2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レジャーパレスいってきました。

疲れているので今日の日記は簡単に。 きっちり3時レジャーパレス到着しました。でも特に人はなし。ストーリーとアタック3種をそれぞれ2回ずつやってきました。上級で自己ベストに迫る記録を出したほかはそれといってとくになにもなかったです。 おまけに…

ゲームモードの追加について

PS2版の追加モードについて。 時間無制限のポチにゃ〜アタック(クリア条件は上級と同じ1700個)『ポチにゃ〜アタック じっくりコース』とストーリーモード全10ステージを難易度順(5段階)にプレイしていく『とことんバトル』が追加されるようです。どちらも…

PS2版正式発表

数日前にすでに情報が出てましたが、今日がファミ通の発売日、すなわち正式発表日です。それに伴い、アイキサイトにもPS2版のページが出来ました。 とりあえず、そこに載っている情報をあげていくと・・・ グラフィックの強化 キャラクターの追加(復活含む) …

暑いっす・・・

北海道、また真夏日になるっぽいです。おまけに明日も。 かんべんしてくれ〜 ・・・結局最高気温31度でした。これを受けて、明日の予想の最高気温も32度に。こうなると、またしばらく真夏日が続きそうです。今年の札幌は一味違う!(嫌やなぁ・・・)

リターンズ:若鶏ムネ

多くは語らない。

PS2版ポチッとにゃ〜、10月28日発売決定!

http://www.quiter.jp/news/pzl/040728001560.html ファミ通の発売に先駆けて情報が流れたようです。・・・正式発表前から予約できるってのはちょっと脅威だな(苦笑) 何はともあれ、うれしいと同時に一安心です。とはいえ、まだ発売まで3ヶ月ありますので、…

T部長からのメッセージ?

https://www.ntv.co.jp/shop/seijitsu/detail.cgi こちらももうはてさんのところからの情報。 電波少年のTプロデューサー(T部長)としておなじみの土屋部長のコラム。 155回から157回までの部分が27時間テレビに関する話題ですね。コラボレーションもしてない…

視聴率

http://d.hatena.ne.jp/moukore/20040726#1090845141 もうはてさんのところです。細かく視聴率が載ってます。残念なのは、テレ朝とコラボしたときの時間帯の区分がものすごい広いこと(24:00〜29:00)。純粋なコラボ部分の視聴率が見当つきません(苦笑) 歴代4…

レジャーパレス2Pレバー復活

今日も昼過ぎから、いつものゲーセンに行こうかと思い家を出たのですが、出た瞬間思いのほか空気がからっとしていたので、ちょっと遠いけどポチにゃ〜のあるレジャーパレスに行こうと思いました。 そんなふと気が変わっただけで延々と自転車を漕ぎ、レジャー…

ファミ通に注目

『特報!7月30日発売予定の週間ファミ通8/13号に注目』 上記のメッセージがアイキサイトのトップに掲載されました。アルカディアではなく、ファミ通ということは、コンシューマー関係の情報が載るんでしょうね。いったいなんだろう、さっぱりけんとうがつき…

雷雨。

今夜9時前後、札幌はひどい雷雨に襲われました。 文明の発展のおかげか、停電にはならなかった*1ものの、外は数秒に1回はひかり、音はほぼずっとなっているような状態でした。鉄板をたたいたような生々しい音も何度か。 これは映像撮ってこないと!と意気込…

実況余談

自宅は日のあたりが悪いので、夏は外よりも涼しいという利点があるのですが、テレビとパソコンつけっぱなしという状況ではそれぞれが熱を発するために、室温があがります。結果、29度。暑い〜 と思ってたら30度へ。室内真夏日。そりゃパソコンのファンもフル…

中継

http://wwwc.fujitv.co.jp/27h/20:59 提供読み終了。で、加藤が歌うはずだった歌「あのすばらしい愛をもう一度」を加藤の父さんが出てきて歌う。でもメロディとずれまくり(笑) 最後になぜかバカ犬バリーが登場。最後お父さんがシメてカウントダウン。1言っ…

あの偉業がニュースに

SMAPがテレ朝とフジに同時生出演ttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040725-0009.html フジテレビとテレビ朝日の中継という前代未聞の企画がやっぱりニュースになっていました。これを気に、テレビ局の垣根を越えたコラボレーション…

やべっちFC

始まりました。やっぱり生です。やべっち声がらがら。本人も「昨日から生放送ばっか。髭ボーボー」言ってました。眠いだろうけどがんばってください。 岡村さんがVTRで登場。VTR内の岡村さんいわく、岡村さんは今寝てるそうです。このVTRは27時間テレビ前に…

FNS27時間テレビを終えて

あー、疲れた。とにかく、ボクシング以降は感動でした。岡村・具志堅両選手に男というものををしっかりと見せてもらいました。 そして、加藤のマラソンも、ゴールできないという残念な結果でしたが、その努力は無駄では無いでしょう。で、結局その後ゴールす…

今日も暑い

今日も暑いな〜思っていたら、最高気温は32度。年に数日歩かないかなのに、2日続けて真夏日とは。今年の夏は一味違うか?

