涼宮ハルヒの詰合の主観の盛上のグラフ

一昨日、ようやく涼宮ハルヒの詰合が届きました。
簡単に感想を、と思ったのですが、今頃書いても既出祭りなので、一捻りして、主観で盛り上がり具合をグラフにして見ました。
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

Track.1 God know...

2曲ともにいえることですが、TV版ではなかったコーラスがいい感じ。
2重にコーラスをかけ演奏も大いに盛り上がるサビから、おとなしめの演奏とコーラスなしのボイスのCメロへ。そして『だから 私』の転調部分で演奏控えめのボイス強調、そして最後のサビへの一連の流れはいやがおうにも盛り上がります。
そんなわけで、こんなグラフ。

Track.2 Lost my music

ガールズバンドらしいかわいらしいメロディと歌詞が淡々と続く曲。・・・って書くとつまらなそうだな(苦笑)
まぁそんなわけで盛り上がり具合は割りと平坦。
とはいえ、この曲の利き所はなんといっても間奏のギター。とんでもないです。早いです。集中して聞かないと何が鳴ってるのかわかりません。これだけで500円出したいくらいです。これを聞くとGod know...のイントロがたいしたことないように思えてくるくらいです。インフレです。
そんなわけで、こんなグラフ。

まとめ

というわけで、CD全体だとこんな感じです。