涼宮ハルヒの激動の限定版の特典の追加

日曜24時は Haruhi's time.
なにやら、Wii版ゲームである涼宮ハルヒの激動の限定版の特典が追加された模様です。
なんだ、発売日が延期したことのおわびのつもりか? 物なんかじゃ釣られんぞ。
で、いったいなんなんだ?

平野綾 Premium ムービーディスク from涼宮ハルヒの激動」は、平野綾さんが登場するゲームのTVCM映像2本と店頭用プロモーションムービー、さらにCM収録時のメイキング映像が収められた映像ディスク。「超DXパック」の初回生産分限定で、パッケージに同梱される。

角川書店、Wii「涼宮ハルヒの激動」超DXパック続報。「平野綾 Premium ムービーディスク from涼宮ハルヒの激動」を特典として追加

…、
おk。

おまけ      という名の本文

…ここで終わらせておくと流れとしてはいいのですが、やっぱり一言二言書きたいので少し続きます。
個人的には嬉しかったりもするのですが、一般的に考えると、ゲームを買う人はハルヒに興味があるのであって、中の人間には興味がありません、って人も多いと思うんですよね。実際今回の追加特典も叩かれてますし。
そして、CMやプロモーションビデオってのはすでに持っている人にとってはあまり意味ないですし、メイキング映像なんてのも結構ニッチなもので、それこそ平野さんのファンじゃないと喜ばないです。
Wiiでしか再生できないというのも結構残念な感じです。購入者が他のメディアの再生環境持っているかわからないとか、ネットへの流出対策だなどの理由があるんでしょうが。まあ現実問題として流出はするんでしょうけど。

で、どうせなら3月に出る 涼宮ハルヒの並列 の体験版をつけるってくらいの大胆な手を打ってほしいものです。発売元は違うけど、版権は角川だし、ハードも同じですし、 真・らき☆すた萌えドリル のときにやった、別会社ハードでの未発表タイトルの体験版よりは無茶じゃないと思うのですが。
期待してるファンは一足早く体験できてラッキーだし、並列の売り上げ増加も期待できて Win-Win なんじゃないかと。

涼宮ハルヒの激動 超DXパック(「海洋堂フロイラインリボルテック:涼宮ハルヒ 制服ver」&「平野綾 Premiumムービーディスク from 涼宮ハルヒの激動」同梱)真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック 特典 「恋愛AVG」&「オリジナルらき☆すた小説」&「ごめんねマキシCD」付き(「美水かがみ描き下ろし B2 ポスター」は付きません)涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクションらき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

真・おまけ もうひとつ追加されたものが

ん、公式サイトのトップページの文字が変わってる。「ジャケット付けて踊りなさい!」って。…ん、よく見ると絵も変わってるな。書き足されてる。
さては、任天堂に怒られたな。