2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSすごい。

昨日のクリスマスは、両親が札幌まで来たので会ってました。 ええ、クリスマス一緒に過ごした人は両親だけでしたよ。 で、せっかく社会人になったということで、母の気に入っていた脳トレを、DS本体とやわらか頭塾と一緒にヨドバシカメラで買ってプレゼント…

聖なる夜の悲しいレース

2005年12月24日最後のマリオカートDSのWi-Fi対戦。『ライバル』を選び、4人集まった。対戦相手は2人が高勝率。一人は勝率4割ほど。 目指すは2位。 最初のレースはモンテタウン。運も絡み、1位でゴール。ここで勝率の低かった1人が切断。残りの…

ギターでCanon

http://f38.aaa.livedoor.jp/~cybersp/canon_rock.html 聖なる夜はこれを聞いて盛り上がろう。 見所は、最初と最後のCDプレイヤーかラジカセかをいじるところですね(ヲイ)

ジブリの新作はやっぱり「ゲド戦記」

http://www.asahi.com/culture/update/1213/014.html あの情報漏れ*1は正解だったのね。 *1:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/itoboxsp/archives/50052181.html および http://blog.lv99.com/?eid=343644

マリオカートDS激面白

DS

今日はマリオカートDSの発売日です。というわけで、朝一で買ってきました。 …なにこれ、すごい面白い。 初日ということで、グランプリを制覇しようと思ってたのですが、一度Wi-Fi対戦をして気が変わりました。そんなわけで、家に帰ってきてから延々とWi-Fi対…

マリオカートDS発売まであと1日

DS

…といっても、これかいてるのが0時過ぎなので、厳密に言えば今日ですが。 何はともあれ、この年末一番の目玉とも言えるマリオカートDSがいよいよ発売間近です。明日買ったら、半身よくしながらのんびり激走しようと思います。 なお、体験版マリオサーキット…

マリオカートDS体験版 1:50切り!

DS

がんばりました。 がんばりすぎました。 というわけで、無事エイトクロスサーキットで1分50秒きりました。ゴール時のタイムは大体1:48:3くらいです。 2ちゃんねるのマリオカートDSスレのこの書き込み 417 :枯れた名無しの水平思考:2005/12/06(火) 05:0…

続・マリオカートDS体験版 そしてどうぶつの森が売り切れ続出

DS

ヨドバシカメラに行ったら、子供たちがDSダウンロードサービスの筐体前のいすに座ってDSで遊んでいたよ。マリオカートDSの体験版をやってるのかな? 乱入してやろうかと思った。 さて、マリオカートDS体験版ですが、エイトクロスサーキットで1:51:4が出せま…

マリオカートが激面白い

DS

12月1日から始まった、新たなDSダウンロード。今回はマリオカートDS体験版と、スライムもりもりのミニゲーム体験版です。 というわけで、僕も開始日にマリオカートをダウンロードしてきて、やりまくってるわけですが、こいつは面白い。2コースの繰り返しなの…

Wi-Fi環境をそろえる

DS

マリオカートDSの発売に備え、Wi-Fiの環境をそろえました。 DSのWi-Fiといえば、一番に浮かぶのが任天堂公式のUSB。ニンテンドーWi-Fi USBコネクタposted with amazlet on 05.12.03任天堂 (2005/11/23)Amazon.co.jp で詳細を見るWindowsXPのマシンがあればこ…