2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iアプリ完成 そして・・・

ようやくこそこそ作っていたiアプリが完成しました。でも公開しません。なぜなら、『ドコモクリエイターズカップ2004』こいつに応募したからです。*1こちらの審査がひと段落するまでは一般公開はしません。 で、iアプリ製作を終えると、他のキャリアのアプリ…

台風その後

結局3時以降は雨らしい雨は降ってません。風もそれほど強くなく、のんびり自転車で夕飯かねてゲーセン行ってました。ただ、雲の動きは速かったですね。 ゲーセンを出たときには風が少し強めでした。あいかわらず雲の動きは速いです。雨雲らしき黒い雲も飛ば…

台風。

ふとYahoo!のニューストピックスを見る。 『台風16号、北海道に再上陸』 へぇ〜。と、外を見る。さっきまでぱらぱら降ってた雨がやんでる。これといって風も吹いていない。 Yahoo!天気予報で風速の予報を見てみる。12時が風速13mで、15時が4m、そして18時が1…

東海テレビイベントにPS2ポチッとにゃ〜!

ゆっくり休んでられないニュース発見。 http://gno2-diary.at.webry.info/200408/article_8.html ガンダムネットワークオペレーション2の宣伝担当のセキさんのブログによると、名古屋の東海テレビのイベントにPS2版ポチッとにゃ〜の試遊台を置いたそうです。…

帰省終了

こんにちは、道内視聴率70%といわれる甲子園決勝の存在すら気づかなかったRAINBOW佐崎です。 というわけで、帰省を終え、札幌に戻ってまいりました。あ〜、疲れた。・・・って、何で帰省してこんなに疲れるのだろうか(苦笑) 料理は作らなくて良いし、1日12…

リターンズ・ふっくらバニラ

言葉少なめに。 投入! ・・・ふくらまない。 ・・・食えるかー! 結論:ペプシブルーは卵の代わりにはならない。

帰省

というわけで、本日より実家へ帰省します。今月中には戻ってきます。 帰省中はJavaとJavaScriptに励むので、ほとんど更新しないと思います。*1 帰省中の間、こちらをご覧ください。 *1:モデム接続だからという説も有るが。

JJ DE ボーリング2

また行ってきました。今回も10ゲームやろうと思ったのですが、体力・集中力の関係で6ゲーム。 JJCLUB100*1のボーリングはボーリング場と違って結果の紙がもらえません。なので、今回は結果をデジカメでとってきました。せっかくなので公開。 注目すべきは4ゲ…

一発ネタフラッシュ

なんか疲れたので、昔作った一発ネタFLASH置いておきますね。

はてなダイアリーにある機能について書いてみる。

はてなダイアリーにはただ単に日記を書くだけではなく、いろいろと面白い機能があります。 はてなダイアリーのトップページを見ると、左側にいろいろな項目があります。最新日記一覧は見るたび変わるので無視。(爆) 注目キーワード。これは多くの人が最近の…

でたらめなことを言ってみる

でたらめなこと。 そのハンバーガー1個作るのに、世界中の木の3分の1が使われてるんだぞ! たまごっちが品不足なのはつんくのせいだ。 俺、時速8mで走れるぜ!

24時間テレビのグランドフィナーレで思ったこと

杉田かおるがゴールして、みんなが感動に包まれる中、微妙な心境だったのが山田花子だ。間違いない! 会場のみんなでサライを歌っている中、明らかに浮いているやつが1人いる。パペットマペットだ。あいにく、会場への到着シーンは見てなかったが、いろいろ…

アッコにおまかせでオリンピックの話題

昨日から今日にかけて、24時間テレビがやってました。が、裏番組が結構面白かったと思うのは僕だけでしょうか? 一番面白かったのがアッコにおまかせ。ふとテレビをいれたら入ってたので全部見たわけではないのですが、そのときはオリンピックについてやって…

レジャーパレス行ってみました。

行ってきましたレジャーパレス。ついたとたん大雨降ってきてびっくりしましたが。(帰るときには無事やんでました) 何度かやりましたが、ほとんどのプレイが壊滅的な記録しか出ませんでした。ということで、特に言うことなし。(ヲイ) それから、来週は行けな…

バンダイサイトにポチにゃ〜ページ

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_pochitto/ ついにというか、ようやくというか、バンダイ ビデオゲーム ホームページにポチッとにゃ〜の紹介ページが登場しました。広告らしき画像もあります。 オリンピック見てて時間がないので手短に(苦笑)…

銭金ゴールデン進出!

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040819-0014.html ネプチューンが司会を務めるテレビ朝日の人気深夜番組「銭形金太郎」(木曜午後11時15分)が今秋からゴールデンタイム(水曜午後8時)に進出することが18日、分かった。筋金…

PS2版パッケージ絵決定?

