ミクルとミクルでkonozamaだ

今日は涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版の発売日。
限定版の最初の復活時に涼宮ハルヒの詰合とあわせて注文していたので、昨日1日びっちりGmailでF5連打で*1Amazonからの発送メールを待った。
が、来なかった。
ああ、やっぱり復活の限定版だと何日か送れてkonozamaなんだろうな・・・なんて思っていたら昼前にメールが。

Amazon.co.jpからのお知らせ
いつもAmazon.co.jpをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
大変恐れ入りますが、お客様よりご注文いただきました以下の商品についてお知らせがございます。
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~』
こちらの商品は、人気商品のため入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には大変長らくお待たせしまして誠に申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては6月25日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。
このたびは数々の小売店のなかからあえてAmazon.co.jpをお選びいただきましたにもかかわらずお客様のご期待に背くお知らせとなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
Amazon.co.jpのまたのご利用をお待ちしております。

YO!YO!YO!そっちかYO!
仕方ないので、詰合のみをキャンセルし、文庫本と一緒に再注文。夜には無事DVDの発注メールが届きました。明日とどくはずです。
なお、詰合は注文時の発送可能時期が4〜6週間以内*2だったため、発送予定日が 2006/7/24 - 2006/8/8 になっていて、いつ来るかよくわかりません。
しかし、詰合も爆発的売れ行きみたいですね。その割にはオリコンデイリーランキングが9→15→19とちょっと頼りなさげですが。
そういえば、何気に5月の月間ランキングでハレ晴レユカイが14位、冒険でしょでしょ?が20位に入ってますね。

*1:うそです

*2:おそらく未定という意味