2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超エスプレッソ?

学校のコーヒーの自販機でコーヒーを買う。紙コップのやつです。といっても、豆から挽いて作ってるようで、おいしいです。 残り時間表示がカウントされ、いよいよ完成。 ・・・うん、おかしいね。これおかしいね。どう見ても少ない。エスプレッソだとしても…

雪。

積雪0から1日半で、一気にこんな雪景色になる今年の北海道。 素敵です。

雪降りすぎ。

今年の雪は一気に降るのが好きなようで。 あさ少し積もってたのですが、これくらいなら大丈夫だろうと思って自転車で学校へ行きました。 しかし、雪は一向にやまず、降り積もる一方。結局買えるときには10センチ以上の積雪となってました。何とか気合で帰っ…

メテオス発売日決定!

http://www.bandai.co.jp/releases/J2004112601.html これまで発売日未定だったメテオスですが、ついに発売日が発表されました。2005年2月24日発売予定とのこと。なお、標準小売価格は未定。 あと3ヶ月ほどの辛抱です。期待に胸膨らませて待ちたいと思いま…

JAVAアプレットのゲームがあるサイト

ぱっとネタが浮かばなかったので、サイトを紹介。 http://homepage2.nifty.com/nsh/index.html JAVAアプレットのゲームがいくつか有ります。 サイトのタイトルどおり、ブロック崩しもありますが、おすすめはTennis for One。知る人ぞ知る世界初のビデオゲー…

ドラクエ+地震=青飯牛丼

タイトルに深い意味はありません。 さて、今日はドラクエ8の発売日ですが、ゲームソフトとしては初の発売時刻指定があり、それが午前7時。と言うわけで、各地のゲームショップでは7時過ぎにはもうにぎわっていたかと思いますが、その7時過ぎ、十勝が震源地の…

SEGA Fantasy V

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ ファイナルファンタジーVのラストのアレンジ。当然ながら、未プレイの人にとってはネタばれになります。 1ヶ月ほど前にIVを紹介したのですが、今回もなかなかツボを付いてきてくれるので面白かったです。ゲームハー…

HTML講座のあるサイトの紹介

先日紹介したbr病が(ここのほかの話題と比べ)多くの反響があったので、HTMLの話題第2弾。といってもサイトを紹介するだけですが。 というわけで、僕がHTMLおよびCSSについて勉強したさいに利用したサイトは、Chaichan-World !です。こちらのサイトでは、HTML…

迷惑メール

俗に言う迷惑メールと言うものが、昨日と今日で30通くらい着た。多分新記録。 本格的にメアドが闇名簿に載ったのだろうか? それでも連絡が面倒なのでメアド変更しない自分。どうせvodafoneだから受信タダだし。

さわってみてもいいですか?

思い切った行動してきました。 ニンテンドーDSを予約してきました。 たまたまカラオケの帰りにGEO見てみたらまだ予約受け付けてたので。一応発売日に買えるようだけど、「もしかしたらだめかも」みたいなことも言ってました。 ほとんど衝動買いですが、予約…

NINTENDO WORLD その他のネタ

レポートには書かなかった細かいネタを。 入場前の並んでるとき、前にいた高校生?が、明日テストらしく社会の教科書を眺めてました。 会場の広さの割に展示や人が多かったような気が。もしかしたら、人口密度は東京より多いんじゃないかって思うくらい。 表…

NINTENDO WORLD 簡易レポ

というわけで、行ってきました!NINTENDO WORLD Touch! メテオス(違) 着いたのが、9時15分ころ。そのときの会場前のようすは、 こんなかんじ。人うじゃうじゃ。仕方がないので並ぶ。一人で来たために話し相手がいなく、ただひたすら待つこと30分。ついに建…

NINTENDO WORLD Touch! DS 札幌前日

いよいよ明日11月23日ゲームの日、NINTENDO WORLD Touch! DSが札幌で開催されます。まぁ、ゲームの日って騒いでるのはAOUなので任天堂には関係ないですが。 札幌でゲームのイベントが行われるのは珍しいし、ニンテンドウDSにも触れてみたいので、明日は朝か…

アクセス稼ぎ?

