キャラソンレビュー・パトリシア・マーティン

え、あ、わ、WAWAWA忘れていたわけじゃありません。
あ、あれです。レビューの間隔は胸の大きさに比例するんですよ。きっと。
……さぁ、元気にはじめましょう、元気いっぱいパティのキャラソンレビューです。
らき☆すた キャラクターソング 8

こすぷれノこころえ

俗に言うA−POPですよ!しかもアレンジは小池雅也さんですよ!元アンセブですよ!なんちゃってじゃない、ホンモノじゃないか!!
…無駄にハイテンションな導入はさておき、じつに萌えソンらしいピコピコキラキラした音が印象に残る曲です。さらにその中でパティの高い声の台詞、そしてかっこいいギターがいいアクセントとしてきわだちます。
歌の方は、パティの声と比べて低い感じで…って、パティの声が高すぎですね。でも、ABメロは純粋に低めですね。パティの声があれなのでちょっと違和感があります。でも、すてきな声です。
歌詞も、こなたとの同人CDネタやハレハレパレパレもってけかえしてを交えていたりと遊び心があります。ってか、♪しめきりきりきりレコーディング って、妙に実話臭がするのですが… コスってオーマイハニーのCMのときの曲、背景のコメントによると仮歌っぽいし。
コスって!オーマイハニー

最大聖地カーニバル

だめだよこの曲、キャラソンなのに、歌詞より歌声より伴奏が目立ってるじゃん。
クオリティ高すぎて。
それくらい良曲。いや、神曲。むしろ神前曲…ってそのままじゃん
南の島のようなさわやかさとサンバのようなノリの良さ、まさに楽園。しかも音に無駄がないと言うかなんというか、たいていの曲は音の中の所々に隙間があるのに対し、この曲はきれいに敷き詰められていて、はみ出すところなく包まれるような、そんな感じ。
しかサビラストなどにはイェーイと大量コーラス部隊。さらにラストの♪ララララ… ではまさかの男性コーラス。コスってオーマイハニーのCMでの声に似てる気がするので、神前さとる??? なんというVIP待遇。
歌詞のほうは、聖地秋葉原での日常をさわやかに歌った感じです。すごい楽しそうです。
とにかく神曲らきすたのライブイベントやるときは、最後これをみんなで歌えば良いじゃないかな?ってくらい良い曲。
らきすたキャラクターソングのラストを飾るにふさわしい曲ですね。

おまけ

…え、何?キャラソンラストじゃない?3弾・4弾があるって?
…ヘタこいたー
orz
or2゙
(以下略)