涼宮ハルヒの小ネタII オセロのことをオシエーロ

多少ながら5話の内容に触れるので、ネタバレ防止に恒例のAmazonおいておきますね。


涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版涼宮ハルヒ キャラクターソング タイトル未定涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版

Amazon芸ここに極まれり。

キョンの優しさ、みくるの鈍さ


キョンVSみくるのオセロ勝負。

当たり前ですが、交互に石を置いていきます。

ここでキョンの優しさ発動! あえてみくるに角を譲ります。

しかしみくるは気づかずに?手前に置きました。残念。
その後、キョン長門が変わって再ゲーム。

長門が譲ったのかはわかりませんが、ここでもみくるは角が取れる状態です。もっとも1ヶ所すでに取られてますが。

長門、動く。


オセロをしている後ろで、いつものように本を読んでいる長門。この後、オセロに興味を持ったのか、キョンの元まで歩いてくるのですが、

しっかりその前にこっち見てます。
京アニさん、仕事が細かいです。

物を動かすと元の場所にはもうないんだ



しっかりと見比べると解りますが、シーンによって待機中の石の数が違います。
片方の手にいくつか石をもってる設定にすれば変える必要はなくなるのですが、そんな逃げはしていません。京アニさん、さすがです。

まとめ

以上、Syu's quiz blog #11「射手座の日」における五目並べの芸の細かさについてに触発されて書いてみましたが、既出ネタだったらへこみます。ってか、キョン五目並べ強いな。

おまけ

3つのネタに同じ画像を使いまわす僕の妙技。(自画自賛