2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1人でポチにゃ〜スコアアタック1分岐目

最近、1人でポチにゃ〜のスコアアタックに目覚めはじめました。というわけで、その辺のコツを。 とりあえず、一番重要なのは運です。いきなりこんなこというのもなんですが、ポチにゃ〜はほかの落ちゲーよりもツモ運が重要になると思います。 高スコアを目…

次世代ワールドホビーフェスタに行ってきました。

タイトルのとおりです。目的はGBAぷよフィーと、セガオールスターズのサンバDEアミーゴです。 バーッ戸自転車を走らせて会場に到着。だーっと会場を一周して周り、ぷよフィーのところへ。15分待ちということで、GBA版紹介ムービーを見つつ、待つ。 15分…

いろいろ分けあって、久しぶりの日記です。

札幌対戦会開催決定!?

現在、製作物の締め切りが今度の金曜ということで、追い込まれています。そんなわけで、日記に時間を割いている余裕が余りありません。 でも、とりあえず書いておきたいので。 来る7月17日、札幌でポチッとにゃ〜対戦会開催予定です。詳しいことは上にあ…

マックグランレビュー

さて、今日は日本中のマクドナルドファンニットお待ちかねの、マックグラン発売日です! 当然僕も買ってきました! せっかくなのでダブルのほうを。 何はともあれ、でかい!あまりにでかすぎて、お持ち帰りようの袋から取り出すときにちょっとしくじって、中…

眠い〜

え〜、今週来週は忙しくなるようです。某製作物の締め切り直前なので。 そんなわけで、今日もわりと遅くまで作業していました。(現在午前2時) ぷよけっとパーティーの疲れも取れぬまま、コーラ飲んだり絵見たりしながらがんばってます。誰かエールくださ…

いざ「ぷよけっとパーティーファイナル」へ!

というわけで、今日はぷよけっとパーティーファイナルへ行ってきました。ちなみに、同人系イベントに自主的に行くのはこれが初めてです! 初めてなのにファイナル。なんとも微妙。 とりあえず、主な目的はぷよフィー大会。それから、ポチにゃ〜系の何かあっ…

体調やや悪

う〜む、少し体調を崩してしまいました。 何が原因かといわれたら、やっぱり豚丼ばかり食べてたから東京日帰りしたからでしょう(爆) 純粋に日帰りだけでもきついのに、当日北海道は天気が悪く、気温が15度。で、東京は25度。ついでに今日の北海道は2…

ネギま!のCD

今日の学校での話題。ネギま!のCDすげぇなぁ。 そのCDの詳しいことは他のサイトで調べてもらうとして、簡単に説明すると、毎月違うキャラをフィーチャーしてCDを出してるわけです。 で、友達がなんとなく売り上げランキングのページを見ていたら、ウ…

怪しい駄菓子『パフッときな粉ふ菓子』

今日、学校で作業していたら、今年の3月いっぱいで寿退職した元担任の先生がきました。で、いろいろと話をしたところで、こんなものが出てきました。 『パフッときな粉ふ菓子』あやしい。非常に怪しい。とりあえず食べてみる。まずは普通のふ菓子。しかし、…

ポンジュース沸騰

つづいて、dream stageからのトリビアです。 沸騰の前兆の兆しが見えたかと思った次の瞬間、なべの中が泡立ち始めました。 すごいです。ブクブクブクブクッ!ですよ! 主成分と思われる膜が浮き上がりまして、そこから洗剤のような泡ですよ。 正直、一度は皆…

コカ・コーラC2の感想リンク へのリンク

id:iasnaさんのところに、はてなダイアリーのコカ・コーラC2の感想をまとめたリンクがあったので張っておきます。より多くの感想を見たい人はどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/iasna/20040607#1086592338

コカ・コーラC2

本日、2004年6月7日は、全世界のコカコーラファンにとって待望の日。コカ・コーラC2 が世界に先駆けて、日本で先行発売される日です! 僕も1コカ・コーラファンとして、朝早くおきて買いに・・・と思っていたが、朝になったら忘れていて二度寝(苦笑) 結局朝…

レポートUP&清田状況

http://www2.ocn.ne.jp/~dricas/pochinya/report/03.html とりあえず、対戦会レポート書き上げました。割愛してたり間違ってたりするところもあるかもしれないけど、その辺はご勘弁を。 で、今日も清田キャッツアイのポチッとにゃ〜の確認をしてきました。結…

札幌からポチにゃ〜が・・・

ちょうど今知り合いのメンチさんとチャットしているのですが、どうやらパワープラントプルプル(通称ススキノスガイ)のポチッとにゃ〜がなくなったようです(泣) どうやらこちらもZOOOにやられた模様・・・ こうなると清田のキャッツアイも怪しい。あそこが…

・・・

ガー! ホームのゲーセンからポチッとにゃ〜が消えた〜!! ZOOOなんかと変えやがって!もともとフリーウェアなものに金払ってやってられるか!それよりメタルスラッグのほうがインカム低いんじゃねぇのか! ・・・とこんな感じに荒れています。 一応、清田…