2008-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返ってみる

今年一年を振り返って見たところ、やっぱりiPhoneのことばかりが浮かんでくるので、やっぱりiPhoneの年ですね。3Gが出てからは半年のことですが。 そんなわけで、この一言で2008年をしめてみたいと思います。 iPhone最高!

実家到着しています

そんなわけで、実家到着しています。電車のあとに親の車に乗ってようやく到着するというなかなかの道のりです。 実家についてからは犬と戯れたり親の作った料理を食べたり餅つき機の見張りをしたりと慌しい時間を過ごしましたがようやくゆっくりしてきました…

着いて食事して出発

新千歳空港到着しました!小腹がすいたので食事しました。 牛とろ丼。あったかご飯に生の牛挽肉を乗せたものです。うまい。歩いていたらおいしそうな看板があったのてよってみました。 いまは電車に乗って移動中。ずいぶん混んでいます。

空港。

予約番号忘れてたなどのトラブルに見舞われつつ、飛行機の遅れに助けられながらもうすぐ飛行機に乗ります。 …来年は余裕をもって出よう。うん。

My帰省スタート

いよいよ帰省の季節です!という事で帰省スタートしました。せっかくなので、逐一ブログを更新していきたいと思います。 準備不足で家を出るのが20分遅れるという幸先の悪いスタートですが、飛行機には間に合うと思います。たぶん。

ハルヒの連動キャンペーンとやらが始まった

日曜24時はHaruhi's time.何やら連動キャンペーンが。 http://haruhi-rendou.sega.jp/ 1月22日に角川から発売されるWii用ソフトである激動と、3月26日にセガから発売されるDS用ソフトの直列とWii用ソフトの並列のいずれかを購入して、携帯から登録すると抽選…

ザ・クリスマスイブ

クリスマスイブ! ということで、今日の出来事。 夕食にやよい軒でサーロインステーキ食べた。 …ええ、それくらいしか特記することないくらいの平凡な日でしたよ。サーロインステーキも何度か食べてるし。そんなわけで、めりーくりすます。これからリッチに…

公式サイトで消失イベント…

今は12月の中旬から下旬に差し掛かる時期、早い話が、消失の季節です。 いつものように公式サイトが消失して、404 Not Foundと表示されて 合わせてYoutubeで配信予定のハルヒちゃんとちゅるやさんの告知が。 …ハルヒ消失してないじゃん。デフォルメされちゃ…

任天堂 × はてな ?!

うごメモはてな はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記 これはすごいびっくりした。 DSiの可能性の拡大とはてなのさらなる発展の2つの可能性を大いに秘めてますね。で、興奮しながら見ているうちに、ふと思い出したこと…

加藤英美里 ファースト・ソロアルバム vivid 買ってきた

まずiPhoneアプリ紹介。 CameraBag Lite: Retro(iTunesが起動します) 古っぽい画像が撮れる、ぶっちゃけ App Store にはありふれたソフトです。 (情報元:HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains) 期間限定で無料だったのと、年代が3種類…

涼宮ハルヒの激動の限定版の特典の追加

日曜24時は Haruhi's time. なにやら、Wii版ゲームである涼宮ハルヒの激動の限定版の特典が追加された模様です。 なんだ、発売日が延期したことのおわびのつもりか? 物なんかじゃ釣られんぞ。 で、いったいなんなんだ? 「平野綾 Premium ムービーディスク …

サムデイインレインで今さらながら思いついた消失に繋がる点

日曜24時は Haruhi's Time. そうか。 サムディインレインが消失につながるってのは、長門がひとり文芸部部室で本を読んでいるところにキョンが入ってくる、ってところがキーポイントだったのか、ということを今さがながら思いつきました。 そういう体験をし…

ニコニコ大会議の発表について一言 +α

http://www.nicovideo.jp/static/wbeta/ 先日のニコニコ大会議で発表された内容について感想でも書こうかと思ったけど、ことごとくすごくて何を書いたらいいのかわからないのでとりあえず一言。 チャンネル多すぎワロタ。地デジキラーになりそうな勢いだな。…

先月の確定前料金

2,110,185円。2か月連続で200万オーバー。定額でなければ余裕で破産です。

一か月前の続き

日曜24時は Haruhi's time. さてなんだ? 見覚えのある水色。 だいぶはっきりしてきた。 もうわかるかな? というわけで、 一か月前に紹介した少年エースの付録のフォトスタンドクロック、あのあとすぐに勝ったのですが、本日ようやく開封しました。 かなり…

157

SMS来たかと思った。

SoftBank 931SH を店頭で触って見た感想

タッチパネル携帯多い 今季の携帯の新機種は、やたらとタッチパネル搭載のものが多く、これがiPhone効果か!と言わんばかりの状況ですが、iPhone発表時にジョブズ氏が言っていた、「携帯電話を再定義する。」というのはこういうことだったのかな、なんて思っ…

ドリームキャスト発売10周年!