今週もポチにゃ〜NEWZ^^届きました。 気になるのはやはりPS2版情報。なにやらバンダイからパッケージ絵が送られてきたそうです。・・・やはりこれか? 各種通販サイトのパッケージ絵部分ももうじき埋まりそうですね。 ・・・といってるそばから、広告画像発…

劇場版ポケットモンスター ルギア爆誕

CGすごいなぁ。 結局見ました、ルギア爆誕。昨日のミュウツーの逆襲にくらべ、劇場版から付け足したシーンがないぶん早く終わり、烈空のデオキシスの紹介やってましたが。 感想は、サトシがんばったなぁ。と、そんな感じです。とりわけ深い感想はないです。…

ボーダフォン社長に元ドコモ副社長が!!

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/16/news035.html びっくり。まさに『昨日の敵は今日の友』といったところか。 写メールで一気に伸びてきたものの、第3世代への移行時期になって勢いを失った旧J-Phoneのvodafone。ハッピーボーナスの変更、契…

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

ミュウかわいい!(唐突) オリンピックに対抗してか、テレビ東京系列でミュウツーの逆襲をやってました。細かいことを言うと、完全版だったようです。久しぶりなので見てみることに。 もう6年前の映画なので、ネタバレアリアリの感想を。まず、ストーリーが深…

近頃の札幌

いやぁ、めっきり寒くなってきましたねぇ(爆) 札幌は最低気温が16度。これくらい寒いとこうなります。 はい、窓が曇りました。内側の窓*1をあけるとこうなります。・・・まぁ、洗濯して湿気が多かったってのもあるんでしょうけど。 *1:北海道の窓はたいてい…

オリンピックとその被害者

柔道がまたメダル獲得したり*1、野球はコールド勝ちしたり*2、福原愛はなんとか初戦突破したりと*3、がんばっています日本勢。 そんな中、またかわいそうなスポーツを発見しました。それはPRIDE-GP。実は今日決勝戦が行われたのですが、いつもと違い、地上波…

オリンピックとその他のスポーツ

さて、ついに始まりました、アテネオリンピック。そういえば今世紀最初の夏季オリンピックだったんですね。 早速柔道の谷亮子選手・野村忠宏選手の2人が金をとりましたね。それぞれ2連覇・3連覇だそうで。すばらしいです。 そんなオリンピックで盛り上がる中…

白石遠征?

というわけで、レジャーパレスいってきました。が、しっかりと飯食ってなかったためか、いい記録は出ず。 その後、花まるうどんで食事を取り、なんとなくスガイディノスへいき、久しぶりにDDRのダブルをプレイ。途中危ないところもあったものの、なんとか3曲…

最近のライススタイル

昼→夜→深夜→寝→昼→夜→深夜→寝→(ループ) やっばいなぁ(苦笑) とりあえず、これからのんびりレジャーパレスへ向かいます。(13:36)

JJ DE ボーリング!

お盆だったり、オリンピックの開幕直前でアテネは熱く盛り上がってたり、東京ビッグサイトではコミケで○○○な人が集まっていろんな意味であつくなっていたりしますが、そんな中北海道はわりと寒いです。(札幌最高23度) しかし!天気が悪かろうが、家にこもっ…

♪忘れかけてた真実〜

アイキメールマガジン『ポチにゃ〜NEWZ^^ 第78号』の編集後記より。 清涼飲料のペットボトルについてくる要りもしないオマケが、気がついたら部屋に散乱しているってことはないかい? オレはある! かき集めたらゴミ袋いっぱいになって、燃えないゴミの日に…

涼しい!

ここしばらくは「暑いっ!」という日が続いたが、今日は久しぶりに涼しかった。こんなにも涼しいとは思ってなかったので、窓を締め切って夕方まで部屋にこもってた。で、夕方外でて、「涼しい〜♪」。 締め切っていた室内の気温は29.5度。ほぼ真夏日状態。一…

PSP動画

http://blog.livedoor.jp/gaban/archives/5615361.html 雅版雑記(仮)さんで見つけた情報。 うん、予想通りPS2と同じかそれ以上のレベルの画像ですね。すごいけど画期的ではない。テレビの前以外でも本格的なゲームをしたいと思うコアなユーザーしか買わない…

解析魔法(略)その後

『解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!』を求め、GEOへ行ってみました。・・・見つからなかった。 ○| ̄|_ 札幌駅周辺まで行けばあるだろうけど、面倒&交通費がかかるので、amazon.comで買うことに。ちょうどVisual Studio .NET theSpoke Premium …