キャラクターソングCDの今後とか。

3-1の奇跡3たび?

らき☆すた キャラソン(3)らき☆すた キャラクターソング 7
Vol.003 1曲目 『寝・逃・げでリセット!
Vol.007 1曲目 『も、妄想マシーン。』
らきすたキャラソンCDでは、第1弾第2弾ともに、3枚目の1曲目に予想外の神曲が舞い降りた。
こうなると、第3弾第4弾と、3枚目に期待せずにはいられな…え、3弾4弾は2枚ずつだって?
orz

キャラソン第3弾について

そんわけで、キャラソン第3弾はこの2枚。
らき☆すた キャラクターソング 9らき☆すた キャラクターソング 10
Amazonではまだ画像がないようなので、ランティスサイトからかっぱらってきました。

むぅ、胸ぺったんのほうは、3人とも、なんとも心惹かれるお姿ですね。背景は、背景ですね。
ついでに、10月5日時点のランティスサイトでの説明文もかっぱらってきました。

第9弾は背景コンビ日下部みさお峰岸あやの! かがみのクラスメートだが、背景と同じくらいの扱いという意味合いでの「背景コンビ」。楽曲は新曲2曲を収録! もちろん描きおろしジャケット!キャラソンシリーズ通して、全キャラが同じポーズを取る、コレクション性の高いイラスト内容です。

http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=2a3faa8d779d357b8fb6a2cb50900a21

第10弾はバストが無いことで有名な3人のユニット! その名も「胸ペッタンガールズ」。こなた、ゆたか、みなみは人気なキャラだけに期待大! 楽曲は新曲2曲を収録! もちろん描きおろしジャケット!キャラソンシリーズ通して、全キャラが同じポーズを取る、コレクション性の高いイラスト内容です。

http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=cb15b4624d0f9a0a609132197d2093be

ん?

キャラソンシリーズ通して、全キャラが同じポーズを取る、コレクション性の高いイラスト内容です。

ジャケットの法則が乱れる!
…修正しろよ。はいいとして、3弾4弾が出る時点でシリーズ通しては無理確定だったんじゃなかろうか。1弾が好評だったから追加した、ってわけでもない気がするし。

って、なになに貧乳トリオの曲のタイトルは『みんなで誤字ぴったん』ですと!しかも作編曲は神前暁さん!これはあの曲がくるのか?! しかも2曲目も神前曲とは、どんだけ〜
背景のほうも、キャラソン前まで唯一の非神前曲『返してニーソックス』を担当し、キャラソンでも多くを手がけるnishi-kenさんが作編曲と、かなり期待できますよ。
作詞は言うまでもなく畑亜貴さん。鉄板です。
あ、そうそう、もうすぐ白石みのるのアルバムも発売ですよ!
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのる男のララバイ」