今日は2008年11月27日。 そう、 ドリームキャスト発売10周年です! パチパチ。 ドリームキャストといえば、発売1週間で50万台出荷を目指していたにもかかわらず、グラフィックチップの生産の遅れにより大幅な出荷減少。おまけに初期出荷の1%が初期不良という…

射手座の日のMAD動画 他

日曜24時は Haruhi's time. 11月末といえば射手座の日です。ええ、異論は認めません。 そんなわけで、射手座の日のかっこいいMAD動画を見つけたので紹介。 かっこいい音楽にかっこいい映像が載れば、そりゃかっこいいです。 しかし。こういう機会に改めて見…

2.2アップデート完了。

若干遅れを感じつつもiPhoneファームウェア2.2のダウンロード開始。これは、一人の男がiPhoneをアップデートする記録である。 ... 10:23 PM yesterday 投稿: NatsuLiphone ファームウェアダウンロード中にウイルスセキュリティのバージョンアップが終わって…

時間渡航について考えてみた

日曜24時はHaruhi's Time. これまでの話でキョンは何度か時間を超える旅をしています。主に3年前ですが。 未来は? で、ふと思ったのですが、過去にしか行ってないですね。 ストーリー上たまたま過去にしか行っていないだけかもしれませんが、過去への渡航も…

2次元の世界に行く方法を真面目に考えてみた

無理。

涼宮ハルヒの約束とかが Best になった

日曜24時はHaruhi's Time. なにやらPSP版 涼宮ハルヒの約束 が、PSP the Best になる様子。 http://www.jp.playstation.com/psp/pspthebest/index.html#12 12月4日発売、価格は税込みで2940円。 アニメスタッフ観衆のオリジナルストーリーは、ファンなら一見…

先月のiPhoneのパケット通信料が神がかってた件

そろそろ恒例のiPhoneパケット通信料確認。無事?200万円を超えました。って、 2,233,445円て。きれいに並びすぎ。 おまけに確認したときの時間まで。あわててキャプチャしました。

涼宮ハルヒの激動の激動

日曜24時は Haruhi's time. さて。 涼宮ハルヒの激動の発売日が11月27日から1月22日へ激動しました。いや、激動というほどではないですが。 延期は残念ですが、より良いものにして欲しいという気持ちと、年末はカービィやサンバDEアミーゴやりたいと思ってい…

「「Yahoo!ケータイ」トップページについて」に関するコメント

この料金については、まったく納得できないし、受け入れられない。ユーザーの不満が反映されていないことは、誠に遺憾である。以上 本施策にあわせて、「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料を、2009年2月1日(日)より0.21円/パケット(「パケットし放題…

今日のソフトバンクモバイルのiPhone関係の発表で思ったこと

事前にリークされてた絵文字の発表、やっぱりきましたね。予想通りです。 アクセスポイントの無料解放、やればいいのにと思ってたので、おお来たか。と言った感じ。想定の範囲内です。 ニコニコ動画への対応、期待していたので嬉しい限りです。やったね。 さ…

明日のソフトバンクモバイル発表会でiPhoneがらみの発表がある様子

いよいよ明日、ソフトバンクモバイルの新製品・新サービス発表会です。どうやらiPhoneについての発表もある様子。 ちなみに10月30日には、同社の新端末発表会が予定されているが、孫氏は「iPhoneに対する新しい取り組みについても公表する」と発言した。 「i…

少年エースの付録にハルヒのフォトスタンドクロック

日曜24時は Haruhi's Time. 激動発売までちょうど1ヶ月です。でもそんなの関係ねぇ。ハルヒのオフィシャルサイトが更新していたので、見てみると、少年エースの紹介でした。 涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト 少年エース いつものことと思ってみてみると、…

LDR touch 1.1.0 軽く感想

今日一日(半日?)使って見ましたが、確かに前のバージョンより安定しています。フィードを読んでいるだけならまず落ちない、って感じですね。内臓ブラウザで大きいページを開いた時には流石に落ちたりしますが、これはどのアプリでも起きるので、Appleに頑張…