ライブアライブのバンドシーンとかいろいろについて語る男二人、ハルヒDVDはKABAちゃん。

以下チャットのログです。

ト∞○ の発言:
どうもこんにちは
http://www.smashroom.com/sunsunsun/profile/profile.htm
http://www.smashroom.com/sunsunsun/profile/profile.html
長門です
RAINBOWの佐崎 の発言:
ページが見つかりません。
ト∞○ の発言:
下です
RAINBOWの佐崎 の発言:
ああ、長門だ。
ト∞○ の発言:
弾いてるかたです
RAINBOWの佐崎 の発言:
2時間くらい前に知った。
ト∞○ の発言:
さすがだな
RAINBOWの佐崎 の発言:
直開始直後の長門の手のアップのところ、実写の写しじゃないかと思うんだがどう思う?
ト∞○ の発言:
どれどれ
ん〜。かもしれん
ちょっと追ってみるか
RAINBOWの佐崎 の発言:
このシーンだけ滑らか過ぎる期がするんだよね。
ト∞○ の発言:
フレットの位置も完璧だな
RAINBOWの佐崎 の発言:
フレットって何だよ!
ト∞○ の発言:
ギターの |  | | |←
これ
ただ俺には2弦を指してるようにみえる
どう見ても1弦の音
RAINBOWの佐崎 の発言:
ほう
ト∞○ の発言:
なんでしたらPCにつながってるので下手実演可能ですが
RAINBOWの佐崎 の発言:
それから、演奏開始直後のステージ全体の場面、長門が一切引いてない気がするんだが。
ト∞○ の発言:
長門マジック
ピッキングが早すぎるとみえないもんさ
そんなにはやくないけど
http://www.youtube.com/watch?v=8hBmNzpZIrs&search=Michel%20Angelo
ある意味参考
思いっきりはや引きしてるところ弾いてんだかわからん
RAINBOWの佐崎 の発言:
それは俺も思ったんだが、Cメロのところは引いた絵でも動いてるんだよ。
ト∞○ の発言:
ん〜たしかに引きでも弾いてるな
RAINBOWの佐崎 の発言:
あれだ。やっぱり録音説が・・・
ト∞○ の発言:
たぶん生演奏自体も1発どりなんだろうね
ライブっぽさをだすために
RAINBOWの佐崎 の発言:
そういう説もあるな。
ト∞○ の発言:
長門に触発されて同じギターを買うヲタはいるかっ!?
RAINBOWの佐崎 の発言:
何円だ?
ト∞○ の発言:
あのモノホンギブなら(禁則事項です)は最低
コピーのエピなら(禁則事項です)くらいから
RAINBOWの佐崎 の発言:
それだけあればノートとマウスがそろってグルグルができるではないか!
ト∞○ の発言:
うむ
RAINBOWの佐崎 の発言:
話は変わるが、オリコンハルヒ特集やってる。
http://www.oricon.co.jp/anime/topics/060621/060621_02.html
ト∞○ の発言:
すごいな、特集か
RAINBOWの佐崎 の発言:
>アニメオリジナルエピソード「サムデイ イン ザ レイン」については?
>原作の小説ではできない、映像化作品でしかできないことをやってみたいと思ったのです。それと、あえて何もない学園生活の一コマ。

>映像化作品でしかできないこと
長門だ。
ト∞○ の発言:
たしかにできん
RAINBOWの佐崎 の発言:
文字だったら書き手が3分想定しても読み手は3秒だ。
ト∞○ の発言:
1行程度だしな
RAINBOWの佐崎 の発言:
4ページにわたって『パラッ・・・』を1行ずつ書くんだよ!
ト∞○ の発言:
うほ
RAINBOWの佐崎 の発言:
どうでもいいこと気づいた。
ハルヒのDVDの型番がKABAちゃんだ。
ト∞○ の発言:
KABA-XXXX番?
RAINBOWの佐崎 の発言:
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
2006/06/23[DVD]
禁則事項です)(税込)
角川エンタテインメント
KABA-1501
ト∞○ の発言:
エピフォンに白SGがないなぁ
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s26714195
安い!
困難どうだ
これなら手が届くぞ
RAINBOWの佐崎 の発言:
定価でも(禁則事項です)
か。
ト∞○ の発言:
あえて機材にスポットをあてたところないかなぁ
ハルヒのギター判明
http://www.espguitars.co.jp/italia/2004/mondial_classic.html
コレだ
ESPか
RAINBOWの佐崎 の発言:
ハルヒモデル?
ト∞○ の発言:
いや
ちがうし
つかこっちはコピーないから(禁則事項です)ほどでどうぞ
RAINBOWの佐崎 の発言:
そもそもギター弾かないし。
ト∞○ の発言:
でもこのギター好きだなぁ
http://www.espguitars.co.jp/italia/2004/rimini6.html
みくるあたりコレでいっとく?
http://www.fenderhellokitty.com/
コレの絵柄をねこマンとか
RAINBOWの佐崎 の発言:
ねこマンですか。
(中略)
話は変わるが、このログをブログに乗せようかと思うだが、どうだ?
ト∞○ の発言:
なんで?
RAINBOWの佐崎 の発言:
ハルヒネタだし。
ト∞○ の発言:
まぁいいけど危険そうなところは消しとけよ
RAINBOWの佐崎 の発言:
そのための中略だ。
ついでに、http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_2463.html
ここのパクリだ。
ト∞○ の発言:
価格面もあるていどふせて
間違い
があるかもしれん
RAINBOWの佐崎 の発言:
大丈夫だ。その辺ばっさり切る。
ト∞○ の発言:
リョーカイ
まぁ
機材リンクはのこしとけw
そっちから検証するサイトはあまりないだろうし
RAINBOWの佐崎 の発言:
そっちって?
ト∞○ の発言:
機材面
RAINBOWの佐崎 の発言:
ギター二つとベースは解明済みだぞ。
ト∞○ の発言:
あらびっくり
といいつつもハルヒギターはその手のサイトからチェックしてるしなぁ
RAINBOWの佐崎 の発言:
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000FFL4L4.09._PV0_CR320,0,180,120,_SCLZZZZZZZ_.jpg
はい、ねこマン。
ト∞○ の発言:
拡大すな
RAINBOWの佐崎 の発言:
まぁいいじゃねぇか。

・・・というわけで、チャットのログをそのまま載せてみました。
ト∞○ の発言:
どこまでまんまなんだか
RAINBOWの佐崎 の発言:
うぐぅ
(相手の名前は偽名です。あと、チャット中の要求に伴い、金額はすべて(禁則事項です)に変えておきました。)