2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒちゃんとちゅるやさんの配信予定が発表に

日曜24時はHaruhi's time. さて、涼宮ハルヒの激動、ついに発売しました。 が、諸事情につきまだ買ってません。そのうち買います。…どうも初動が残念な感じらしいですね。 ところで、Youtubeアニメ?であるハルヒちゃんとちゅるやさんの配信予定が発表されま…

ニコニコ動画紹介『ハルヒオドル』『ハレ晴レユカイ(リメイク風.ver)』

日曜24時はHaruhi's Time. いろいろやってて時間がなかったのでニコニコ動画で見つけたMAD動画の紹介で。まぁ、どちらも有名でしょうが。 ハルヒオドル ココロオドル のリズムにハルヒ達のセリフ、映像を重ねた良MAD。中毒性高いです。 【涼宮ハルヒの憂鬱MA…

偽印良品 をやってみた。

http://hbkr.jp/muji/ はてブで見つけた、URLを与えたら無印良品っぽいラベルを作ってくれるサービス。 せっかくなので、なぜか livedoor Reader でやってみた。 livedoor Reader - RSSリーダー 1個国産の記憶と情報をつかい、たっぷり必要な味に仕あげまし…

喜ぶ! 来月大きいハルヒのアニメ情報が出る?!

日曜24時はHaruhi's time. ƒy[ƒW‚ª‚ ‚è‚Ü‚¹‚ñ ハルヒ厨喜べ!次回表紙はハルヒだ! よし喜ぶ!先週、 今年は、ハルヒちゃんとちゅるやさんの年でしょうね、やっぱり。 なんて書きましたが、テレビ版の新アニメーションの新たな情報がいよいよ来月公開される…

iPhoneのTips3つ 停止・キャンセル・ああ

iPhone 3Gでサスペンドしながら動画の音楽だけ聴く方法 - ITmedia エンタープライズ 面白い記事を見つけたので、僕も軽くTipsを書いてみる。 イヤホンジャックで再生停止する iPhone や iPod touch は大画面とタッチスクリーンで見ながら操作するには素晴ら…

メールの送信音・受信音

年末年始に帰省して気づいたので、iPhoneのメールの送信時および受信時の効果音について。 送信時は飛行機が飛んでいくような音ですね。これは以前からわかってました。最初のころはわかりませんでしたが(苦笑) で、受信時のポーンって音。これ、飛行機の…

ハルヒちゃんで行われそうなプロモーション

日曜24時は Haruhi's Time. 新年最初です。 正直、実家帰省中ということもあってネタがまとめにくかったりするのですが。 今年は、ハルヒちゃんとちゅるやさんの年でしょうね、やっぱり。Youtubeでの配信ということもあり、配信タイミングの地域差なく楽しめ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 このブログではなぜか3年ぶりの新年の挨拶です。べつに身内の不幸があったわけではないのですが。 新年になってからはテレビを見ながらiPhoneで新着フィードのチェックなどをしていました。普段と大差ない生活ですね。 そ…