2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(いまさら)キャラソン感想 ななこ&ゆい

やっぱりさくっと行きます。 あ、中の人2人とも苗字漢字で名前ひらがなですね。らきすたっぽい! 結婚なんてさパッパヤー 変速的。 昭和な感じの曲に合わせて、独り者でさびしいけど楽しくやってます、って感じのメッセージがこめられた歌。 適齢期なレイデ…

(いまさら)キャラソン感想 そうじろう&かなた

さくっと行きます。 幸せ願う彼方から まさに、天国からのラブバラード。 若くしての死別というと、悲劇の代表例みたいな気もしますが、そんなことはなく、かなたのそうじろうへの想い・信頼が詰まっています。 感動の一曲。 女はヨメとムスメだけ 一見馬鹿…

みんなのニンテンドーチャンネル始まった

Wii

みんなのニンテンドーチャンネルが本日スタートしました。 http://www.nintendo.co.jp/wii/features/minnano_nintendo_ch/ 動画はどうか 開始早々紹介ソフトのダイジェスト映像が流れ、なかなかの高画質にわくわくしてきます。…が、バッファが途絶え再生停止…

今日はドリームキャストの9歳の誕生日

おおっ、11月27日といえばドリームキャストの発売日。そして発売年は1998年。 ということは、9歳の誕生日じゃないですか!9歳って微妙極まりないですが。 ドリキャスといえば、家庭用ゲーム機のネット接続機能標準搭載の元祖ですよ!*1時代先取りしすぎた感…

最近気に入ったハルヒ動画(というか曲) 忙しい人のための 「雪、無音、窓辺にて」

日曜24時はHaruhi's Time. ニコニコ動画(RC2)‐忙しい人のための 「雪、無音、窓辺にて」 コレ面白い!

痴漢男見た

web漫画版痴漢男見た。うむ、コレはかなり面白い。そしていい話だ。 …じゃ、道行く女の子追いかけに行ってきます。(マテ)

キャラソンCD(今頃)買ってきた

え、何?らきすた?CD発売してるって? ヘタこいた〜orz …というわけで、素で忘れていたらきすたキャラソンCD、本日買ってきました。 あえてそうじろう。 巷ではチーターマンチーターマンと騒がれていますが、これまでチーターマンの動画を見ていない僕は勝…

iPodとiPhoneをつなぐ夢の(無い)架け橋

こんな画面が出てきた。 0の下は白飛びしてるけど"Call" 覚書 [iPod Touch]あれ あ、これ、僕も先日でました。 というわけで、やり方を書いてみます。ちなみに、ファームのバージョン1.1.1で確認しました。1.1.2でできるかは知りません。 22日01:30追加:素…

SOSに長門キター!

日曜24時はHaruhi's time. http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos_pop03.html 涼宮ハルヒの約束、SOSサンプルに長門キター! あ、あのときみたいに変なもの作ったりはしてませんよ。絵描くの大変だし。 なんか違和感あるなーと思ったけど、カーソルを真ん…

ロゼッタのスカートの中を見隊!番外編

隊長!やりました!中がばっちりです! える「おお、スケスケじゃないか!・・・って、お前がスケスケでどうする!」

続・ハルヒのゲームのお話

ITmedia +D Games:追加されたイベントカットに本作の核心が!?――「涼宮ハルヒの約束」 (1/2) 先ほどの更新では涼宮ハルヒの約束について特に書くことが無いと書きましたが、ネットサーフィンで波に流されていたら、ITmediaで約束の続報を発見。これは下手こ…

ハルヒのゲームのお話

日曜24時はHaruh's Time. 既に受注を締め切っているPS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」だが、バンプレストの発表によると、何と9.7万本もの受注が集まったとのこと。 PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の予約が5万本を突破|忍之閻魔帳 このご時世に高額な限定…

NEOPHILIA レビュー

3カ月連続リリースの第2段。新たな平野綾ワールドが感じられます。 では、早速レビューいってみましょう。 NEOPHILIA 一言で言えば神秘的。 曲は前作と同様にロック。ギターとドラムの音と共に平野さんの歌声が際だちます。 歌詞の方は、神秘的です。…えー…

ロゼッタのスカートの中を見隊!

隊長!中間報告です!

平野綾新譜 NEOPHILIA 買ってきた 他

まさかの目からビーム。光の加減は恐ろしい。 というわけで買って来ました。DVDつきだから高ぇ。でもそんなの(以下略) どこで買ったかは秘密。2曲目は平野綾作詞、1曲目は平野綾&畑亜貴の作詞ということで期待できます。 ええ、例によってまだ聴いて…

ハルヒとゲーム。

日曜24時はHaruhi's time. あー、スーパーマリオギャラクシーのやりすぎでハルヒネタが頭にない〜。マリオの中から取ってくるわけにも・・・ん、 *1 ながとながとー! …クォリティ低っ。 おまけ コレだけだとさすがにアレなので。 【コラム・ネタ・お知らせe…

キャラソンレビュー・背景コンビ

背景コンビということで、背景色で書いていきます。 …えっと、うそです。ごめんなさい。 “ラ”はらき☆すたの“ラ” 歌詞は、自分たちとらきすたの紹介と言った感じ。ドレミのうた風の、いわゆるあいうえお作文のようなサビが特徴的です。 2番ラストで、終わっ…

スーパーマリオギャラクシーの率直な感想

Wii

やらなければいけないことに手が回らなくなるので、買ってはいけない。 音楽良すぎ。