2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロイト博士と涼宮ハルヒの憂鬱

日曜24時は Haruhi's Time. 涼宮ハルヒの憂鬱の重要な登場人物といえば、物語終盤ででてきたフロイト博士ですね。 ・・・えっと、うそです。台詞でしか出てきません。「フロイト先生も爆笑だぜっ」*1 そんなフロイト先生は当然ながら?実在していた精神分析…

24時間テレビがやっているので

『24時間ハルヒ キョンは地球を救う』 ・・・いや、なんとなく思いついたもので。

公式ゲット

期せずして2日連続ハルヒネタになりますが、『涼宮ハルヒの公式』買いました。気がついたら発売していたので、Amazonではなく通常の本屋で購入です。 うーむ、我ながらカオスな組み合わせです。しかしながら、これはいい触覚だ。 内容ですが、各キャラクター…

DVD憂鬱2ゲット

ついに発売DVD涼宮ハルヒの憂鬱2。例によって限定版ゲットしました。涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版posted with amazlet on 06.08.25角川エンタテインメント (2006/08/25)Amazon.co.jp で詳細を見る今現在Amazonではジャケットの絵が見れませんが、これはいい……

ファイナルファンタジーIII買った

この夏最後の超大作、DS版FFIII、微妙に悩んだ末に買いました。 今はまだOPムービーを見ただけですが、上下画面を巧みにつかっていて、これだけでもある程度満足してしまうくらいのものでした。まぁ、ゲームのOPとしてはどうなんだろう?とは思いますが。ゲ…

アニメハルヒ2期の時期について適当に考えてみる

日曜24時は Haruhi's Time. いずれ来る(かもしれない)アニメ2期が始まるまでの毎週日曜24時にハルヒネタでブログを書こうという試みです。賛同者募集。 というわけで、アニメ2期がいつ始まるかについて考えてみたいとおもいます。 まず、2期があるか…

勝手にDVD次巻予告 その7

「・・・」 「ん?次巻、涼宮ハルヒの憂鬱 第8巻、涼宮ハルヒの憂鬱 7。どうした、ハルヒ?」 「な、なんでもないわよ」 「ところでだ、俺が目を覚ましたとき、お前はいったい何をしていたんだ?」 「べ、別になにもしてないわよ」 「それから、あの傘だが…

お盆となればいくべき場所

今はお盆!となれば、あそこにいかなければならないでしょう! 東京都! 江東区! 某所のゲーセン! ・・・え、人がうじゃうじゃいる所*1なんて行きませんよ。人ごみ嫌いですから。 で、何しに行ってきたかというと、 下から3段目の右側に注目。稼動店が絶…

コミケットのブルース

(犬井ヒロシのネタのリズムで) コミケットのブルース コミケットのブルース コミケで1冊気になるハルヒ本があるときの話やけど どうしてもその本がほしいから遠くからはるばる飛行機に乗ってビッグサイトまで行くのか 近くに住んでいてほかにも気になるもの…

勝手にDVD次巻予告 その6

「次巻、涼宮ハルヒの憂鬱 第6巻!」 「意義あり、次巻、涼宮ハルヒの憂鬱 第7巻、涼宮ハルヒの憂鬱 6。まぁ、たまにはこうのんびりと普通な高校生活をすごしたいもので、学祭とはこの上なく最適なシチュエーションであるのだが、」 「あたしの歌を聞けー…

祝 EVERY EXTEND EXTRA 発売

ついに EVERY EXTEND EXTRA の発売です!早速買いました。 感想。電車の中ではするな。没頭しすぎて、何されても気づかなそうな状態になります。周りの男なら財布スられ放題に、女性なら痴漢され放題です。いやはや不謹慎な表現でごめんなさいです。 それく…

E3の発売が近い

僕がPSPを買った理由。それが、EVERY EXTEND EXTRA。 http://www.everyextendextra.com/ まぁ、中古の14,980円だったけどな。 ついでにいうと、いまだとAmazon14%引きで17,959円だとか。すげぇな。このクーポンとあわせると軽快に安いです。 そんなわけで、…