2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京強襲まとめ

一言、暑かった。終わり。(コラ) やっぱりずっと暑さには悩まされましたね。秋葉原にいるのがメインだったので、人の多さも合ったのかもしれませんが。また、最終日は5月として観測至上2番目という暑さに出くわしてしまいました。午前中に飛行機乗ったので良…

東京強襲4日目(最終日)

ついに最終日。今日は変えるだけです(苦笑) 先日の日記を書き終えた後、カプセルホテルで寝たのですが、午前2時、換気が悪かったらしく、異常に蒸し暑い。いてもたってもいられないので、換気することもかねて、いったん出るためにトイレへ行きました。いや…

東京強襲3日目

ついに3日目。明日は飛行機乗って帰るだけなので、実質最終日のようなものです。 午前中は昨日と同じように秋葉原でぶらぶら。CDプレイヤーがやばくなってきていたので、特売のものを買いました。 昼飯は知る人ぞ知る牛丼サンボに行ってきました。おいしかっ…

東京襲来2日目

さぁ、2日目です。 泊めてもらっている友人の関係上、朝は早いです。特に行きたいところがなかったので、秋葉原へ。着いたのが8時半。どこも開いてねぇ(苦笑) しかたがないので朝食をマックで取り、1時間ほどぶらぶら。この最中ちょっとしたものを見掛けまし…

東京襲来初日

と、いうわけで、東京(の友人宅)につきました!! ここまでくる途中いろいろありました。朝は学校前でヘビを見たり、昼は家の前でパンチラを見たり(爆)、JR駅につく前にチャイナ服をみたりと、いろいろなものを見ました。 そして、新千歳空港へ。時間にかなり…

明日出発。

というわけで、明日出発です。・・・とはいえ、午前中はちゃっかり学校へ行き、一度家に帰って最終準備。飛行機に乗るのは昼と夕方の間くらいです。で、東京についてのんびり移動していると夜になる。そんな感じです。 今回のメインは金曜の午後からです。何…

東京行き間近

しばらく日記かいてませんでしたが、大丈夫です、生きてます。とりあえず、東京行きが近かったりと、バタバタしているもので。 一応、木曜の昼過ぎに北海道を出発予定です。いくつか予定はありますが、予定の決まっていない時間帯も結構多く、どうしようかと…

アタック一発勝負・・・?

今日は午後3時から、秋葉原でポチッとにゃ〜の対戦会があったようで。 というわけで、僕も負けじとアタック一発勝負をやってました。1人で。(爆) ルール。初級、上級、サバイバルの順番でプレイ。当然一発勝負。で、出た記録はインターネットランキングに登…

宿探し。

東京行くことは決まったのですが、友人に3泊させてくれといったら、さすがに怒られたので、最終日だけは別の場所にとまることになりました。 そんなわけで、安いところをいろいろ調べてみると、カプセルホテルというものを発見。今まで名前は聞いたことあっ…

プレイステーションが世界生産出荷累計1億台突破

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/19/news04.html びっくり(コナミ)。そんなに故障買い替え多かったのか(違) ゲームボーイに続き、ゲーム機として2機種目の1億台突破、据え置き機としては初の快挙です。 と、ここで気になるのが初代勝者のファミ…

秋葉原で対戦会

えー、ちょうど10分前ごろにアイキのメールマガジン、「ポチにゃ〜NEWZ^^」がとどきました。 で、どうやら、毎週土曜午後3時から秋葉原の「Hey*1」で、ポチにゃ〜の対戦会をやるそうです。興味があるかた、お暇な方は今すぐDASH!・・・あ、今行っても意味な…

画像

今の携帯の待ちうけ。キ印fromポチッとにゃ〜

Winny弁護団の話

とりあえず一言いってみたい。 金子容疑者の弁護団は「ウィニーは著作権侵害を助長するソフトではなく、広告運営費を持たないアーティストの発表の場としても使われている。米国では同種ソフトを適法とする判断が出ており、(開発者の逮捕は)日本だけの特異…

プロジェクトY(惜しい)

え〜、数日更新していませんでしたが、生きています。元気に吉野家いってます(ヲイ) ここ数日、学校のプロジェクトのほうに気合入れてたのでこっちまで気まわりませんでした。これからもこんなことが多いと思いますので、気をつけてください。 まぁ、今日も…

