iPod touch についての駄文(アプリケーション八苦編)

iPod touchすごい。ハックしてサードパーティアプリケーション入れれるようにしたら超すごい。
テキストエディタあるから、これでブログの記事書ける。
ほかにもWebサーバーのソフト入れてPerl入れたらwiki動いた。これでネットつながなくてもローカルでWikiできる。正直重いけど。
テキストエディタで良いような気がするけど。でもPCに移すのがアクセスするだけだから楽だな。よし、もう少し軽い何か探そう。
というわけで、この記事を見て自分もハックしたいという人はそれら関連をまとめたWikiなどをチェックチェック!
…と、そんなことは良いとして、ハックするのは自己責任。これ重要。

ここからが本題

アプリケーションを色々入れてOS領域が容量いっぱいになったらアプリケーションをメディア領域に移動してシンボリックリンクすると良いということで本体のコンソールでやったら、移動したところでうっかりコンソールから抜けてしまいました。
結果、標準付属の音楽プレイヤーなどを含めアプリケーションが何もないのでどうにも動かない状態になってしまいました。しかも、そのとき外部からログインする機能(SSH)を切っていたため、お手上げ状態。
高級ペーパーウェイトの完成ですorz
…まぁ、 iTunes から復旧できたのでなんとか大丈夫です。なお、このエントリの前半が妙にハイテンションなのは、復旧などによる寝不足で疲れてるからです。
そんな iPod touch 八苦。あくまで自己責任で楽しみましょう。

Apple iPod touch 8GB MA623J/AApple iPod touch 16GB MA627J/A