ドラゴンクエスト8。 いや、これ書いておいたらアクセス数増えるかな?って(ヲイ) さすがにこれだけだとひどすごるので。ヤフートップのニューストピックス見たら、『「ドラクエ8」異例の指定販売』とのこと。何をいまさら。

『ドラえもん』の声優交代

http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho088.html ドラえもんの主力声優陣5人が今年度いっぱいでいっせいに交代するそうです。 聴きなれた声が変わってしまうのは残念ですが、これからもアニメのドラえもんを続けていこうというテレビ朝日の意思でもあると…

br病

http://matatabi.ws/blog/archives/2004/11/20_2042.php情報元:BOGARD La+さん あ〜、たしかにありますねぇ、やたらとbrタグ使っているサイト。一度HTMLについて徹底的に勉強した者として、そういったサイトを見ると悲しくなります。 知らない人のために説…

ニンテンドー DS発売!?

本日、2004年11月21日は待望のNintendo DSの発売日です! ・・・なにも間違ったことは言ってませんよ。僕が言ってるのはアメリカでの話ですから。 というわけで、改めて、今日アメリカでニンテンドー DSが発売されました。*1 日本より先にゲーム機が発売され…

3日ほど更新がなかったのは、疲れていたということで。

シャボン玉

使い切る直前の歯磨き粉のチューブからシャボン玉が出てきてびっくり。 今日はこれだけ(苦笑)

テトリスしかできないゲームボーイ型ファミコン

http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2004/11/post_34.html 毎回ゲームに関する面白ネタがでてくるゲームショップ1983札幌北38条店 お店Blogさんから、またいかしたネタが。 詳細はリンク先を見てもらうとして、ネタとしてもすばらしい一品ですが、純粋にゲ…

早起き苦手の解消法は・・・?

http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/11/post_823.html 目からウロコ。自分も朝弱いほうですが、たしかに寝る時間が気がつけばどんどん遅くなっていきます。ずれていった分を一気に1日飛ばして合わせるんですね! でも自分、土日とか10時間くらいでも寝…

アーケード版アタック初級スーパープレイ

以前からぷよやポチにゃの情報でお世話になっていた、くまちょむさんのサイトにて、アーケード版の初級アタックの動画がUPされていたので紹介。 ・・・電パあったのか。 ○|_| ̄ 稼動当初、もしかしたらあるかもとは思ってたんですが、めんどくさがって調べ…

PSP実機ポスター

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/15/news066.html 「『日本のゲームもここまで来たか』としみじみ感動していた女子高生もいた」(警備員)。 ぜひともその女子高生と話をしてみたい(笑)

おお、さっぽろよ、あした さいこうきおんが3どとはなにごとか。 おまけに風速10m/sって・・・ 予報とはいえ、ひどいなぁ。昼から雪だし。 ちなみに、右上の写真は10月27日に降った雪の様子です。

インターネットランキング、抜かれる

日曜の朝、ポチッとにゃ〜インターネットランキングのアタック上級で抜かれる夢を見ました。 で、起きてから実際の上級のランキングを見てみると・・・ 抜かれてた ○| ̄|_ そして夜、またランキングを見てみると・・・ 初級まで抜かれてた ○|_| ̄ その上を…

アクセス急増

tomono-blogさんのペプシブルーまとめからのアクセスが急増しています。びっくり。またペプシブルー食品がどこかで紹介されたのでしょうか? 何はともあれ、残りの2本半を何に使うか模索中です。

ゴッゴル?

3、2、1、ゴッゴル!ゴッゴル! ・・・言ってみただけとです。(by ヒロシ)

P2Pファイル共有を考えてみる 2

昨日から続く第2弾。前回は制限時間を設けたらいいんじゃないかというところまで行きました。 具体的には、配布元のコンピュータから出た瞬間から1週間程度の共有期限を設けるがいいのでないかと思います。こうすると、配布もとのコンピュータで共有をやめ…

P2Pファイル共有を考えてみる 1

昨日風呂にはいっているときに、なんとなく著作権保護を考慮したP2Pファイル共有について考えたので、せっかくだからそのことについて書いてみます。*1 まず、P2Pについてものすごい大雑把な説明を。P2Pは、パソコン同士が直接接続することで、P2Pネットワー…

更新停滞気味

外で雨が降っています。時折風の音もすごいです。なので更新停滞気味となってます。(理由になってない)