2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こなたがかがみにかおりんのテーマを歌ってみたようです。

「うん、私とつかさも無事に帰ってるよ。つかさはもう寝ちゃったけど」 ふ〜ん、かがみはふて寝してるかと思った。 「何で私がふて寝しなくちゃならないのよ」 ♪あ〜 あ〜 「ちょ、何を始める気だ」 ずっと探してたんだ ツッコんでくれる人を それはきっと君…

コスって!オーマイハニーというCDの感想とか

ジャケットがすごい 文字などのシンプルさや裏側のなぞの写真は言わずもがなですが。表の写真、こなたとパティの顔アップです。 …え、写真じゃなくて絵だって? ええ、こっちの世界で考えれば絵です。が、このCDはアニメの中で売られているもの、という設定…

らきすた関連のCDが発売したので買ってきた。

はぁ、はぁ、CD、買ってきました。 「なにこれ、1枚しかないじゃない。しかもぬるいえせアイドルのへぼCDのほう。真のアイドルのはどうしたのよ?」 売ってなかったんです。 「へ?」 にゃーーーーー!売ってなかったんだよ! わざわざわずかな時間の合間を…

人として軸がぶれている×涼宮ハルヒ

日曜24時はHaruhi's Time. 人として夢がぶれている 授業前あたしボーッとしていた やることもないからボーッとしていた 前の男が声をかけてきた (自己紹介どこまで本気なの?え、マジ?) 興味ねぇや そう思って 無視だよ もういやだ 明日も今日も 憂鬱 休…

俺とミミニャミ探検隊 最終話

猫叉のための e-AMUSEMENT PASS - My Favorite Days あれから約1ヶ月。ついに俺はわくわくミミニャミ探検隊の標準4エリア、隠し2世界の全楽曲・譜面を手に入れたぞ! だがしかし、まだ、終わらない。まだ、最後の世界、最後の曲、そして、恒例のあのコース…

なんとなくラーメン

なんとなく、今日ラーメンを食べるべきだ!と感じたので、行ってきました。 醤油ラーメン+チャーシュー、さらに無料のライスと無料券の餃子。これで850円と、なかなかよいですな。 毎度のことですが、再度餃子無料券をゲット。これで期限が8月末から10月末…

もってけリミックス、オリコンランキング2週目はどうなった?

13位…泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)「もってけ!セーラーふくRe-Mix001〜7 burning Remixers〜」 週間1.2万枚 その他、07/08/27付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style 2週目はベスト…

涼宮ハルヒの激奏 感想 Disc 2

日曜24時は Haruhi's time. 2週間の休憩時間を挟み、ようやく涼宮ハルヒの激奏DVD2枚目であるライブパートを見ました。 歌 平野さんだけ格が違いますね。ほかの人はノリノリな曲が少ないこともあるでしょうが、平野さんだけ客ののせ方がまったく違いますね。…

2日前から江東区に違和感を感じる男の歌

今年の夏コミも終わった模様。 2日前から江東区に違和感を感じる男の歌 2日前から 江東区に 2日前から 違和感がある 3日前までは 何にも無かったの 急に2日前から 違和感がある 痛い人ばかりじゃ ないけれど 今まで 生まれてから 大きい事件がおきたこ…

らきすた DE いきなりラストカット

一般にはアニメ自体よりCDの売り上げのほうが知られてそうならきすたですが、少しずつ最終回が近づいてきています。 というわけで、まじめに最終回を予想してみました。 終わらないストーリー そもそも、らきすたは女子高生の日常風景をメインとした話です。…

帰宅。

洗濯物orz

ダイヤ乱れまくり

何ですか、このJRのダイヤの乱れっぷりは。 調べて見ると、落雷&線路内人立ち入りの多発があったようで、各線乱れまくり。思わず電車内でブログ書いちゃう勢いです。 いつもの路線は絶望的だったので秋葉原経由に変更。これがコミケの力か(違) ともあれ、…

なにもかもすべてがあたたかい

連日暑すぎです。 北海道出身の僕ですが、1年半関東で暮らしていると徐々に慣れてきて、日中の気温も湿度がない分逆に気持ち良いくらいになってきました。とはいえ、長時間いるとさすがにへたりますが。 それよりも日が落ちたころの湿度が耐えられません。い…

祝3位!もってけりミックス

デイリー初日の順位は6位、さらにその後も好位置をキープしていた「もってけ!セーラーふくRe-Mix001〜7 burning Remixers〜」が、8/14付オリコンシングルランキングで初登場3位(3.0万枚)を記録した。 http://www.oricon.co.jp/news/music/47209/ リミック…

俺の忘れ物の替え歌

俺の嫁長門 WAWAWA我が長門 俺の嫁長門 あの日あの時 一目置いた 情報操作 嫁になったのさ 記憶とともに いつかいつ日か 行ってみたいな あの図書館島 面白い人と 笑っておくれ それが俺には 悦びさ だけど ルルルル ルルルルルルルル 時には めがねをかけて…

こんな言動は驚愕だ

日曜24時は Haruhi's Time. さて、気がつけば8月も中旬に差し掛かっていますが、涼宮ハルヒの驚愕の続報がまだです。 もともと6月1日発売予定でしたが、5月に入ってから急遽延期、そのまま今現在も発売日未定です。 この発売延期にあわせてか、きたれ!新団…

セロキター?

誰だよここでマジックやった奴! (広告と固定用?の透明なシートの間に入っている)

もってけ!セーラーふくRe-Mix001 れびゅー

♪大人の事情でし〜かたがナイ But …おっと、違った。 全曲良いねこれ! 調子こいて玉砕ミックス 最初なだけに、つかみが肝心。…なんだけど、これじゃぁつかみが強すぎて握りつぶされちゃうわよ。ってどんだけ〜。 曲のリミックスというよりも、ボーカルをぶ…

リミックスちゃんねる

ヨドバシカメラに行き、CD・DVDコーナーへ。 お、ハヒルあった。…じゃなくて。 CDのらき☆すたコーナーへ。…ないなぁ。 ちょっと移動。 お、あったあった。 ・・・ん? 『おは☆らっきー!』 … 『おは☆らっきー!』 … 『おは☆らっきー!』 …ケッ。 というわけ…

涼宮ハルヒの激奏 感想 Disc 1

日曜24時は Haruhi's time. 激奏DVD見ました。1枚目だけ。 開催時のレポート見たので各種ネタは知ってましたが、すっごいおもしろいです。 なにより、声優陣のなにも演じていない姿が見られるのが良いですね。 とくにゴトゥーザさま。話は色々聞いたりします…

涼宮ハルヒと激奏と私

(僕を取り巻くハルヒの激奏 - My Favorite Daysの続き) じゃん じゃじゃん! ついに、 涼宮ハルヒの激奏を ゲットしたぞー! 入手元はアマゾンのマーケットプレイスです。前回のエントリー書くときにじつは注文してました。 高かったのでは?とお思いの方も…