今朝見た夢

今朝、夢を見た。クリスマスに女の子からプレゼントをもらう夢。
思えば、今日は6月24日。クリスマスイブからちょうど半年離れた日だ。
夢の中で、なぜかすれ違いを繰り返す2人。ようやく出会えた2人は一緒に喫茶ライブアライブへ・・・って、これ前回のアニメハルヒのタイトルじゃねぇか。
あ、女の子といってもハルヒではないですよ。中学のときの同級生です。成績優秀で、スポーツ万能で、ピアノ弾けて・・・あれ、これハルヒじゃね?
いやいや違いますよ。そういえば、ポニーテールの似合う娘でした。・・・やっぱりハルヒじゃね? なんだかそんな気がしてきたぞ。
ちなみにもらったプレゼントは箱に片寄って入っているアイスでした。夢なので包装されたままで解りました。
なんだこの夢。誰か説明してくれ。
・・・夢なんだよな?