2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクターソングレビューvol.6&7

日曜24時はHaruhi's Time. もはや恒例となった、キャラクターソングレビュー。さくっと行きます。 なお、今回からハレ晴レユカイはアレンジまで変わってます。初代の3人の不遇っぷりにうぐぅ。 キョン妹 妹わすれちゃおしおきよ 子供らしい雰囲気に、キョン…

1フレームあれば充分でしょ

今日は、そうです、ハルヒDVD最終巻の発売日です! ・・・とはいえ、前々のエントリでも書いているようにAmazonでは予約できませんでしたorz ついさっき、楽天のとあるショップで注文して喜んだのですが、よく見ると在庫がない場合もあると書いてあって微妙…

(プレイ日記)世界樹の迷宮の真髄!?

今日も今日とて世界樹の迷宮。結構レベルが上がってきて、ザコ戦は余裕になってきました。 ばしばしマップを進んでいくと、お、あれは中ボスだ! とはいえ、ここまでで結構弱っているので引き返しましょう。*1 どうやらボスは動いてないようなので、せっかく…

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 サムデイ イン ザ レイン で注目したいひとつのこと

さて、今日はハルヒキャラソンCD2枚とドラマCDの発売日です! 今宵帰宅したところ、ポストにはご不在連絡票が入ってました!orz 3枚ですからメール便じゃないですよ、ええ。 それはそれとして、あさってにはDVD最終巻が発売で、エンディングフルバージョンに…

涼宮ハルヒの迷宮

日曜24時はHaruhi's Time. 最近はまってるゲームがあります。 世界樹の迷宮といいまして、3DダンジョンRPGなのですが、序盤から全滅の恐れがばしばしあるというなかなか硬派なRPGです。かといって無茶な難易度ではないのですばらしい。 で、開始時にギルド…

8巻限定版が売り切れに

日曜24時は Haruhi's Time. WOW!予約するのを忘れていたらこのざまだ。 涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版が Amazon で売り切れてやがる! ・・・、 ・・・。 「ふんだ。限定版なんかどうでもいいわ。豪華特典なんてのはね、一時の気の迷いよ、経済病の一種なのよ。…

2chのAjax化に脱毛です。

このブログのアクセスログにgoogle:ハゲ禿ゲユカイで検索したものが時々あるので除いてみたところ、僕の替え歌とは関係ない2ちゃんねるのスレッドが引っかかりました。べたでごめんなさい。 それはさておき、引っかかったのはハゲ・ズラ板でして・・・って、…

今後2ヶ月のハルヒグッズを見てみる

謹賀新年 Haruhi's Time. あけましておめでとうございます。新年一発目のHaruhi's Timeです。 新年一発目ということで、今後のグッズでもおさらいしてみましょう。若干ネタ切れてるし。 何はともあれDVD。今月26日に最終巻が発売です。いろいろ話題のサムデ…

ハルヒとのハレ晴レユカイな1年を振り返る

一年を締める Haruhi's Time. 個人的2006年の10大ニュースを決めるなら、1番はハルヒの出会いです。そんなわけで、今年最後の Haruhi's time ということで簡単に振り返って見ます。 ハルヒとの出会い とりあえず、ハルヒとの出会いについて書きたいと思う。…