七転八起☆至上主義! の替え歌 貧困発揮★絶望主義

元歌 from Youtube


貧困発揮★絶望主義

どうやっても勝てない悪魔が
世界にはびこんで がっかり
経験値は 7くらいだから
一生残念 死亡覚悟で現実逃避

問題なら難しすぎて骨折れるし
喜ぶ顔が見れりゃ それまぼろし
宝の地図を僕は手に入れた
縦横無尽 一人歩いて疲れたよ…

ハッピーは感じない
暮らしは揺るがない
誰もが僕を 避ける 逃げる
学校行けやしない
運命を恨みたい
涙を散らすハヤテのごとく!


本音を見せて 避けられた
電車は乗らぬ 3駅徒歩だ
心はいつも暗いのさ
七転八倒 希望皆無も偶然熱望

困った顔を見れば鏡だし
天国急ぐ理由も別にないし
宝の地図は地味に邪魔ですよ
縦横無尽 寄り道なんてできないよ

借金すれば返済
全ては返せない
惨忍さ この世は金で動き
住所は気にしない
ネット書き込めない
泣き出す瞬間は今ここにある


後悔ならしないことはありえないし
身の程知らずくらいじゃ生きれないし
宝の地図は何も書いてない
縦横無尽 夕暮れの駅に住み着こう

ハッピーは感じない
暮らしは揺るがない
誰もが僕を 避ける 逃げる
絶対何も信じない
希望なんてない
未来は地獄 これこそリアル

解説というかなんと言うか

元の歌が全力で前向きなので、全力で回れ右してみました。
七転八起☆至上主義!【通常盤】