高速化に向けてのごみ消し

超絶ムービー見てて思ったこと。とにかくごみは消してるなぁ。まぁ、上級・サバイバル向けの大きな手を作るにはごみを消さずには行かないのですが。 ごみを消さなきゃいけないのは初級もおんなじです。理想は本線以外一切発火しないことですが、ほぼ不可能で…

なか卯と吉野家。

今日・明日は月に一度の「なか卯の日」ということで、今日の穂昼はなか卯に行ってきました。今月はざるそば・ざるうどんが通常より80円引きの300円です。今日はざるそばをチョイス。 感想。おいしいんですが、80円引きとはいえざるそばひとつ300円はお買い得…

BGMがぽちにゃ〜サバイバルムービーです(笑)

凄腕ムービーが!!

http://www.aiky.biz/pochinya/open_space/pochinya-play1.html アイキサイトに、ポチッとにゃ〜のストリーミング放送局が登場。そこで、サバイバルおじゃま9000超えのスーパープレイのムービーが公開されてます。 既にプレイしている人にとっては、ここ…

5月の大会。

http://www.aiky.biz/event/040516.html さて、5月16日日曜日にGAME IN ナミキ*1でポチッとにゃ〜の大会があります。 初心者の方も、恐れずに勇気を出して、見学だけでもいいのでぜひとも足を運んでみてください。アタックのランキングにも名を連ねるトップ…

DSとPSPの予想。

NINTENDO DS 値段:さすがにGBAのように9800円とはいかないでしょう。普通に考えたら25000円くらいになりそうですが、据え置き機を25000円という低価格で出し続けた任天堂ですから、19800円になると思います。もしかしたらもっと安いかも・・・? 発売日:11…

PlayStationPortable発表

いやぁ、ついに発表されました、PSP。細かいスペックなどは他を探してもらうとして、ひとまず感想を。 ゲーム部分のみを見た場合、PS2を携帯化した、といった感じです。確かに高スペックではあるが、それ以外の目玉はワイヤレスLANくらいでしょうか。PS2でも…

NINTENDO DS 発表

いやぁ、ついに発表されました、DS。細かいスペックなどは他を探してもらうとして、ひとまず感想を。 まずDS。ゲーム&ウォッチそっくりだ。2画面の使い方の例として3D画面と2Dマップを持ってくるとはさすが任天堂。PCでゲームやるときなどに、攻略サイトを…

新記録達成・・・できず。

あ〜、まだポチッとにゃ〜音なるようになってませんでした。仕方ないので店員に言う。いじって確認。直らない。「しばらくお待ちください。」。しばらく待つ。先輩らしき人が一緒に来て、「筐体のスピーカーのほうの異常だとしたら時間がかかるので今日は直…

今日の一枚

今日は学校が午前中で終わりだったのだが、午後からもプロジェクト話し合いをしたので、その途中の昼飯(4人分)

疲れ気味?

うまいねたがないので、今日も日記を休ませていただきます。すみません。明日はなんか引っ張り出して書こうと思います。

平岡公園梅の花を見に行ってみた

いやぁ〜、ゴールデンウィークも終わって、なんだか心にぽっかり穴が開いたような気分になってしまいました。何かこの穴を埋めてくれるものはないものか・・・うむ、彼女がいればきっとこの心の穴も埋まるに違いない。そう、彼女がいれば、一緒に清田の平岡…

レンキューサンキュー全レシート

さずがに画像サイズがでかいので、別場所においてあります。 http://www2.ocn.ne.jp/~dricas/pochinya/nikki/040508_1.jpg(76.9KB) 一応場所が特定できそうなところは塗りつぶしています。漏れがあったら教えてください。 こうやって見ると、同じマクドナル…

マックシェイク抹茶味

現在マックシェイクが期間限定で100円です。そして、それにあわせて抹茶味が限定登場。というわけで、早速飲んできました。 で、感想。割と普通にシェイク。もっと抹茶の味が濃いのかなと思ってたけど。抹茶味というより、抹茶風味といった感じかな?ただ、…

レンキューサンキュー全レシートはスキャニングに結構手間がかかるのでやっぱり明日で(苦笑)

久しぶりの学校で疲れたので、今日はナシで(コラ) 明日の予定:レンキューサンキュー全レシート・マックシェイク抹茶味