2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DSのハヤテのごとく!のAmazon価格が異常な件について

DS

にこにこ。 ん、DSのハヤテのごとくの限定版が妙に安いぞ。投げ売りか? 4081円か。お買い得だな。だったら、通常版は… …なんぞこれ!

キャラソンレビュー・ひより

らきすたキャラソンを聞いて感じたことをのんびりと書き記すシーズン2のその2。 も、妄想マシーン。 ハレ晴レユカイや最強パレパレードでおなじみの畑亜貴・田代智一コンビがらきすたに見参!…とはとくにうたわれていませんが、見参です。 元気いっぱいな…

キャラソンレビュー・ゆたか&みなみ

らきすたキャラソンを聞いて感じたことをのんびりと書き記すシーズン2のその1。 ゆたか みにまむテンポ タイトルどおりゆったりした、ゆたからしいテンポの曲。そこへのっかる子供っぽいゆたかのうたごえ。のんびりした気分になれます。 サビの後にもう一…

ニエンテニエンテニエンテ!

あの残念から早1ヶ月。本日午後3時、ついに、ミミニャミ探検隊終了。 すなわち、 ニエンテ解禁じゃぁ! というわけで、早速やってきました。曲はさんざんニコニコ動画なんかで聴いてたのですが、いざ筐体の前に立ち実際に自分でプレイすると感動もひとしお。…

出た出たキャラソン第2弾出た

さて、キャラソン第2弾かってきました。 …胸の小さい順? そんなわけで、早速聴いていません。感想は明日以降。

ハルヒ、幕張に立つ その2

…約束と戸惑、逆でしたね(苦笑)とりあえず、ぐぐって見つけた約束のイベントレポートの書かれたブログを紹介。 司会の女性と二人が登場。さらにス"プ"シャルゲストで白石稔。 http://d.hatena.ne.jp/Pocari/20070922/p1 入場から「WAWAWA忘れ物〜♪」と歌い…

ハルヒ、幕張に立つ。

日曜24時はHaruhi's Time. この4日間、東京ゲームショーが行われていましたが、ゲームといえば戸惑(PSPPS2)と約束(PS2PSP)。 戸惑約束のほうはメインステージでイベントを行ったようで、ハルヒ役の平野さん、キョン役の杉田さん、そしてシークレットで谷…

コナタオワタ

いやぁ、終わっちゃいましたね、らき☆すた。 ハルヒと違って、これでまさに完結!といったストーリーでもないので、なんだか終わった気がしないです。来週になってようやく実感がわきそうな感じです。ああ、もう新しいこなた、かがみ、つかさたちに会えない…

(男子)ブレザー(女子)セーラーふく SOS〜キョンの野望〜

日曜24時はHaruhi's Time. らきすた最終回始まった でもそんなのかんけいねぇ。 まさかの?『もってけ! セーラーふく -うんだかだ〜教の野望-』替え歌、完成。歌えるもんなら歌ってください。 (男子)ブレザー(女子)セーラーふく SOS〜キョンの野望〜 あ…

キャラソンレビュー・みゆき

え、あ、わ、WAWAWA忘れてたわけではないですよ。 萌え要素ってなんですか? なんというか、正直な感想を言うと、最初聞いた感想は、なんかみゆきっぽくないアレンジだなぁといったものでした。でも、何度か聞いていると、レトロな感じでみゆきらしいといえ…

ねくすと CD とか

さて、次のらき☆すたCDと言えばキャラソン第2弾ですね。 9月26日発売となる第2弾は1年生組4名ですが、キャラ人気で言うとみなみ×ゆたかの2名に人気が集まりそうなところですが、収録曲の詳細をみていると、思わぬ伏兵がいました。 それはパトリシア・マ…

キャラソンレビュー・つかさ&みゆき1?

オリコン順に8位・9位・11位・15位オメ。 そんなわけで、れっつれびゅー♪ 寝・逃・げでリセット!(再掲載) 出だしから耳に残るバイ・バイ・バイ・バイ。 曲調は声にエフェクトがかかっていてなんとなく元気ロケッツのHeavenly Starのような感じ。元の声の…

キャラソンレビュー・かがみ

かがみの2曲をれっつれびゅー! ケンカ予報の時間だよ …どうもイントロが「ミコミコナース」って言ってるように聞こえる。 ギターのイントロが印象的な、ハイスピードかつノリノリな曲ですね。まさにかがみ。 Aメロではセリフ、というよりシャウトな感じに…

SOSサンプルが公開

日曜24時は Haruhi's Time. 年末年始に怒涛のゲームラッシュを控えた平野綾…ではなく涼宮ハルヒ。 その第1弾として12月20日にPSP用ソフトとして発売される、涼宮ハルヒの約束の公式サイトで、SOSのサンプルが公開されてます。 SOSといっても、『世界…

キャラソンレビュー・こなた

こなたの2曲をれっつれびゅ〜。 どんだけファンファーレ イントロが微妙に最強パレパレードっぽい気がしないこともない。 ビバこなた、ビバおたく。まさに、これに尽きるでしょう。ハイテンポなノリのいい曲に、おたく的要素全快の歌詞。さらにはらき☆すたお…

キャラソンレビュー・つかさ1

夕食後台風の雨に打たれながら歩いていたらつかさの歌、寝・逃・げでリセット!が頭の中に浮かんできて励まされたので、予定を変えてこの曲をレビュー。 寝・逃・げでリセット! 出だしから耳に残るバイ・バイ・バイ・バイ。 曲調は声にエフェクトがかかって…

キャラソン発売日!

本日はらき☆すたキャラクターソングCD第1弾の発売日! というわけで、買ってきました! 写真レイアウトはOPの♪そんときゃーあんちゃん のところのオマージュ。って、だったら並べ方もあわせればと思ったのは後の祭り。谷口です!(違)ところで、買いに行っ…

ネタが間に合わなかったときの一種の対処方法

日曜24時はHaruhi's Time. 秋です。 本日は My Favorite Days に 御アクセス頂き、 ありがとうございます。 大変申し訳ありませんが、 このエントリに掲載予定のネタは 中の人の都合により 間に合いませんでした。 中の人は ♪ポニーにポニーにポニーにしなさ…