サムデイインレインで今さらながら思いついた消失に繋がる点

日曜24時は Haruhi's Time.
そうか。
サムディインレインが消失につながるってのは、長門がひとり文芸部部室で本を読んでいるところにキョンが入ってくる、ってところがキーポイントだったのか、ということを今さがながら思いつきました。
そういう体験をしてしまったからあんなことに…。
…放送から2年以上たつのに何をいまさら、という感じですが、自己満足的に書き記しておきます。
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]

おまけ

PSPPS2ハルヒゲームのベスト盤が発売されたので、せっかくだからアフィリンクはっておきますね。
涼宮ハルヒの約束 PSP the Best涼宮ハルヒの戸惑 PlayStation 2 the Best
ほ、ほら、絵とかいっぱいあったほうが華やかになるし。(言い訳)