2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きを習慣づけるためには他者の目が必要なのかもしれない。そういうときに便利そうなサイト

3年にわたる専門学校生活ですっかり起床時間が遅くなってしまい、社会人となった4月以降もずるずる引きずっていました。 これではいけない!ということで早起きすることを決心し、はてなグラフに起床時間を書き始めたのが2週間ほど前。

ときめきメモリアルOnlineベータテストDVDの話

あんりみてっど ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz 郵送パッケージが物議を醸し出してる。 こんなので騒いでいたら、

レボリューションのコントローラの発表方法について思った

発表されたコントローラについていろいろ書こうと思ったけど、やめた。ほかの人が書くだろうし、それ以上にすごいかもしれないことに気づいたから。 個人的には今回の、ゲームショウでの任天堂の発表は超電撃発表だと思う。 ゲームショウでゲームの発表をす…

Revolution(仮)のコントローラ

Re:戯言:任天堂 次世代ゲーム機レボリューションコントローラーはリモコン!?より。日本でTGSが盛り上がっている一方で、海外ではレボリューションのコントローラーの情報が出てきたみたいです。正式発表ではないようなので、みかくていじょうほうでs・・・ …

Every Extend Extra - エブリ・エクステンド・エクストラ(仮) -

http://www.e3-game.com/ 水口氏新作。水口日記ではまだ発表ありませんが、qbのサイトからいけました。 ページを開いたとたん、どこかで見たようなキャラが。そういえば、どこかで聞いたようなタイトルだ。そして、説明を見ていくと・・・ あれだ。 数ヶ月…

東京ゲームショーが始まった。

ついに始まりました、今年の東京ゲームショウ。 今年の目玉はやっぱりX-BOX360とPS3でしょうね。360は先日発売日と価格を発表しましたが、PS3はこのゲームショーでどれだけ情報出してくるのでしょうか? また発売日のみ発表って可能性もあるかも(苦笑) 去…

のまネコとのまタコ

最近話題になっているものとして、のまネコがある。 マイヤヒフラッシュのキャラクターとして登場し、現在はavexが社を上げてキャラクターグッズを発売しようとしている。 見ればわかるが、2ちゃんねるで有名なモナーに酷似している。 これに怒った2ちゃん…

夕焼け

最近夕焼けの写真が話題になっているようなので、僕も負けじと撮ってみた。

はてなブックマークにPermalink

はてなブックマークのコメント機能。これが一方的だと困っている人がいるようで。 ならばこちらからコメントにリンクして反撃しよう…としても、現時点ではてなブックマークのコメントにPermalinkする機能は備わってません。これではにっちもさっちもどうにも…

声に出して読みたくない日本語

声に出したい日本語に対抗して、声に出して読みたくない日本語というのを考えてみた。 あ 秋葉原 朝帰り あいうえお か 母さん 韓国行くってさ かきくけこ さ 参観日 最終兵器始動 さしすせそ た タニシが 大漁 たちつてと な 波乗りピカチュウ 無くした な…

著作権超侵害中?

こんなの見つけた。 http://www.sta.ac.jp/error.htm 明らかにこのデザインのパクリ。というかまんま。 いいのか?

選挙開始。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050910-00000017-maip-pol.view-000 こ、高速移動?!

iPod nano

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000015-san-bus_all 重さ四十二グラムとシリーズで最も薄い。 日本語おかしい。 個人的なnanoの感想は、夜に書くナノ。(変な語尾) 夜になったので、書くナノ。 まず、前提として、僕は7月初めにiPod Shuffle…

はてなダイアリーのエントリをドラッグできるようになるスクリプト。

題名のとおり。IE6で動作確認。 javascript:(function(){var s=document.createElement('script');s.src='http://www2.ocn.ne.jp/~dricas/blog/classMove.js';document.body.appendChild(s);registClass("section")})(); ブックマークレットとして、アドレス…

台風in北海道?

今年も台風が一匹(?)北海道に向かってきています。今夜から明日未明にかけて上陸する様子。よりによって、うまいこと本州を避け日本海を通って北海道に直撃するという極悪コース。 ニュースによると、九州などでは降水量の観測記録を更新してるとか。そんな…

過去の産物

最近、Ajaxという技術が注目を浴びている。Ajaxとはjavascriptを利用して非同期通信を行う技術で、結局のところjavascriptがやっとその能力を認められ脚光を浴びたわけだ。 さて、僕は以前*1『気まぐれベストヒッツ!』という、気まぐれに好きなことを書き綴…

マツケンサンバIII

昨日からYahoo!ミュージックステーションで新番組『マツケンサンバ祭り』ができた。 ・・・すごいチャンネルだな。 さて、このチャンネルでは今月14日発売のマツケンサンバIIIも聞けます。というか、妙にマツケンサンバIIIの選曲率が高い。1曲目4回に3回くら…

3文字のIT用語は紛らわしい

http://japan.internet.com/research/20050905/1.html いろんな用語がありますからねぇ。 ところで、近頃よく目にする IT 用語について、その概要を知っているか聞いてみた。取り上げたのは「Blog」、「SNS」、「RSS」など3文字に短縮された用語や、「アフィ…

HTMLを構成する基本的なタグ・1

適当にデータあさってたら昔書いたのが見つかったので掲載。書いたのが結構前なので内容については保障しません(ヲイ) つっこめるところも適度にあると思うので適度につっこんでください。

4は?

http://www.mediaworks.co.jp/topics/050902_dpsgs325/index.php 乙女の大本命がついに登場 ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss Boy's Sideは・・・?

祈望

誰か、僕に「がんばれ」って言ってください。