2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな涼宮ハルヒの驚愕は嫌だ

日曜24時はHaruhi's time. こんな涼宮ハルヒの驚愕は驚愕ってレベルじゃねーぞ! 1行目が『γ-1』 3分裂かよ! αパートで誰も入団しない 半分当たりってβのほうかよ! αパートで11人全員入団する 団長!部屋が狭いです! βパートでのキョンが帰った後の佐々木…

らき☆すた DE かえ☆うた

正確な歌詞もよくわからぬまま苦節約二十日。らきすたかえうたできたできた。TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくposted with amazlet on 07.04.28ランティス (2007/05/23)売り上げランキング: 1Amazon.co.jp で詳細を見る 大体3cm そりゃ…

アニメハルヒでパンチラが皆無な件について

僕の記憶が確かなら、彼らが明白にパンチラを描いて見せたのは『涼宮ハルヒの憂鬱』第0話における朝比奈みくるのワンカット(カメラを飛び越えるシーン)だけであり、かつあれにはハルヒの強力な要請があったことが容易に推察できるので筋は通る。 挑発する…

涼宮ハルヒの分裂の感想・ファイナル

日曜24時はHaruhi's time. 今回も例によって分裂の感想です。 さぁ行きましょう、世界は大いにネタバレる涼宮ハルヒの分裂の感想。ファイナル。

ピザ。超ピザ。

帰宅途中、駅前で宅配用ピザが安く(半額)売ってたので、買ってきた。 におい対策に袋を2重にしてもらい、安心。さぁバスへ。 くんかくんか。ん、カップヌードル? くんかくんか・・・ピザ。超ピザ。 若干もれてます。前のほうに座っている人の視線を感じ…

ソフトバンクの携帯からモバイルGmailにつなぐときのポイント

はじめに 先日日本の携帯からもモバイルGmail画使用できるようになりました。偶然?同時期にソフトバンクの3Gに機種変更した僕も早速多用しています。そんな中、少し気になったことがあるので書きます。 謎なsecure.softbank.ne.jp モバイルGmailのアドレ…

一般人、キョン

日曜24時はHaruhi's Time. ちょっと更新が遅れましたが、感想第3弾。前回書けなかったところです。例によってネタバレ注意。

携帯機種変した

11日にさくっと携帯機種変更してきました。これまでは2Gで今度は3G。劇的な進化です。 買ったのはソフトバンクのはるモデルの全部入り。911Tです。写真はこちら。 どう見てもハルヒモデル、ハルヒ入りです。本当にありがとう。 感想などはそのうち。と…

らき☆すたOP見たらあまりにすごくてハルヒかどうでもよくなった。

いろいろメモ帳で書いたら間違って消したorzので簡潔に。 Aメロで4人がそれぞれダンスするけど、こなたのはポッキーCMで新垣結衣さんが踊ってたやつですね。 http://pocky.jp/cm/pocky/index.html このCMが始まって、かわいいと話題になってたときに「…

続・涼宮ハルヒの分裂感想

日曜24時はHaruhi's Time. 3週目読み終えたので感想第2弾。細かいところ突っ込んでいきます。 やっぱりネタバレです。世界が大いにネタバ(以下略)

分裂とfixed mind

涼宮ハルヒの分裂を2回読んだので、喜緑さんの歌「fixed mind」を改めて聴いてみました。 歌詞内に「処理して」「排除しなくては」「対処しましょう」とあり、怖い怖いといわれてたりしますが、 違うよ、ぜんぜん違うよ。 処理したり排除したり対処したり使…

涼宮ハルヒの分裂 感想1

日曜24時はHaruhi's time. 驚愕した。 おかしいね、驚愕は次の巻なのに。 そんなわけで、以下、世界が大いにネタバレる涼宮ハルヒの分裂感想。その1。涼宮ハルヒの分裂posted with amazlet on 07.04.01谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2007/03/31)売り上げ…

エイプリルフール。

携帯機種変更した。