2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リターンズ 秋刀魚の炊き込みご飯

危険。 さんまのオレンジジュース炊き込みごはんに触発され、tomono-blogさんの『ベスト・オブ・常習者サイト 2004』エントリーの祝いも意味も込めて、再び帰ってきたこの企画。夏季限定のはずのペプシブルーが秋の味覚であるサンマと夢のコラボレーションで…

リターンズin東京

ペプシブルーin・・・ 東京!(のホテル) 今回作るのは、 『かためてくんくるん』(コーラ味)。ねるねるね〜るねの兄弟みたいなもんです。固まってこまのようになります。 容器に粉を入れ、 まずは普通の水で作ってみる。ふむ、水に溶け、どろどろになってきて…

tomono-blogがネットランナーに?!

当サイトでペプシブルー料理をやったときにリンク張ってくれたtomono-blogさんが、ネットランナーに掲載されるそうです。掲載ネタは当然のごとくペプシブルーで、『ベスト・オブ・常習者サイト 2004』の『話題になった出来事の関連サイト』にエントリーして…

今日の晩飯

今日の晩飯にはさんまを食べました。生まれて初めて魚をさばいてドキドキでした。 詳しいことは明日にでも。

TGSバンダイブースに水口氏の新作が

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/ead34f82d118821c4441c2244bc3bd0b.html ゲームショーから帰ってきてから知りました。 あれだけ期待していた水口氏の新作がTGSに出ていたとは! しかもよりによって長いこといたバンダイブースとは!! …

研修旅行3日目

起きたのは7時ころ。眠い。 ホテル内の洋食バイキングのところで朝食。やっぱり肉メイン。ちなみに、2日目・3日目の朝食代はホテル代に含まれています。 その後ホテルからチェックアウトして、上野にある国立科学博物館へ。 この写真は館前にあったSLです。 …

自作歌詞公開第2弾

決して新たなネタをを書く元気が無いわけではないのですよ(苦笑) True Happy Please 恋をしているの 本当の幸せ神様どうか ください 毎日いつも ハプニングばかりマンネリな日々 退屈しちゃうのあの日あのとき あなたに出会えて心の中 キュンと変わった 海の…

TGS トミーブースの職権乱用?!

東京ゲームショウ開幕直後の11時20分ごろ、トミーブースのステージでなにやらイベントが。 ミニスカボディコンのコンパニオンが、 ツイスターゲーム。 ・・・何なんですか!この狙いすぎなイベントは! 当然ながら、転んでしまったときには黒いパンツ?がちら…

研修旅行2日目

東京ゲームショウにいくので5時半に起きる。すごい眠い。 そしてホテルの和洋中バイキングの店で食事。食べたのは主に肉とパン。そして幕張メッセ目指して出発。 海浜幕張から幕張メッセまで結構歩きます。 人うじゃうじゃ。そして、 到着。 一目散に目的の…

研修旅行1日目

新千歳空港に朝の9時集合。そのため起きるは7時ころ。ここ最近午後沖も珍しくない自分にとってはとても眠い。 集合時間に無事間に合い、飛行機で羽田へ。そこから全員でバスに乗り、途中フジテレビなどを見つつ、三鷹のジブリ美術館へ。 1時間ほど見学し、ま…

研修旅行終了。

家に帰ってきました。 本格的に疲れたので、細かいことは明日に回させていただきます。今日は簡単に日程紹介。 1日目:新千歳空港出発→羽田到着→ジブリ美術館(強制)→ホテル→秋葉原→ホテル 2日目:ホテル→幕張メッセ(TGS)→秋葉原→ホテル 3日目:ホテル→国立科学…

PS2版情報

細かく変更点・追加点を。 変更点は、昨日紹介した以外を紹介。 各種エフェクトがNAOMI版に準じています。つながっているにゃんがゆれる、つなぐといいにゃんが点滅する攻撃カットイン時に背景が変わる、高速落下時に流れ星のようなエフェクトなどなど数え切…

東京ゲームショー簡易レポ

行ってきました。携帯からの更新なので、簡易的です。 まずPS2版の目立った変更点。 操作感覚が大幅に変わりました。回転ボタン連続押しも問題ないようです。なお、設置させない技は(強引な方法で)出来なくなっていました。 追加カットインはとても強い攻撃…

出発

と言うわけで、今から土曜の夜まで研修旅行で東京行ってきます。今日・明日の更新は携帯からなので地味なものとなります。ご了承ください。

小学生の4割「太陽が地球を回ってる」

http://www.asahi.com/science/update/0920/001.html それでも地球は曲がっている。(間違い) きっとガリレオもあの世でないています。 また、太陽が沈む方角を公立小9校720人に尋ねたところ、「西」と答えた子どもは73%で、あとの3割近くが正確に答…

