2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳、鍛えてます。

DS

ついに、『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』の発売から1週間。 この1週間毎日欠かさず電車の中などでトレーニングを続けた結果、ついに脳年齢が20歳に!特に、初めのころは苦手対象だった単語記憶…

携帯故障

なにげなく携帯でいろいろとサイトを眺めていて、さてやめるかと思ったとたん、携帯がフリーズ(苦笑) 電源を切ることもできなかったので、こりゃ日記のねたになるなと思いつつ、バッテリーを入れなおしました。すると、本来ならすぐに電源が入るのに、なかな…

近状報告

最近はこつこつ仕事をこなしつつ、『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやっています。 発売から3日たちましたが、毎日プレイできるすべてのトレーニングと脳年齢チェックをやってますが、脳年齢は…

レボリューション、おまけにちっちゃいゲームボーイもやってきた。

ITmedia Games:Revolutionは上位互換あり。なんとゲームボーイミクロまで登場 ついに任天堂も次世代据え置きゲーム機を発表しました。今回の発表ではまだ正式名称は発表せず、開発コードネームのレボリューションのまま。とはいえ、12センチと8センチの2種…

PS3コントローラ?

ねんがんの ぷれいすてーしょん3の こんとろーらを てにいれたぞ。

PS3もやってきた。

ITmedia Games:PLAYSTATION 3は2006年春に登場 先日のXbox360に続き、PLAYSTATION 3も発表されました。さりげなくプレイステーションのつづりが全部大文字になりました。 ・・・とはいえ、正直言ってXbox360の後だと特にインパクトがありません。しいて言う…

母親のDSトレーニング

DS

今日は両親が札幌まで来ました。せっかくなので、母親に『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』のお試し版をやらせてみました。 最初は計算20。軽くお手本を見せて、簡単に操作を説明してからわたす…

Xbox360

ITmedia Games:マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表 (1/2) ついに発表されました、次世代XboxことXbox360。 当然ながら映像も凄そうなのですが、動画が見当たらないのでその辺の感想は置いといて、本体がすっきりした印象をもちました。実際初…

CGの本?

きょう、「紀伊国屋書店」にいったら、『解析魔法少女美咲ちゃんマジカルオープン!』(ISBN:4798008532)がCGこーなーにあったよ。

PSを持ち運ぶ人

せんじつまちをあるいていたら、くびからぽけっとすてーしょんをさげてるひとをみかけたよ。

ゲームハード業界が盛り上がってきた

任天堂がついに仕掛けてきました。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050509/ninten.htm DSのインターネット接続は予測できたことですが、全国の販売店1000店舗以上へのアクセスポイントの設置にはさすがに驚きです。家に無線LANを用意できない人…

面白迷惑メール

毎日多数の迷惑メールがきますが、たまに面白いものも。 ゴールデンウィーク中には お正月は「○○○○」でハッピー ☆-(ノ゜д゜)八(゜д゜)ノイェーイ なんてのが。ぜんぜんお正月じゃありません。 で、今日届いたのが、『title:GWが始まった!』。終わったっちゅ…

子供の日

「わぁい、『けつばん』ゲットだぜ!・・・やべっ、止まった。」 (子供の頃を思い出す台詞)

晩飯。

晩飯を買うために、近所のスーパーへ。すると、妙なものがあった。 ほら、 なんか付いてる。 別に僕が付けたわけではありません。売られてるときからついてました。 妙。

続・東北大学(中略)DSトレーニング

DS

今日もまたヨドバシカメラに行ってダウンロードしてきました。 半身浴をしながら計算20をのんびりプレイ。次第に熱が入って行き、気が付いたら1時間経過。いったい何問といたのだろうか・・・ 最高記録は13秒がいちど出ました。飛行機クラスだそうです。