映画 マッハ!!!!!!!!

見てきました。朝一で。文字書くのも疲れたので簡単な説明で(爆) やっぱりアクション最高です。ただ、後半痛々しいシーンも結構多いので、そういうのが苦手な人は気を付けてください。あと、ちょっとエッチな感じのシーンもあるので、子供に見せるのもあまり…

ぷよぷよフィーバーWindows版登場!

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.07/20040724000000detail.html 9月24日発売だそうで。2ヵ月後かぁ。 オンライン対戦も出来るようで。これ買ったら東京の猛者とも対戦できるかな?

27時間テレビ中継仲間

仲間発見。むしろ、こっちのほうが詳しく書いてますね。 ビーガタスエッコヒダリキキさんhttp://d.hatena.ne.jp/hiloco/20040724 ちなみに、僕はB型の末っ子で、基本的には右利きですが、箸を持つのは左手です。他にもいっぱいいるようで。紹介は他所に任せ…

FNS27時間テレビ

http://wwwc.fujitv.co.jp/27h/ 始まりました。笑いがテーマということで期待。ではこれからじっくり見ます。 中継は次の日の日記へ。 - 00:07 岡村情けの1級を見事に当てました!さすがやるときはやる!と、ここでスポルト終了。やっぱり山本は・・・ 00:0…

マッハ!!!!!!!!

明日は、この夏(個人的)期待度No.1の映画マッハ!!!!!!!!の上映開始日です!!!! というわけで、少林サッカーのときと同じように、朝一のを見てくる予定です。感想なんかを明日書くかもしれません。

暑い〜

今日、昼から学校いったのですが、やけに暑い。黒いTシャツ着ていったせいもあるのかもしれないけど、やたら暑い。まさかと思って、家に帰ってきてからYahoo!天気予報見てみると・・・ いってました、30度。 わーい、今期最初の真夏日だ〜い。どうやら明日…

ブログでつながるポチにゃ〜の輪!

未来検索 livedoorという、ブログオンリーのサーチエンジンを見っけたので、せっかくだから赤い扉を選ぶぜブログにポチッとにゃ〜の話題が出てるところを探し、片っ端からリンクしてみるという、はた迷惑な企画決行。とりあえず古い順。うぞめの呟き、亀の歩…

ゲームボーイの運命

適当にネットサーフィン(死語)してたら、ちょっと気になったものがあったので取り上げてみる。 GAME LINEさんの7月14日の記事。 (そもそもゲームは娯楽であり暇つぶしのはず。 電車の中でゲームはもっとも最適な暇つぶしではないのか!任天堂のイメージ…

こんな試験は集中できない 〜7月22日の奇跡〜

実は今日、MCPというマイクロソフトオフィシャルの小難しい試験を受けてきました。・・・結果落ちましたが。 試験会場はいつもいってる学校の実習室。で、試験が始まって30分位したとき、黒い影とともに、天井の辺りでバサバサと音が。トンボか?ちょうち…

ブログブームがついにここまで?!夕刊フジがブログに!

http://www.yukan-fuji.com/ 夕刊フジの内容がそのまんま載るそうです。ブログが今までのメディアの代用となれるのかどうか、真価が問われるといったところでしょうか。・・・まぁ、別に今までのメディアの代用にする必要ないですけど。 でも、この試みが成…

あの『いっき』がオンラインゲームに?!

http://www.72game.com/ ファミコン時代からのレトロゲーマーなら知っているかもしれないFCゲーム、いっき。これがオンラインゲーム化するようで。 NTTコミュニケーションがCoDenコンセプトで10月からはじめるゲームコミュニティサービス『なつゲー(仮…

URL圧縮サービス「クイックURL」 from QRL

http://qrl.jp/ 長いURLを短くしてくれるサービスだそうで。 圧縮と聞くとなんかすごいことをしているように思いますが、実際は圧縮なんてしておらず、登録されたURLにIDを登録しているだけです。技術的に見れば、cgiなどの基本的な知識があれば誰で…

ぷよフィ:フィーバー合戦動画

ぷよぷよ ものすごい相殺合戦 http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/4513989.html なんか盛り上がっているようなので便乗(爆) ぷよ通の動画のほうは無視してと(ヲイ) 某ぷよフィのうまい人いわく、フィーバー合戦自体、長引かせようとしたらまだまだ長…