ニンテンドー DSのCM

Utadaの胸元が注目されがちなニンテンドーDSのCMですが、演出としても見事だなと思いました。 最初のポンっ十とがなるというプレステのパクリに始まり、テーブルに置かれているNDSに歩み寄るUtada。ここ注目。と言っても、注目すべき点はNDSでもUtadaでもな…

豪華なぷよフィ筐体

オンラインβテスト終了を記念し、世界一?豪華なぷよぷよフィーバー筐体を紹介。 画質が悪くてわかりにくいですが、上にはスピーカーがついていて、下にもウーハー?がついています。確かに豪華です。 ちなみに、見た目に反して音はしょぼいです・・・ おま…

東京ゲームショーで大会

今回の東京ゲームショーでの個人的目玉であるポチッとにゃ〜、縮めてポチにゃ〜。 アイキサイトのイベント紹介を見てみると、どうやら大会があるようです。一般日である土・日ともに13時からと15時から。入賞者には商品もあるようなので、ゲームショーに行っ…

秋と言えば・・・

秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、ゲームの秋、PS2版ポチッとにゃ〜の秋など、いろいろありますが、やはり芸術の秋。 というわけで、お題。 萌える棒人間を描け。 描いた人はトラックバックもしてくれると管理人がたいそう喜びます。 ・・・といってもこ…

さんまのオレンジジュース炊き込みごはん

http://chbox.com/backno/beta128/sanma/ えたーなるすのーさんの9月21日の話題で発見。せっかくの秋だし、秋刀魚食べてみようと思ってたんですよね。やってみようかな? フロン:一時的にはやったペプシブルー料理に比べたら・・・はるかにおいしそうです。…

こいつはわんだほう!

ふとYAHOO!のテレビ番組表を見ていると・・・ アイツ対こいつ・・・?! あいつとこいつ!!

日ハム勝利でマジック1

新庄の「明日も勝つ!」発言によって勝利が危ぶまれた今日の日ハムですが、無事7対3で勝つことができたようです。 これでプレーオフ出場へのマジックが1。最終的なリーグ優勝の可能性もまだまだ残ってますね。

ヌヌネネヌヌネノとドクターマリオ

今月19日に紹介した、(゚∀゚)ラヴィ!!をみんなで歌うオフスレにて、 188:名無しさん ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノの音程が、ファミコンソフトのドクターマリオの最初の部分と似てる…って思ったのは私だけでしょう…

新型PlayStation2発表

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news050.htmlhttp://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/21/news12.html SCEも任天堂に負けじと大きな発表をしてきました。最近うわさが流れていた新型プレイステーション2(PS2)をついに発表してきま…

ニンテンドー DS発売日・価格発表

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040921a.html ついに発表されました。ゲームショー目前にしてPSPに対する先制パンチと言ったところでしょうか。 発売日は12月2日、価格は15000円。ちなみに僕の予想は11月21日で19800円。大ハズレ(苦笑) しかしながら、…

東京ゲームショー個人的注目作紹介

メモもかねて。 PSP やっぱり見ておきたい。 新型PS2 自分の目で小ささを確認 復刻版セガサターンコントロールパッド 使い勝手によって買うか決めます iアプリ版ときめきメモリアル どこまでコンシューマ機に近づけるのか DDR FESTIAL 久しぶりのDDR新作なの…

波田陽区CDデビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000009-sks-ent 拙者、CD出すことになりましたから。切腹! と言ったかどうかは知らないが、「残念!○○切り!」でおなじみのギター侍、波田陽区がCDデビューするそうです。 CDデビューを祝って、僕からも1曲。…

日ハムの試合がすごかった

まぁ、ニュースで見ただけなんですが。 追いつけ追い越せの打撃戦。9回で同点まで追いつき、相手の満塁策で打席には新庄。 初球を一振りホームラン!!すばらしい! しかしながら、1塁走者を追い越してしまい、記録はヒット。見事なオチがつくのもまた新庄ら…

ちょっとしたバグ

あっ、リンク元表示がバグってる! 『この日を削除』からリンクされてるってどういう意味だよ(苦笑) しかも、チャイナ服+パンチラで来てる人がいる。調べてみたら7番目に表示されて他(苦笑) 確かに、過去の日記でこの二つ使ったことあったな。 昼は家の…

ぷよフィオンラインβテスト最終日

コナミ(573)記念(笑) ついにこの日がやってきてしまいました。ぷよフィオンラインも今日で終わりです。βテストが。(倒置法) 最後の最後で某強者とじっくり戦えたので満足です。*1とはいえ、今日はあと1時間半ほどあります。(現在22:36) 24時になったらすぐに…