ロゼッタのスカートの中を見隊!番外編

隊長!やりました!中がばっちりです! える「おお、スケスケじゃないか!・・・って、お前がスケスケでどうする!」

続・ハルヒのゲームのお話

ITmedia +D Games:追加されたイベントカットに本作の核心が!?――「涼宮ハルヒの約束」 (1/2) 先ほどの更新では涼宮ハルヒの約束について特に書くことが無いと書きましたが、ネットサーフィンで波に流されていたら、ITmediaで約束の続報を発見。これは下手こ…

ハルヒのゲームのお話

日曜24時はHaruh's Time. 既に受注を締め切っているPS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」だが、バンプレストの発表によると、何と9.7万本もの受注が集まったとのこと。 PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の予約が5万本を突破|忍之閻魔帳 このご時世に高額な限定…

NEOPHILIA レビュー

3カ月連続リリースの第2段。新たな平野綾ワールドが感じられます。 では、早速レビューいってみましょう。 NEOPHILIA 一言で言えば神秘的。 曲は前作と同様にロック。ギターとドラムの音と共に平野さんの歌声が際だちます。 歌詞の方は、神秘的です。…えー…

ロゼッタのスカートの中を見隊!

隊長!中間報告です!

平野綾新譜 NEOPHILIA 買ってきた 他

まさかの目からビーム。光の加減は恐ろしい。 というわけで買って来ました。DVDつきだから高ぇ。でもそんなの(以下略) どこで買ったかは秘密。2曲目は平野綾作詞、1曲目は平野綾&畑亜貴の作詞ということで期待できます。 ええ、例によってまだ聴いて…

ハルヒとゲーム。

日曜24時はHaruhi's time. あー、スーパーマリオギャラクシーのやりすぎでハルヒネタが頭にない〜。マリオの中から取ってくるわけにも・・・ん、 *1 ながとながとー! …クォリティ低っ。 おまけ コレだけだとさすがにアレなので。 【コラム・ネタ・お知らせe…