2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安めの昼食

わーい、おっきな雪山だ〜! と言うわけで、今日の昼食は外食。自転車で行ける範囲のセルフサービスタイプの食堂へ。 この店、とにかく安い。ラーメン1杯189円。今は売ってませんが、牛丼も189円。吉野家もびっくり。他にもいろいろなおかずが84円…

ここしばらく更新がとどまってしまいました。4月が近いと言うことでいろいろとあるもので。 4月になったらまた忙しくなるかもしれないのでまだまだとどまるかのうせいがあります(苦笑)

ものまねバトル春SP・コロッケの演出

ちょうど今『ものまねバトル春SP史上最強そっくり軍団オール新ネタ満開祭り』が終わったところです。見てない人にとってはちょっとネタばれになるので注意。 大トリを飾ったコロッケの演目が見事な演出で絶賛でしたが、それを見て思い出したのが、欽ちゃん&…

半身浴、はじめました。

我、デブになりけり。 なかなかやばげな感じに太ってきたので、いろいろ試してみよう、ということで、半身浴を始めることにしました。 ただ風呂に使ってるだけだと退屈なので、風呂内でDSをやるためにジップロックを買って着ました。これで湯気をシャットア…

ドラえもんリニューアル

昨日のドラえもんは、現行メンバーによる最後の新作『ドラえもんに休日を?!』が放送された、スペシャルでした。そんなわけで、久しぶりにドラえもんをびっちり見ました。 最後なので、主要キャラクターは勢ぞろい。多少強引に出てきたキャラもいます。特にジ…

カウント集公開その1

メテオスにはカウント集と言うのがあり、それを見るとゲームをプレイした情報が見れます。 百聞は一見にしかず。というわけで僕のデータを公開。

ウラワザが紹介されました

アクセス解析を見てみると、昨日の夜から球にアクセス数が増えてました。何事かと思ってリンク元を確認してみると、なるほど納得。 というわけで、メテオスのメニュー画面のちょっとしたウラワザが、N-Stylesさんに紹介されました。ありがとうございます。 …

楽しいウラワザ動画

ネタがないときは、ネタの使いまわしで場をつなぎます(苦笑) というわけで、先日紹介した七賢気分を味わえるウラワザの動画を撮ったのでUP。 meteos3.wmv wmv形式 165KB

スコアアタック

メテオスは、打ち上げたときのファンファーレが気持ちよく、大きな塊を打ち上げるのが爽快ですが、高スコアを目指すのも白熱します。 ニンテンドー特攻隊さんのコンテンツにメテオス・ランキング大会というが有り、全国各地のプレイヤーたちが自分のスコアを…

メニューの楽しいウラワザ?

昨日が、バグネタというちょっと暗めのテーマだったので、今日はちょっと楽しめなネタで行きたいと思います。題して、『七賢さんの気分をちょっと味わえちゃうウラワザ』。 方法は簡単。方向キーのどれかを押しっぱなしの状態(カーソルが動き続けている状態…

さすがにバグ多すぎ

メテオスは面白い。これは声を大にして言いたい。しかし、それと同じくらい声を大にして言いたいことがある。「メテオス、バグ多すぎ。」 今日もプレイしていていくつか遭遇。まずはメニュー崩れいろいろ。一番左が通常の状態、右のが崩れた状態です。 この…

専門学校卒業

今日は通っていた専門学校の卒業式。・・・とはいえ、卒研のレポートが終わってからは学校関係のことが何もなかったので、もう卒業してた気分です。 会場に行き、挨拶もそこそこに、クラスメイトの1人とメテオス対戦開始(爆) プロフィール&通信対戦でのボ…

本日のまとめ

2ちゃんねるのメテオススレでは、メニューの項目の画像が違う画像になるというバグがいろいろ言われていますが、それと似た状況担ったので紹介。 左が通常のメニュー。右が異常なメニュー。見てわかるように、色が違います。パレットの初期化がうまく行われ…

途中報告その2

メテオスやって別の作業やってメテオスやって別の作業やって・・・の繰り返ししていたら疲れてきました(苦笑) とりあえず、ベストエンディングっぽいを見ることが出来ました。対戦のシチュエーションにいろいろと驚きの展開を用意してくれているのはさすが。…

途中報告

1時間半ほどプレイ。とりあえず、気づいたことをいくつか。 サウンドテストでファンファーレ入りのBGMが聴けないのが残念。 スタートリップの惑星メテオスのメテオの形、・・・ずるい(笑) 難易度普通のスタートリップ・ブランチの惑星メテオスが、送ったメテ…

『メテオス』発売!

今日は待ちに待ったメテオス発売日です! というわけで、早速買ってきました。これからバリバリ遊びたいと思います。

メテオス3D画像その後

メテオス3Dが2ちゃんねるのメテオススレで紹介されました。 629 :名無しさん、君に決めた!:05/03/07 01:29:59 ID:??? どうでもいいけど3Dぱねポンってものすごい蛇足だよね 631 :名無しさん、君に決めた!:05/03/07 01:31:02 ID:??? あれは蛇足すぎ。 …

サイクリング Go Go?

今日の札幌は、春らしいあたたかい天気になりました。最高気温10度。歩道の雪もいい感じに溶けてきて、がんばればそろそろ自転車も乗れそう。 よ〜し、こんなときは自転車を出してサイクリングにGo!Go! ・・・出せねぇよ(苦笑)

手術中に聞こえてきたら嫌な言葉

http://nullpo.2log.net/home/osaka24/archives/blog/main/2005/03/02_235331.html 2ちゃんねるにあった面白いスレを紹介しているブログのエントリ。いろいろと面白いネタがあります。 ちなみに、僕は歯医者に行ったときに歯医者の先生に「深いなぁ。大丈夫…

全列打ち上げパターン

せっかくなのでメテオスのテクニックをひとつ。きれいな全列打ち上げを簡単に作る方法です。 ×××××□××××○×□□×△××○×○○△△×△△ ×は勝手にそろって打ち上がらなければ何色でもいいところ、○・△・□が色ブロック。で、これを□・○・△の順番に並べれば全列きれいに打…

ネタ画像

メテオス3D(笑)

先日絶不調

世の中いろいろな人がいますねぇ。ぷよフィオンラインでも、むやみやたらに暴言はいてくる人とか、カーバンクル使ってるってだけで不必要に2ちゃんねるに晒す人とか。まったく、何を考えているのだろうか。 まぁ、それはそれとして。 先日、ぷよフィオンライ…

公式サイトが更新したりおためし版が配布されたり。

今日は土曜日、昨日は金曜日。金曜日と言えばメテオス公式サイトの更新日です。今回の更新では新たに遊び方のムービーが公開されました。このムービーを見れば基本ルールはばっちりなので、またメテオスをあまり知らない人はぜひとも。 そして、本日3月5日は…

3月3日。

『あ〜、ぜんぜん魚釣れねぇなぁ〜。魚いないのかなぁ〜? まったく、暇な釣りだ。』 『暇な釣り』・・・ 『ひまなつり』・・・ 『ひなまつり』・・・ ♪あーーー!だから雛祭り〜 ・・・ごめんなさい_| ̄|○

滞り気味

更新が滞るのは心を亡くしそうに忙しい証拠です(謎)