涼宮ハルヒの周辺のお話

ぶっちゃけネットで見つけた情報にリンク張ってるだけだと(以下略)

手込みまくりというお話。

CAXの日記 - 「SOS DAN Web Site」?(注:リンク先はアニメ10話のネタバレを少し含みます。)

アニメのストーリー展開にあわせて、オフィシャルサイトに目立たない変化があったようです。
見つけた人もすごいですが、これを仕込んだ人、
すごい!
えらい!
そして、
よかったね、気づかれて。

本売れまくりというお話。

エンターテインメント6月 今月の5冊 : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
既刊8冊で250万部だそうです。アニメ開始前のPRで累計130万部といってたので、アニメ化効果でほぼ倍にまで持っていったようです。(最新刊である憤慨の売り上げもありますが。)
もっとも、僕自身アニメをきっかけに8冊買った人間ですが。
ネタバレ避けるためにアニメ終了してから読もうと思ってる人も多いと思うので、これから先もまだまだ売れるのでしょうね。

CD売れまくりというお話。

「ハレ晴レユカイ」累計売上が6万枚突破 - ついにハピマテ5月度を抜く : The Natsu Style
ついに6万枚突破。声優関連としては今年初らしい。去年合わせても2位だとか。
オリコン1位運動の影響もあるとは思いますが、一番のポイントは発売から1ヶ月ほどたった今でもそれなりの売り上げを維持していることですね。(関連:「ハレ晴レユカイ」累計5万枚間近、2週目は週間13位を記録! : The Natsu Style)
去年のハピマテ祭りを見ていて、「初動盛り上げるより2週目面倒見てやってくれよ」なんて思ったりもしましたが、ハルヒの力の前にはそんな心配も無用のようですね。

繰り返し見まくりというお話。

[mi]みたいもん!!: 長門について深夜に延々と語る長門ファンのおっさん二人、要するにヒロインは長門。(注:リンク先はアニメ10話のネタバレを少し含みます。)

いしたにまさき: 10話すでに3回目
ジェット☆ダイスケ: まわしげりも良かったねー
いしたにまさき: よかたああ
ジェット☆ダイスケ: わしも2階見た

え?普通あのシーン8回くらい見たりしないの?僕だけ?なんでなんで?