2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がSugarSyncでバックアップしているフォルダ

バックアップ重要。いや、パソコンのハードディスクって、本当に思わぬタイミングで壊れるもので。実際僕自身も前に使っていたノートパソコンはハードディスクの故障?でウィンドウズ立ち上がらなくなって今のに買い換えたくらいですから。 ちなみにそのとき…

無事です。

11日昼に東北を中心とした強い地震がありましたが、僕は無事です。 とりあえず、ブログでも無事の報告はしておくべきかと思って。居場所が東京で、仕事中に強い揺れに襲われてびっくりしてましたが、東北方面はびっくりするどころの騒ぎじゃないですね。と…

iOS4.3を古いiTunesでアップデートするとデータが消えるというのは誤報

日本時間の今日明け方に、iOS4.3が公開されました。が、このアップデートに関して、iTunesのバージョンが古いままでiOSをインストールするとデータが消えるという誤報がツイッター上を飛び交ってました。 実際には消えたりはしませんが、アップデート後に一…

魔法少女まどか☆マギカの3話の魔女戦について、8話までの情報を踏まえて改めて考えてみた

というわけで、今回は、魔法少女まどか☆マギカの3話の魔女戦について、8話までの情報を踏まえて改めて考えた結果を書いていこうと思います。 このちょっと前のところからね。 うん、出オチって言いたいだけで、この画像を最初に持ってきたんだ。 そんなわけ…