2.2アップデート完了。

若干遅れを感じつつもiPhoneファームウェア2.2のダウンロード開始。これは、一人の男がiPhoneをアップデートする記録である。 ... 10:23 PM yesterday 投稿: NatsuLiphone

ファームウェアダウンロード中にウイルスセキュリティのバージョンアップが終わって再起動を要求される混沌状態。 ... 10:53 PM yesterday 投稿: NatsuLiphone

下手こいてダウンロードやり直し。 11:13 PM yesterday 投稿: NatsuLiphone

ダウンロード完了。とりあえずWindowsを再起動する。 11:53 PM yesterday 投稿: NatsuLiphone

Windowsの再起動完了。よってiPhoneのアップデートを開始する! 11:59 PM yesterday 投稿: NatsuLiphone

アップデート完了。これから楽しみつつiPod touchをアップデートする。早速句読点に苦戦した。 12:15 AM today 投稿: NatsuLiphone

というわけで、iPhone2.2へのアップデート、無事できました。
アップデート自体の時間は前回より短かった感じです。前回アップデートでの同期の高速化の恩恵ですかね。
今回のアップデートでの大きなところといえば、絵文字対応とストリートビューへの対応ですね。
とはいえ、絵文字は SMS と i.softbank .jp のみの対応なのがかなり残念なところ。まあ、個人的にはあまりメールしないので結局使う機会は少なそうです。
ストリートビューiPhoneおなじみの惰性の効いたスクロールで心地良く動くし、二本指操作で拡大縮小できるので、正直言ってパソコン版よりいい気がします。ただ電池のもちが気になるのでむやみやたらに見ませんが。
地味に便利そうなところで、ホームメニューでホームボタンを押すと一ページ目に移動するという機能がつきました。これまで、アクセスしやすそうでよく考えてみたら起動直後以外他と変わらなかった一ページ目ですが、これで真にアクセスしやすくなりました。…とはいえ、まだ慣れないのでついフリックで移動してしまいますが。