任天堂 × はてな ?!

うごメモはてな
はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記
これはすごいびっくりした。
DSiの可能性の拡大とはてなのさらなる発展の2つの可能性を大いに秘めてますね。

で、興奮しながら見ているうちに、ふと思い出したこと。昔、半身浴しながらDSいじっていて、ふと一人でピクトチャットして思いのまま書きなぐっているうちに、DSでこんな感じでメモ書けるソフトあったらいいんじゃないか、と思いつき、さらにいろいろ考えてサーバー経由でPCに移せたら実用的になるななんてことも考えたのですが。
まさにこれだね。

それにしてもこの2社の組み合わせは、インターネットの可能性をさらに広げてくれそうな気がしてわくわくします。これにとどまらず、第2弾、第3弾とやってほしいですね。