2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒゲーム化第4弾現る。

日曜24時はHaruhi's Time. 涼宮ハルヒの憂鬱のゲーム化第4弾となる、DS版がついに発表されました。発売はセガで、今冬発売予定とのこと。 ファミ通.com出の記事→SOS団の総力を結集して不思議現象を隠蔽せよ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』 - ファミ通.com フ…

最近の個人的ゲーム事情

週一更新が続いているので、ここらでちょいと最近の個人的ゲーム状況でも書いてみる。 発売を楽しみにしていたバンブラDXがついに本日発売だ!なので買って・・・こようと思ったけどバス時間まで時間がなくて買わなかった。 TODO:明日バンブラDX買う。 とい…

涼宮ハルヒの憂鬱における、お茶の意味を考えてみた

日曜24時はHaruhi's Time. 以前の長門のお茶のエントリーの後、お茶についていろいろ考えてみたのですが、涼宮ハルヒの憂鬱 において、お茶ってのは意外と重要な意味を持つアイテムなのか?と思い始めました。 というのも、いろいろ考えてみて、サムディイン…

じわじわでてくるハルヒの激動の情報

日曜24時はHaruhi's Time. なんだかんだで情報が出始めAmazonでの予約も始まったwii版涼宮ハルヒの憂鬱こと涼宮ハルヒの激動。 制服だけではなく体操着とバニーといった感じに衣装チェンジができるとのこと。詳しくは公式サイト…じゃなかった、特設ファンサ…

犯罪予告共有サービス現る

予告in - 犯行予告共有サービス これはすげー!!!! けど、特段複雑なことをやってるわけでもないし、例の費用数億円発言がないと、おお!って感じでしたね。それでも十分すごいけど。 犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求−通り魔事件受け増田総…

wii版ハルヒのタイトルやら発売日やら予約やらが。

気がつけば、wii版ハルヒのゲームのタイトルやら発売日やらが決まって、Amazonで予約開始までしてた。 こんな早く予約開始してもしょうがな… 2位て。涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)posted with ama…

ニューアニメーションの情報出た

日曜24時はHaruhi's Time. Newtypeのフラゲ情報で、ハルヒのニューアニメーションの情報が出たようです。 表紙にハルヒ、中には5人が写る一枚絵に座談会、そして各キャラの新たなデザインの線画。 キャプチャ画像は以下のリンク先より。上のだと1つにまとめ…

長門がキョンにお茶を飲ませた訳を考えてみた

日曜24時はHaruhi's Time. キョンが初めて長門の家に行ったとき、長門はある行動をとりました。長語り? それもあるけど、その前。 そう、キョンにお茶を飲ませました。それも何杯も。というわけで、今回はこの行動について考えてみたいと思います。 率直に…