2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

DS

http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/ タイトル長すぎ。 この体験版は結構じっくりやったので個別に紹介。 体験版では、単純な計算を20個連続で行う『計算20』と、色の名前をかいた文字の色をマイクに向かって答える『色彩識別』。詳細はオフィシャルサイトで…

ダウンロードサービス第2弾

DS

ニンテンドーDSダウンロードサービスの第2弾がやっているということで、札幌駅前のヨドバシカメラに行ってきました。 まずはnintendogsでのutadaさんの愛犬「しんちゃん」との交流。すれ違い通信状態で通信場所へ行き、DSを開くとさっそくしんちゃん登場。 …

犬の感想。

DS

ニンテンドッグス、ほぼ1日中電源つけてました。さすがにずっといじってるわけにはいかないので、時々眺める程度ですが、時々ほえたりするのでまさにそこに犬が居るような気分になれます。 個人的にはなでたりしてスキンシップをとるよりもアイテムで遊んで…

犬、買いました。

DS

いろいろ話や動画を見ているうちに、心引かれてきたので、ついつい買ってしまいました、ニンテンドックス。感想等は明日に。

生きてます。

しばらく更新してませんでしたが、一応生きてます。 ・・・一応って(苦笑)

サザキです・・・

RAINBOW佐崎です・・・ よく、 >れいんぼーささきさん と、間違えられます・・・ サザキです・・・ こんなところに手袋がのってました。誰が落としたのか気になるとです・・・ サザキです・・・ 昨日見た夢にタイトルを付けました。 『ロードオブザRAINBOW…

トラックバック日本一?!

トラックバック数日本一と良く言われるのが、眞鍋かをりさんのブログ。さらに、何気なくそれを超えているのがお笑い@サプリッ!さんのトラックバックギネス記録への道。4000以上のトラックバックをうけています。 しかし、それをもはるかに超えるページを発…

椅子到着。

先日買った椅子到着〜♪ 左が今まで使っていたパイプ椅子、右が今回買ったOAチェア。安かったとはいえ、今までに比べるとずいぶんと豪勢に感じます。 で、今もこの椅子を使っているのですが、非常に便利。立ったり座ったりするときも回転して向きを変えれば…

ハネンボウの設定1

エレクトロプランクトン、気が付くと時がたつのを忘れてしまうので危険です。(褒め言葉) さて、ハネンボウでなかなか面白い設定が出来たので公開。 ステージ:4つ目(小さい木と大きい木)、発射85度、小さい木左から180度・0度、大きい木上から180度・0度…

誕生日フィナーレ

半身浴前にもエレクトロプランクトンやってみたのですが、おもしろいかな〜?と思いつつも時間を忘れていじくってたので、結構面白いのでしょう。多分。 で、半身浴中もやってたのですが、ジップロックに入れているせいで音が聞こえづらく、あまり楽しめませ…

エレクトロプランクトン購入。

なんだかんだ言って、結局買ってきました、『エレクトロプランクトン』。癒されたい年頃なので。 ミラー加工のパッケージや手書きの説明がふんだんに使われた説明書からしてアートを感じる出来栄え。いやがおうにもソフトへの期待ガ高まります。 今のところ…

晩御飯

せっかくの誕生日なのに、朝・昼はとても豪華とはいえない食事だったので、夕食くらいは豪華に行きたい。ということで、ジャーン! お寿司です!これは豪華! ちなみに、近所のスーパーで買ってきて、値段は530円の100円引きで430円。・・・ん、あまり豪華じ…

お出かけ、そして帰宅。

ちょっくら出かけてきました。 が、午前中に携帯で撮った画像がSDカードの異常によりなくなってしまいました・・・(涙) とりあえず、10時くらいに家を出て、朝マック。食べたのは、ホットケーキ&ウィンナーセット。そうです、これが今年の誕生日のケーキ…

朝。

おはようございます。じっくり寝ました。 窓を開けると、さわやかな太陽が・・・出てません(苦笑) 天気は曇り。微妙な気分でスタートです。

本日、誕生日。

今日はわたくしRAINBOW佐崎の22回目の誕生日です!ゎ〜ぃ祝って祝って〜。 適当に羽目をはずしたところで、せっかくの記念日なので、今日は普通に日記を書いていこうと思います。 とりあえず、0時0分から40分くらいまではメテオスやってました。この後は歯磨…

エレクトロプランクトン。

DSのソフトで、いいなと思いつつも購入予定にはしていなかったソフト。それが先日発売された、『エレクトロプランクトン』。 このソフトの詳しい説明はオフィシャルサイトなどに任せますが、このソフト、ゲームではありません。というのも、メディアアーティ…

今日のネタ画像

パックピクス購入

じゃん! パックピクス買いました。(買ったのは2日) パックピクスすぐに中古が出ると予測していて、中古が安くなったら買おうと思っていたのですが、近所のGE○で新品が安くなっていた(3480円)ので思わず購入。初回特典である特製タッチペンもついてきまし…

携帯機種変更

新しい携帯買いました。 いいでしょう〜 ・・・ウソです。本当の新機種の写真はこちら。 2月に発売されたばかりの最新機種、V603SHです! 2年ぶりの機種変更だったのですが、その機能の強化っぷりに驚くばかりです。カメラは200万画素&光学ズーム、さ…

今日のネタ画像

カタマリ分離シミュレータ?

今日はメテオスの身近な謎(?)である、カタマリ分離の条件について。 ・・・とはいえ、カタマリ分離条件の説明はすでにやってらっしゃる方が。同じような解説をしても面白くないので、ちょっと違った方向から考えてみます。それは、カタマリ分離シミュレータ…

ネタ解説。

では、エイプリルフールネタの3つの簡単な解説を。 ペプシレッドは、当然ながら去年の夏限定で発売されたペプシブルーにかけたネタ。僕もペプシブルー料理をいろいろやりました。 メテオスのカタマリ分離シミュレータ。これは、メテオスにおいて、理解でき…

エイプリルフール。

上で書いてあることは当然ウソです。4月1日だし。エイプリルフールだし。4月バカだし。いぇ〜!(←馬鹿) なにやらエイプリルフールにウソを付いてもいいのは午前中だけだとか。ということは、ブログなどでウソネタかいてる人は早く訂正を書かないとただ…

4月1日。

ペプシレッドが発売だってさ。 メテオスの、カタマリ分離シミュレーター作りました。 会社作ります。業務はブログの運営やシステム開発など。 (なげやり)